日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
腕時計 三様
文具の写真撮影のついでに、普段お世話になっている腕時計達の記念撮影をしてみました。。


●上 :WENGER 70705
●左下:SEIKO ALBA ORVITAX V655-6120
●右下:SWISS MILITALY ML20
 最古参はML20、最新参は70705。この二つは平日着用用です。
 ML20は、小ぶりのボディに少し小さな文字盤、あっさりしてシンプルなデザインが、どんな局面でもマッチしていたので、気に入って使っていましたが、パッキン部分がへたってきたので、常用時計から引退することに。

 そんなおり、某所時計売り場で70705に一目ぼれ。マットな黒と、ところどころ黄色が良いアクセント。ML20からスイス系つながりで購入しました。普通なら秒針のところがストップウォッチの針になっており、当初は「お?止まってる?」と焦ることが多々ありました(^^;;)。

 ORVITAXは休日用。国産の腕時計で、ちょっと変わった外観をしているのに、NET上でほっとんど情報がないある意味レアな腕時計です。発売直後に時計屋で見かけ、好みのデザインだったので、チェックを入れていたのですが、いつの間にか見かけなくなりました。数年後、神戸のPORTO BAZARというアウトレットモールのSEIKOショップで再開し、即購入しました。文字盤の縁がツヤのある黒なので、手の脂が目立ってしまいます(TT)。

 最近、私の周囲では、携帯電話を時計代わりに…という方が、増えています。一方で、書店の「趣味(グッズ)雑誌コーナー」では、時計関係のムックや、特集を組んだ雑誌がよく目に付きます。実際、どっちなんでしょ。売れているのでしょうかね。腕時計って。
 それらの雑誌では、私の時計達はあまり…いや、ほとんど見かけません(^^;;)。どうも、高価な時計よりも、質実剛健といいましょうか、丈夫で長持ちしそうな時計を気に入ってしまうようです。>私。
 
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2005/08/06 | ディジタル・電気小物 | COMMENT(11) | TB(0) | TOP↑
メッソグラフの使い方 」 << [ HOME ] >> 「 MOLESKINE REPORTER(その2)
僕はGショックを愛用しているので、時計自体はかぶってはいませんが、

>高価な時計よりも、質実剛健といいましょうか、
>丈夫で長持ちしそうな時計を気に入ってしまうようです

という考えは非常にかぶってます(笑)

どれも男っぽくてかっこいいなあ…。
| ミサイル | URL | 2005/08/08 01:34 | - EDIT
男っぽい時計
 こんばんは(^-^)
 Gショック。興味はあったのですが、実は私、二の腕などと比べて、手首が細くて手が小さいので、あまり似合わないのです(TT)。「いいな」と思って、ショップで試しに嵌めてみると、時計がやたらでかく見えてしまう。折角気に入ったのに、まさに「爺ショック!」(←昭和のノリ)
 さりとて、エレガント系の時計も似合わないので、このラインナップとなってしまいました。軍装品チックなやつばかりなので、確かにやたら男っぽいですねぇ(^^;;)。
| やまかつ | URL | 2005/08/08 01:47 | - EDIT
女性用の腕時計
確実に10年以上してないです。(笑)
3つの中では ML20 がシンプルで一番好き。
文字盤が違う色だったら呼ばれるかもしれません。
| 柊 | URL | 2005/08/08 02:03 | - EDIT
女性用
こんばんは(^-^)
ML20は女性用としてML24があります。
以前、喫茶店で見知らぬウェイトレスさんとペアウォッチになったことがあります。お互い、「あ、同じのしてる」と、気になって、ちらちらと互いの時計を見ながら、時間だけが過ぎていきました。(^^;;)

↓メーカーサイトがわからなかったので、一番情報がまとまっていたどこかのショップのURLを張っておきます。
http://www.rakuten.co.jp/ippinya/615643/617322/
# 文字盤の色…シルバーとかプラチナはさすがにありません(TT)
| やまかつ | URL | 2005/08/08 02:36 | - EDIT
時計には
まったく詳しくないのですが、ちょっと前に購入した某ビジネス誌で
新作腕時計特集をやっていました。
それを今見返しているのですが、特集トップの時計が
「ブレゲ No.5 クオーターリピーター 1億6000万円(予価)」
お手上げ~! ヽ(´ー`)ノ
| ブンキチ | URL | 2005/08/08 23:28 | - EDIT
リンク
ありがとうございました。
グレーが見られなかったのが、ちょっと残念。
廃番になっちゃったのかな。
| 柊 | URL | 2005/08/09 01:44 | - EDIT
こんばんは~(^-^)/

ブンキチさん:
 >いちおくろくせんまんえん
 …何度も「いちおくろくせんまんねん」とタイプミスしてしまったぐらい、私事で縁の無い金額ですよ…。70705でも、私的には、結構「清水の舞台」でした。(^^;;)

柊さん:
 >廃盤
 わりと昔からある型ですから、そろそろラインナップ変更してもおかしくないかも…。LOFTの時計売り場なんかでも、この商品は良く見かけますので、LOFTお立ち寄りの際は是非チェックを(^-^)。
| やまかつ | URL | 2005/08/10 03:51 | - EDIT
orvitax
今 オービタックスの新品が家の近所で

何故か売ってるんです

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

買っちゃおうかなぁ、、、
| SOU | URL | 2009/05/15 16:18 | - EDIT
ぬあぁんと!
デッドストック品ですねぇ…いいなぁ…いっときましょー(^0^)/。
このデザインで再販してくれないかなぁ…。ソーラーとか電波とか最新の機能を盛り込んで…>セイコーさん(T-T)
ちなみにウチの子はまだ現役です。昨年ベルトが切れたのですが、無事メーカーから取り寄せる事が出来ました。ありがたい話です。
| やまかつ | URL | 2009/05/16 04:00 | - EDIT
こんばんわ!
wengerの70705を探していたらここにたどりつきました!
どうしてもマイナーチェンジ前( 秒針黄色)の70705が欲しいのですがどこにもおいちないのです。。
失礼を承知の上での質問なのですが、もしもうご使用されていなければお譲りしていただけないでしょうか??
よろしくお願いいたします!
| ひー | URL | 2011/07/04 23:29 | - EDIT
いえいえ
現役で使ってますよ(^-^;;)
というか、Amazonでも在庫あります。
| やまかつ | URL | 2011/07/05 01:28 | - EDIT







as private message..

[ HOME ]
[05] << 2017/06 >> [07]
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)