先日TVで紹介されてから品薄のようですねぇ…(´・ω・`)

● クツワ鉛筆の蛍光マーカー (イエロー)
ほんの少し前に、試しにイエローだけ購入したのですが、これがなかなかの素敵っぷり。追加で別の色も…と文具屋さんを回ったのですが、立ち寄り先は全て品切れでした。マスメディア、恐るべし…(^-^;)
クツワさんといえば、会社備品のような「一括大量購入大量消費の文具・備品」のメーカーというよりも、ショッピングセンターの「文房具コーナー」などで、小中学生がお小遣いで自分で選んで購入する「若年層向け個人消費文具」のメーカーというイメージがあります。
この鉛筆の蛍光マーカーは、クツワさんの商品群の中の、(どちらかといえば)大人向けデザイン文具シリーズ「HiLine」のひとつとの事。HiLineのラインナップには、筆記具や定規等一般文具の他、方位磁石や防犯アラームなどもあったりで、少々混沌としていたり…(^-^;)。、