無印良品 新製品 B5再生紙ノート(方眼) その2

4 0
 前回の「一言レポート」にいただいたリクエストより、インプレッション(^-^)←お調子者
0603b_muji_note03.jpg

● 無印良品 再生紙 ノート・5冊組 方眼 B5・30枚 ¥210
「これ以上、ノート増やしてどうすんの…」と、お尻を掻いて寝てる人がいますが…まぁ気にしないでおきましょう(^-^)。
 シュリンクパックされた5冊組みのノートでバラ売りはしていません。紙は定評ある無印再生紙で、他の横罫線のノートと同様に、すこしつるっとした感じ。前回のコメントで「ルーズリーフ方眼と一緒」と書きましたが、紙のコシはこちらのほうがあるみたい。
 …って、よく考えたら、ルーズリーフは自室で結構な期間、湿気にさらされていたわけですから、この評価はあまりあてにならないかも。(←いつものコトですが(^^;))
 方眼は5mmで、MOLESKINEと同じようなオリーブグリーン…あれ…何故かRHODIAで比較しているし(T-T)。写真を撮った時は結構な深夜だったため、駄目な人全開だったっぽいですねぇ…。私。
0603b_muji_note04.jpg

 肝心の裏写りですが、まぁ、それはそれなりにそこそこ。染みとおるほどでは無いにせよ、紙自体が薄いために、濃いインクで書くとはっきり写ります。
0603b_muji_note02.jpg

 で、表側。「愛」「誠」「漢」ではない「一文字」をかぶせようと知恵を絞ったのですが、絞っている間に「そういやコレ考えようと思ってたんだネタ」を思い出してしまい、普通にノートとして使ってしまいました(^^;)
0603b_muji_note01.jpg

 ちゃんとした太字の万年筆が無いため、最大級の太さを誇る「ミニ檸檬」で書いて見ました。いかがでしょーか > usausaさん(^-^)
関連記事
ページトップ