日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
無印 ポリエステルキーホルダー
 小銭王のくせに「財布に小銭を入れたくない」主義の私。もらったおつりなど、普段はパンツのコインポケットに収納しています。ところが先日、コインポケットに大穴が開いてしまいました。(T-T)
 直接ポケットに入れると、ちゃらちゃら鳴ってやかましい。かといって、ショッピングセンターのレジ横特設コーナーで特売している小銭入れはおっちゃんぽいし…。
 こういう時は無印頼り。折角なので今シーズンの新ラインナップからつかえそうなこの子をチョイス。
0609a_mujikozeni01.jpg

● 無印良品 ポリエステル キーホルダー カーキ ¥473
 キーホルダーに小銭入れがついているのか、小銭入れにキーホルダーがついているのか、ちょっと微妙なところ。この金具はポケットの生地をいためそうなので、とりあえずは、キーホルダー部分をとってしまおうと考えています。(^^;)
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2006/09/18 | 無印良品 | COMMENT(7) | TB(2) | TOP↑
「書かれるモノたち」をふりかえる
 気がつけば9月。そろそろ来年度の手帳・スケジュール構成を考えるシーズンですねぇ。
 というわけでここらで一発、今年度の「書かれるもの系」について、ふりかえってみたいと思います。(^-^)
...続きを読む
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2006/09/09 | 手帳・ノートいろいろ | COMMENT(6) | TB(0) | TOP↑
現在の状況~
 水面下から顔を出したかと思ったら、海流に乗ってどこかに彷徨って行った土左衛門ことやまかつです。
 Blogまるまる1ヶ月間放置の上、皆さんのBlogに顔を出すことも無く、現実世界に引きこもっておりました(T-T)。

 現実の生活で文章を書いたり、資料を作ったりすることが多ければ多いほど、こちらにモノを書くことが辛い…根本的にPCの前に座ること自体が、かなりの苦痛でした。
 PCの前に座ったら座ったで、ついつい仕事がらみの調べ物や文章を書いてしまう、ちょっとしたワーカーホリック状態。…なぁんて書いたら、「忙しいビジネスマン」っぽくて、ちょっぴり格好よかったりするんですが、実際は、「やらにゃいかん事に追い立てられて半泣きになっている疲れたおいちゃん」であります。(^^;)

  いろいろ考えることもあり、ちょびちょびと何かしら書き付けていこうかなぁ…と復帰目論見中です。夏以前のBlogとは、内容もクオリティも若干変化してしまうかもしれませんが、なにとぞご容赦のほどを。(_0_)
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2006/09/08 | 雑記 | COMMENT(2) | TB(0) | TOP↑
[ HOME ]
[08] << 2006/09 >> [10]
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 03(7)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)