日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
そのころ長兄は…
0605a_microft_01s.jpg

[ コメント募集 ]
 さて、彼は何を考えているのでしょうか。
 「…」に入る言葉をコメント欄にお願いします~(^-^)。
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2006/05/10 | ホームズ&ワトソン | COMMENT(9) | TB(0) | TOP↑
そのころ長兄は…(2) 」 << [ HOME ] >> 「 昼下がりのベーカー街221B
はじめまして
さっそく考えてみました。

「実はあいつと血がつながってないんだよなぁ・・・。 
 もう気付いてるかな。 
 俺のほんとの苗字は、ジェームズだし・・・。   」

なんとなく勢いで書いてみました、どうだろう・・・。



| meteor | URL | 2006/05/10 08:27 | - EDIT
おお…
素晴らしい。
>meteorさん

「赤い(緑)疑惑シリーズ」でいきましょう。
(↑やまかつ師匠ならご存知の筈)
伊勢湾台風で取り違えられたワトソンとホームズ。
本当はワトソンがホームズだった!?
…って長兄の苗字が違うんですね。(汗)

いやいや、天才ジャズピアニストの父を持つホームズ。
(だからヴァイオリンが上手い)

えースミマセン。
長兄の台詞でしたね。
「…お兄様…(へ)」
長兄は更に上の兄の事を想ふのだった。
(上に兄がいたら長兄じゃないっすね。自分でツッコンでおきます。)
| manu | URL | 2006/05/10 09:02 | - EDIT
「ハドソン・・・」

さぁ、壮絶なる三角関係の始まり。
R-35の展開に期待(@_@;)\☆baki
| せんべえ | URL | 2006/05/10 12:58 | - EDIT
疑惑シリーズ(番外編?)
「私は何故、緑色なのだろう・・・」
「はっ!も、もしかして!?突然変異とか?」
「それとも?血がつながっていないのだろうか・・・」
「私が「クリック」という名で「ワトソン君」と組めば、
この謎が解明できるかもしれないなぁ。。。」

(DNAの2重らせん構造を発見した「ワトソン&クリック」
にちなんで書いてみました)

・・・にしても長すぎですね(汗)。
| ともっち | URL | 2006/05/10 13:08 | - EDIT
『MONOロデオ~、きゃほ~♪、……こんなんだからシカトされるんだよね…(涙)』
※長男の悲哀(笑)
| U凪 | URL | 2006/05/10 23:56 | - EDIT
難問
解答その1
「登場予定の新キャラ結構沢山居るのですが・・・って、いったい俺たち何人兄弟なんだよ!」

解答その2
「ホームズと俺は肌の色が違いすぎる。俺たち本当の兄弟なのか?」

解答その3
「弟のほうが有名っていうのも辛いな・・・」

ウ~ン、どれもイマイチですね。
| アルマーニ | URL | 2006/05/11 01:20 | - EDIT
ふぅ~..
やまかつに毎日好き放題カラダをイジられて
疲れるぜ~、まったく.. m(_ _)m

※彼の本心かどうかは定かではありません。(汗)
| ブンキチ | URL | 2006/05/11 20:09 | - EDIT
遅くなりました(1)
お返事が遅くなってすみませんでした(_0_)。
折角沢山コメントをいただいたのに、急などたばたがありまして…面目ないです。

meteorさん:
はじめまして。ようこそいらっしゃい(^-^)/
>「ジェームズだし・・・。」
ホームズとジェームズ…「ちょっと似てる」ところがポイント高いですねぇ。(^-^)

そして、「腹違い設定」に素早く食いついたのは↓
manuさん:
>「赤い(緑)疑惑シリーズ」でいきましょう。
わはは…。今の若者は知りませんて。…いや、最近「赤い疑惑」ってリバイバルされたとか聞いたような…。
このシリーズ、宇津井健を誰が演じるか…が大きなポイントになりそうですねぇ…(^-^)
>上に兄がいたら長兄じゃない…
「ウホッ」的な「お兄様」かも……うう…それはこのBlogでは辛い…

せんべえさん:
>R-35の展開に期待…
う~む…やはりこう、ヒロインを苛める性格きっつい義母をからめつつ、平日の昼間に連続でやってそうな展開を目指すべきなんだろーか…(^^;)

ともっちさん:
>「ワトソン&クリック」
すごい人をひっぱってきましたねぇ…(^^;)。知りませんでした。いやぁ…勉強になるなぁ…。原書の設定では、マイクロフト兄貴は数学に非凡な才能があるそうなので、「なにかすごいもの」を発見しそうな気もしますねぇ。(←何だろ)
| やまかつ | URL | 2006/05/13 17:02 | - EDIT
遅くなりました(2)
U凪さん:
きゃほ~♪
>長男の悲哀…
いやはやまったく、長男は孤独なのであります。(T-T)(←長男の上、かなり「きゃほ~♪」な人)。
消しゴムロデオ…忘れた頃にそのアイディアをいただくことに…(←なんかひらめいたらしい(^^;))

アルマーニさん:
お!3発ありがとうございます~。
>…いったい俺たち何人兄弟なんだよ!
全員兄弟ッ!!………(R-35指定なネタを思いついたらしい)…(^^;)(←却下したらしい)

ブンキチさん:
>毎日好き放題カラダをイジられて…
実際、お見せできないような体勢で、机の脇に陳列されています。(^^;)
古参のH&Wは、いじられすぎて、関節がゆるゆるになってきました。たまーに首がコロンと落ちたりします。夜中です。(T-T)
| やまかつ | URL | 2006/05/13 17:03 | - EDIT







as private message..

[ HOME ]
[08] << 2017/09 >> [10]
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 09(2)   08(1)   07(1)   06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)