日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
パーカー ベクター 3-in-1
 なんかとっても気になって気になって、お店に行くたびにこのペンを触りまくっていました。「駄目駄目。いったい何本のマルチペンを持てば気が済むのかね。」と、自分に言い聞かせていたものの、辛抱たまらず…(^^;)
0601vector_1.jpg

 ● PARKER VECTOR 3-in-1 アイス ¥3,150
 黒・赤の油性ボールペンは0.5mm。シャープペンはぬぁんと0.7mmです。(^-^)
 振り子式(?)で、マークを上面に向けてノックすれば、マークで示されたリフィルが使用できます。キャンセルは再ノックではなくて、ステッドラーのアバンギャルドなどと同じく、横腹のキャンセルボタンを押します。
 「パーカーらしい」クリップ部からノック部の口金にかけてのライン。セクシーです。一見ノックが長すぎるようですが、じっくり見つめていると、実は絶妙のバランスであることに気がつきます。
0601vector_2.jpg

0601vector_3.jpg

0601vecto_3s.jpg

 各マークはそっけないぐらいにあっさりです。胴軸にはマークの他に、「メーカー名」や「商品名」などの(雰囲気をぶち壊すような)目だった印刷はありません。
 胴軸は少し太め。同様に太め体型のマルチペンと並べて記念撮影。
0601vector_5.jpg

 正面から見たら、金属製の口金が長いため、非常にスマートに見えます。まるでヨーロピアンなクラシックカーのようです。
0601vector_6.jpg

 レトロな色合いとシンプルなデザイン。重いペンが大好きな方には、アピール度が高いのではないでしょうか。(^-^)
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2006/01/11 | 筆記具いろいろ | COMMENT(10) | TB(3) | TOP↑
MOLESKINE Reporter 使ってます 」 << [ HOME ] >> 「 (^-^*)回答篇
これ
VECTOR 3-in-1 アイス興味あったんですよね。
アップされてるのを見たのはこちらが初めてです。
このお値段でデザイン的にも良いかなぁ…と文具に興味を持ち始めた頃から注目してました。

でも結構重いですか。
悩みどころ。(笑)
| manu | URL | 2006/01/11 09:17 | - EDIT
手に持った感じ
LAMY2000の4色よりも重いですよ。でもその重みが値段以上のモノに感じさせる効果があったりしますねぇ…(^-^)。
 ただ、振るとノックの部分か「カチャカチャ」言うので、「隙あり」って感じです(^-^)。

 見飽きないデザインで、黒っぽいLAMYさん達と同じアクリルペンたてに挿しているのですが、あんまり違和感がありません。何故だろう…。

| やまかつ | URL | 2006/01/12 02:58 | - EDIT
何度も
見かけて、頑張ってスルーしていたものです。
しかし、0.7というのは、手持ちのマルチペン達には無い能力なので、危険!!

これ、確か水性ボールがスケルトンカラーでありましたよね?
「スケルトンじゃなければ・・・」
と数分間落ち込んだ記憶が・・・^^;
デザインが好きなだけに。
| SUG | URL | 2006/01/12 05:42 | - EDIT
スケルトン?
って、ありましたっけ?
かなりそそられるので、調べてみたのですが、
ベクター XL の「トランスルーセントxxx」しか見つかりませんでした(^^;)
http://www.pen-house.net/pen/parker/vecxlc.htm
↑これではなくて?
| やまかつ | URL | 2006/01/13 02:54 | - EDIT
あ!
それです!
水性じゃなくてゲルでしたか。(記憶違い
| SUG | URL | 2006/01/13 12:01 | - EDIT
確か
この製品はluckymarimoさんが惹かれていたハズ。その後、買われたのかなぁ…。
| やまかつ | URL | 2006/01/14 04:22 | - EDIT
記事にしたので、
トラックバックさせていただきました。
| Ketzer | URL | 2006/01/14 21:33 | - EDIT
ご連絡ありがとうございました
ご連絡ありがとうございました(^-^)
芯繰り出しの重さ、私も「ん?」でした。
BPノック時と、ノックの「めりこみ具合」が同じぐらいで、そこからさらにノックさせるから、余計に重く感じるのでしょうねぇ。
| やまかつ | URL | 2006/01/15 02:01 | - EDIT
いや~
実は、買ってないんですよね・・・
このゲル(ベクター XL )。
どうしてかというと、ツイスト式なのは
いいのですが、軸とグリップ(金属部分)
との隙間が気になってしまって・・・
(わかりますでしょうか・・・?)

スケルトンブルーは大好きなのですが・・・
リフィルもBPと入れ替えもできるし・・・
| luckymarimo | URL | 2006/01/17 12:40 | - EDIT
XL
実はXL、良く行く文具屋さんで「ショーケース内陳列」なので、ガラス越しに見つめてばっかりです。
今度行ったときに隙間、チェックしてみますね(^-^)。
いい感じのブルーなんですけどねぇ…。
| やまかつ | URL | 2006/01/18 02:35 | - EDIT







as private message..

[ Samstag,14.Januar 2006昨年12月にまとめ買いをした紹介の続きです。今回は、「複合筆記具(マルチファンクションペン)一回目」。 ] das Notizbuch [ 2006/01/14 21:31 ]
[ パーカー ヴェクター!!! ] 情報管理~文具に関する考察 [ 2006/01/23 17:54 ]
[ 「パーカー(PARKER:万年筆メーカー)」に関連するブログ記事から興味深いもの... ] ブログで情報収集!Blog-Headline/life [ 2006/01/26 11:53 ]
[ HOME ]
[04] << 2017/05 >> [06]
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)