日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
無印 ポリエステルキーホルダー
 小銭王のくせに「財布に小銭を入れたくない」主義の私。もらったおつりなど、普段はパンツのコインポケットに収納しています。ところが先日、コインポケットに大穴が開いてしまいました。(T-T)
 直接ポケットに入れると、ちゃらちゃら鳴ってやかましい。かといって、ショッピングセンターのレジ横特設コーナーで特売している小銭入れはおっちゃんぽいし…。
 こういう時は無印頼り。折角なので今シーズンの新ラインナップからつかえそうなこの子をチョイス。
0609a_mujikozeni01.jpg

● 無印良品 ポリエステル キーホルダー カーキ ¥473
 キーホルダーに小銭入れがついているのか、小銭入れにキーホルダーがついているのか、ちょっと微妙なところ。この金具はポケットの生地をいためそうなので、とりあえずは、キーホルダー部分をとってしまおうと考えています。(^^;)
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2006/09/18 | 無印良品 | COMMENT(7) | TB(2) | TOP↑
無印良品 アルミポケット万年筆 」 << [ HOME ] >> 「 「書かれるモノたち」をふりかえる
おおっ!私もこの間MUJIで名刺入れを探した時に見かけました。
これと同じ感じで眼鏡ケースや名刺入れもあったんですがカジュアルすぎるかなー?でパスりました。
三色展開でしたがもっと色が欲しいですね。
| わっしー | URL | 2006/09/20 19:26 | - EDIT
このコインケース
使えそうですねー。
キーホルダー部分、私も要らない派です。
普段使い用に一つ欲しいかも?早速見て来ますね。

P.S.:やまかつさんのエントリ、楽しみにしていますが、
無理なさらないで下さいね(^_^)
| ともっち | URL | 2006/09/20 23:31 | - EDIT
新製品
こんばんは~
今週は(稼働日が)1日少ない筈なのに、やたら長く感じる昨今です(^^;)。

わっしーさん:
>もっと色が…
あと形にも、もう一工夫ほしいなぁと思いました。
同じような形で素材を微妙に変えるという、今の路線もアリとは思うのですが、新製品が並んでいるはずの売り場なのに、あんまり代わり映えしないんで、なんだかなあ…と(←非常に勝手な事を言っている(^^;))

ともっちさん:
ありがとうございます(_0_)
やっとペースがつかめてきたみたいなので、ご安心ください(^-^)v
>普段使い…
早速ポケットに入れてみたのですが、思ったよりかさばります(^^;)
あと、ポケットの生地が薄い場合、角っこがゴリゴリして気になるかも…。
もうちょっと使い込んでみますね。
| やまかつ | URL | 2006/09/22 02:06 | - EDIT
これ!
この前有楽町店に行ったときに、買う寸前まで行きました。

最近はなにかと情報管理にうるさくて、会社で席を立つときは必ず机に鍵をかけるので、常に鍵を持ち歩いてます。
普通のキーケースだと柄が大きいので、キーリング付小銭入れを探していたところだったんです。

思っていたよりも厚みがあったんで買うのをやめたんですが、この値段で決して安っぽくならないところはさすが無印です。

この小銭入れは、com.KIOSK限定で発売されていたものだと思います(黒のみ)。
| アルマーニ | URL | 2006/10/02 23:26 | - EDIT
かさばるこちゃん
 さすがアルマーニさん!チェック済みですねぇ…(^-^)

 先日LOFTに行った際、吉田カバン秋の新作フェアが開催されており、新作旧作取り混ぜた数多くの展示品がありました。
 その中に、これと似たタイプ(お値段数倍)の小銭入れがあったような…あれ?……気がしたので、さっきからZOZOTOWNをめくってみても、それらしいのが無いので気のせいだったかなぁ…(←最近ちょっとヤバイ(^^;))
 …で、この子、お察しのとおりかさばります。(^^;)小銭が多いときも少ないときも、それなりにかさばるので、最近はカバンの中に入れっぱなしだったりします(^^;)
| やまかつ | URL | 2006/10/03 01:14 | - EDIT
お値段の壁
やまかつさんと同じものかどうかわかりませんが、私がチェックしている吉田のキーリング付小銭入れはこれ↓です。

http://www.ace-company.net/~coolcat/porter/soak/wallet/index.htm

革質も相当期待できそうですが、お値段の関係で、今のところこれ↓が第一候補です。

http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4548076873518.html#

ちょっと大きめなのが気になってますが、現物見たら吉田のを買っちゃいそうで怖いです。
| アルマーニ | URL | 2006/10/03 13:50 | - EDIT
おお!
こちらは気がつきませんでした!
革もあるんですねぇ…でもやっぱり値段が…(^^;)
リンク先を探してみたら、私の目撃したっぽいモノがありました。
http://ace-company.net/~coolcat/porter/prism/wallet/index.htm
こちらの714-08940コインケースだと思います。

>お値段の関係で…
確かに少し大きめですねぇ。近々京都に行く予定があるので、帰りにプラッツ近鉄の大規模無印でチェックしてみます(^-^)
| やまかつ | URL | 2006/10/04 01:59 | - EDIT







as private message..

[ ポリエステルキーホルダー・グレーパーキングで慌てない。改札でも焦らない。いざというときのコインやチケットをキープ。出庫もスマートに。小銭も入れられるキーホルダーです。あるとうれしい小額の現金 玉子をひとつの籠に盛らない ポリエステルキーホルダー・カーキポ ] INFO MUJI [ 2006/09/23 00:18 ]
[  今年の「自己クリスマスプレゼント」は、文具じゃない小物なのです(^^*) ● 土屋鞄製造所 URBANO(ウルバーノ) コインポケット(チョコ) ¥8,800... ] さんてんり~だ [ 2009/12/26 01:59 ]
[ HOME ]
[07] << 2017/08 >> [09]
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 07(1)   06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)