8+(5+1)=…(無印 ポケット沢山)

7 0
 気がつけば無印良品関係エントリが、トップタイに並んでしまいました(^^;)。


 ● 無印良品 ポリプロピレン インデックスホルダー A4・5仕切り・クリア ¥210
 ● 無印良品 ポリプロピレン 8ポケットホルダー A4・クリア ¥252

 ノート型PCを持ち歩いているにもかかわらず、読む資料やチェックする資料などはペーパーで持ち歩くことが多い私。この手の「マルチポケットホルダー系」には、ついつい惹かれてしまいます。
 Delfonicsの製品でお馴染みのインデックスホルダー(←無論持っている)ですが、インデックス部分が仕切り毎に単独で飛び出ておらず、ひな壇状に重なっているため、剛性はこちらのほうが高いかも。無地で透明なため愛嬌はありませんが、仕事カバンに突っ込んでおくには、こちらのほうがいいかもしれません。

 一風変わっている8ポケットホルダー。ポケットの向きが内側になっています。
0610_8pocket.gif

 …七五調の解説をつけてみました。(^^;)
 構成しているパーツが、先ほどのインデックスホルダーよりも多く、何も入っていなくても、結構「ずっしり」感じます。
 表紙裏表紙それぞれの裏側に1ポケットずつ、「台紙」が3枚でこれらの両面にひとつずつ、計8個のポケットがついています。
 ラベルのアオリには「A3の書類も入れられる…」とありますが、素材が透明で内向きのポケットなので、見開きのポケットを使えば、開いた状態で装着できる…という事でしょうか。
 この子に関しては、今のところ差し迫った出番は無さそう。しばらくは、会社の机の上用かなぁ…。(←無駄使いとも言う)
関連記事
ページトップ