日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
もう少し格好よければ…(サンスター シンドバット)
 忘れた頃にリレー・エントリーしてみます(^-^)
0610a_shindoba01.jpg

● サンスター文具 替芯シャープシンドバット (0.5mm HB) ¥210
芯の太さは3種類あり、それぞれキャップやロゴのカラーが異なります。(HB→ブルー、B→黄色、2B→赤)
 もうおなじみの「替芯ケースにシャーペン機能をつけた」優れものの筆記具(?)ですが、この子の「はまりどころ」はココ(↓)だと思います。
0610a_shindoba02.jpg

 「メモカバー装着用シャーペンのための5か条」を、見事にクリアしており、携帯筆記具として、抜群に優れています。
 ※「メモカバー装着用シャーペンのための5か条」
  (1) メモカバーに無理なく装着可能で、カバーの縦より激しくはみ出さないこと。
  (2) 軽いこと。
  (3) 普通の書き方と同様な筆記が可能な形状であること。
  (4) 消しゴムがついていること。
  (5) 滅多なことでは芯切れを起こさないこと。
    ~by やまかつ

 さらに、リトラクタブル(っぽい)機構がついており、シャーペンのわりにはとても安全。もう、いかにも「持ち運んでくれオーラ」が漂ってますですようん(←自己納得)。

 ところが悲しいかな、デザインがとても安い(←実際に筆記具としても安いんだけど…)。特にクリップが辛く、軸の印刷が悲しい…。
 あまり凝った事をしなくていいから、せめて
   (1) 印刷をやめて、簡単なシールにする。
   (2) クリップの形状を変更する。
 …の、二つだけでも改善いただけたら、とってもとっても嬉しいのですけれど…。もちろん、クリップ以外のフォルム変更なしで、「ちょっとカッコイイ軸」だったりしたら、さらに嬉しいです。どうっスか?>サンスター文具様。(^-^)

● リンク
サンスター文具:「シンドバット
U凪さん:「サンスター文具 『シンドバット』」…2B
ブンキチさん:「サンスター文具 SINDBAT(シンドバット)」…B
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2006/10/25 | 筆記具いろいろ | COMMENT(7) | TB(0) | TOP↑
ノート&ダイアリースタイルブック 」 << [ HOME ] >> 「 色えんぴつを楽しむ本
ものすごーく
よそ様のエントリーをいい加減に見ている事がわかりました。(大汗)
シンドバットって、てっきりなんちゃってMPかと思ってました。
ちゃんとシャーペンとして使えるんですね。
反省…。

折角のスグレモノアイデアなんですから、デザインも頑張って欲しいですよね。
ところで何でシンドバット?
あー、「芯ドバッと」なんですね。
く…くだらねー(けど好き)。
でもペンに印刷されてたら嫌ですよねー。
クリップは……。芯ドバッなだけに、HBは強調したいのか!?
| manu | URL | 2006/10/25 12:30 | - EDIT
TBありがとうございました
私、アプローチとネーミングは憎めないんですよ~。
っていうか結構好きです(笑)

などと言いながら、
>印刷をやめて、簡単なシールにする。
には私も1票~(笑)
| U凪 | URL | 2006/10/25 12:58 | - EDIT
このお品は売場的には非常に困るのですよ。実は。
カテゴリー分けがどこになるのかが微妙ですからねー。
うちの登録では「シャープ芯」になっています。
気をよくしてか本物(?)のシャープペン<シャープシンドバット>もでましたもんねー。
これは消しゴムが四角という画期的なお品。
嗚呼・・すごすぎ・・サンスター文具。
| わっしー | URL | 2006/10/25 16:03 | - EDIT
渚の…
manuさん:
>く…くだらねー(けど好き)。
私もこのネーミングには、「う…(若干の悔しさ入り混じり)…やられた」(^^;)。
防水仕様にして「渚のシンドバット」、クリップを強化+明細模様で「冒険シンドバット」なんてラインナップを希望(←するなよ俺)

U凪さん:
>っていうか結構好きです(笑)
私も好きで、シャーペン使用頻度が下がっているのに買ってしまい、「はまりどころ」を探した結果、こんなエントリに…(^-^;)。

わっしーさん:
>カテゴリー分けがどこになるのかが微妙…
あー確かに!
シャープシンドバット、早速チェックしてみました。
現物まだ見たことないのですが、142mm…3cm増かぁ…。
http://www.sun-star-stationery.co.jp/date/sbk040.htm
ああ…「ノック消しゴム クロスノ」も気になる…。そして「ローラー付電動消ゴム」の微妙な形状も…(←おい)
| やまかつ | URL | 2006/10/26 02:03 | - EDIT
あちゃ..
確かに狂ってますね、コメントの順番。
このコメントはどこに登場しちゃうのかなぁ。
| 柊 | URL | 2006/10/26 04:08 | - EDIT
TB、ありがとうございます!
やまかつさんの目にかなうと、お笑いネーミングな
「シンドバット」も美点だらけですね。
しかし写真を見てビックリしました。
なんと「ラバーグリップ付き」に進化しているとは!

わたしも
>シャープシンドバット
知らなかったのでチェックしてみましたが、
コロンとして愛嬌のあるオリジナル版のほうが好みですー。(^^)
| ブンキチ | URL | 2006/10/26 13:40 | - EDIT
マイナーチェンジ?
柊さん:
何がどうなっていたのかわかりませんが、どうやら直ったようで一安心です(^-^)

ブンキチさん:
 >「ラバーグリップ付き」…
「?」と思ったのでU凪さんの写真とブンキチさんの写真と私の↑を見比べてみて、初めて気がつきました。マイナーチェンジしてるかも…。
 私の写真、ラバーグリップのように見えるのは、本体胴軸が「フロスト」状に加工されているのです。さらによく見ると、どうやら首軸の配色も違うみたい…(私のはすべてがスモーク)。
 う~む…恐るべし。(^^;)
| やまかつ | URL | 2006/10/27 02:22 | - EDIT







as private message..

[ HOME ]
[07] << 2017/08 >> [09]
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 07(1)   06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)