日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
B's BALL-POINT PEN & HIGH LIGHTER
 (小林克也またはジョン・カビラっぽく)
 アロゥ~ハ!
 日差し降り注ぐ南国青い海、華麗にカットバックをキメるミスタ・ホームズ!
 夏を心待ちにしているボーイズ・アンド・ガールズのハートを刺激しちゃう華麗なショットだよネッ!。待ちきれない君!明日はウィークェンド!ちょっと早いけど、ウェットを取り出して、仲間と一緒にレッツ・ラーイディング!!
 さぁ!真夏の太陽に光る飛沫に憧れて、今夜はこの曲から。ザ・ビーチボーイズッ”サーフィィィィン ユゥエセィ!!”♪ズジャガジャラララジャララララ…
0603a_bs_pen01.jpg

 …♪いっさいがっさいゆーえせー(←空耳)…というわけで、DJっぽくはじめてみました(どこがだ(^^;))。
●B's BALL-POINT PEN & HIGH LIGHTER 年代不明 値段不明
 先日の大掃除で発見したこの子。ホームズ君と合わせると少し短いですが、ボードに見えないこともない…というわけで、こんな写真。季節感まるで無し(^^;)
 黒一色で一部黄色いアクセントがあり、まるでサーフボードか笹かまぼこか…といった不思議な形状です。実は裏側に某メーカーさんのロゴが入っているので、何何かの展示会で貰ったと思われます。
0603a_bs_pen02.jpg

 メーカーさんの名前が見えないように裏返してみると、片方のエッジにはクリップとロゴがあります。ん?「B's」…luckymarimoさんのエントリにありました…三菱鉛筆製のブランドですねぇ…(^-^)
0603a_bs_pen03.jpg

 ロゴのついたエッジをスポンと抜くと、なーんとツインボールペンが…。二つのボールペンの先が一気に出てきました。さすがに古いものなので黒のインクは出ませんでしたが、赤は健在。平行にペン先がついているのですが、書くときは斜めに傾けるので、使わないがわのペン先が干渉することはありません。
0603a_bs_pen04.jpg

 反対側のエッジには、ラインマーカーが隠されています。いたって普通の蛍光イエローマーカーですが、しっかりとインクが出たのにはびっくりしました。(^-^)
0603a_bs_pen05.jpg

 「複数の筆記具を一体化する」という目的に対して、マルチペンとはまた違ったアプローチ…真正直に「並べてまとめた」筆記具です。特徴的な形状ですが、ちょっと書く分にはこれで十分。ただ、はずしたキャップはどこにもはめられないので、このあたりを工夫すれば、「メモマニア」の「お手軽な戦力」になりそうだなぁ…と思います。

●リンク
luckymarimoさん:「三菱鉛筆 B’s 万年筆 (使いきり)」
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2006/03/17 | 筆記具いろいろ | COMMENT(8) | TB(2) | TOP↑
パイロット キャップレス万年筆 」 << [ HOME ] >> 「 BOXY 30年前のシャープペンシル
このシリーズは
マットな黒ボディがテーマなのでしょうか?
複数使いたいなら束ねちまえば。。。という単純なものですが、これはこれで面白いですよ。
私も大掃除してみるかな。。。部屋がやや荒れ気味なので(汗)
| とめ | URL | 2006/03/18 09:48 | - EDIT
こんにちは!
白鳥です。

多機能ペンの構造に、こんなアプローチのしかた
があったんですね。

びっくりです(笑)
| 白鳥尚志 | URL | 2006/03/18 11:25 | - EDIT
おおっ!
これは、B'sの仲間じゃないですか~!
トラックバック&リンクありがとうございます。

BP側のキャップトップには、赤と黒がわかる
ようになっているのでしょうか・・・?

これを考えた方って、すごいと思います。
他にもB'sシリーズありそうですね~。

しかし、サーフボードとは参りました。(笑)
角度もいいですね!
| luckymarimo | URL | 2006/03/18 20:41 | - EDIT
ホームズの
波乗り具合にシビレました!
DJもイケてます。(DJ by やまかつ 笑)
| ブンキチ | URL | 2006/03/18 21:09 | - EDIT
空耳アワー
好きだなぁ。(笑)

この多機能、何もかも「いっさいがっさい」詰め込んだ
という感じですね。(笑)
| manu | URL | 2006/03/19 10:05 | - EDIT
夏どころか春も遠いなぁ…
「さ~ふぃ~ん・ゆぅーえせー!」なんて書いていたら、大寒波襲来。近所では雪が舞ってました(T-T)

とめさん:
 >黒ボディ
 そういえば、スケルトン系が流行る前は、黒が流行していたような…>文具。文具の素材や色の変遷って、その時代にリンクしてそうですねぇ。
 >大掃除
 買った記憶が無いのだけれど、「買う予定だったモノ」が出てきて、ちょっと得した気分になれますよん←忘れっぽいらしい(^^;)

白鳥尚志さん:
 >こんなアプローチ
 この状態でケースになっていて、赤と黒、それぞれが引き抜けるようになってれば、まだアレなんですけど、二本並べて完全に固定されていますから、思い切ったやりかたですよねぇ…(^^;)

luckymarimoさん:
 >BP側のキャップトップには、赤と黒がわかる…
 ようにはなってなくって、「クリップもどき」がついているだけです。「黄色のマークが無ければ、すなわちBP」もしくは「クリップついてるほうがBP」という、最低限のメッセージでお茶を濁してますねぇ(^^;)

ブンキチさん:
 形を見た瞬間に「これは…」…ネタ・コラボ決定です(^^;)
 DJ、かなり昭和のDJですねぇ…。また、どこかで登場してみよぅ…(←こりない)

manuさん:
 誰が言ったか知らないが、いわれてみれば確かに聞こえる…DVD出してほしいなぁ…>空耳アワードの。(^^;)

 >「いっさいがっさい」
 上手い!。あとシャーペンが付いていれば、携帯文具のファイナルウェポンかも。(←よくばりさんにぴったり(^^;))
| やまかつ | URL | 2006/03/19 17:40 | - EDIT
大ウケ(笑
> いっさいがっさいゆーえせー(←空耳)

いつも聞いてるので意識してなかったのですが、確かにそう言われればそう聞こえますね(笑

(PCに入ってるMP3で確認中)

あはは、本当だ~(笑
もうライブハウスで聞いてもこうとしか聞こえないよ~(笑

って、メインのネタの反応じゃなくてすみません(^_^;)
| せんべえ | URL | 2006/03/19 22:37 | - EDIT
そらみみー
ね、聞こえるでしょ(^^;)
というか、サーフィンUSAって、サビと一切合財しか知らないので、ラジオで局が流れても、途中は「ららら…」と鼻歌で繋いでしまう小市民な私であります(^^;)
| やまかつ | URL | 2006/03/20 00:07 | - EDIT







as private message..

[ 他所様のお宅なんですが..サーフィンしてる人に見えません?リンク:さんてんり~だ Blog B's BALL-POINT PEN & HIGH LIGHTER ] Pencil Case - Part 2 - [ 2006/03/19 02:21 ]
[ 先日、帰省した際に見つけたシャープペンシルです。東京では見たことがないのに、地方で見つけるシャープペンシルって結構あるんですよね。 特に低価格帯のものにその傾向が見られます。三菱のB'sというシャープペ ] the uncomfortable chair [ 2007/08/19 23:03 ]
[ HOME ]
[07] << 2017/08 >> [09]
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 07(1)   06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)