日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
出張の帰りに…(予告編がわりの雑記)
 月曜日のコト。
 久しぶりの東京出張、胃腸の痛ぁくなる会議を終えて釈放され、新幹線の発車時刻を気にしながら、猛ダッシュで電車を乗り継ぎ、某所某お店に飛び込みました。

 店内には私とスタッフの女性がお二人。とても気になるものがこれでもかと並ぶお店なので、本当はジックリ見たかったのだけれど、なにせ時間が無いから焦る焦る。この時点で汗がたらたら。とりあえずハンカチで額や頬を押さえつつ、店内を高速で検分。
 店まで本当に小走りだったものだから、今になって堰を切ったように汗が噴出開始。たらたらがダラダラへと急激に変化して、気がつけば汗ダクならぬ汁ダク(…逆?)状態。手に持ったハンカチがあっという間にぐっしょり。

 店員の女性も、こんなハンカチ王子ならぬ、てっかてかのハンカチ玉子が、しゅうしゅうと湯気出しながら店内を歩いているのでちょっと困惑気味。「あぁ…困惑されてるのカモ」なんてー思うと、余計に体温上昇&液体だらだら&ハンカチジョビジョバ。(T-T;;;;;;)

 そうなると、商品を手に持ったら汗が滴り落ちそうで仔細に検分することもできず、直感的に気になった商品をひとつ二つ購入し、そそくさと店を後にしたのでありました。(^^;)

 で、電車の時間…をを!!!


…1時間間違えていたことに気がついたのは、プランタンのあたり…。ぜーんぜん余裕あるじゃんよ~~~っ(T0T)

# え~と。月曜の夕方、汗だくのサラリーマンがとっても怪しげだったと思いますが。そういう事情でした(_0_) > (たぶん見ていないと思いますが)店長様
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2006/11/08 | 雑記 | COMMENT(6) | TB(0) | TOP↑
五十音で…(1) 「ボールペンとえんぴつのこと」 」 << [ HOME ] >> 「 選べるリフィルペンの改造(修正仮想首軸理論)(最後)
いいなぁ
おはようございます。
あの麗しい店長様様をご覧になられたのですね。
(↑ちょっと妙なノリの怪しいファンになりつつある)

えーアップ、楽しみにしていますねー。(^.^)
| manu | URL | 2006/11/08 09:12 | - EDIT
プランタン
のあたりで、まだ時間に余裕があるのに気付いたら
しめた!! で、某所 and/or 某所に寄ります。(笑)
| 柊 | URL | 2006/11/08 10:38 | - EDIT
ハンカチ「玉子」って何さ!ヾ(・ε・。)

思惑通り笑ってしまいましたとさ(^_^;)
東京へ行って時間があったら、あそことここと…ああ時期的に神田方面にも行きたい(笑)
| どーむ | URL | 2006/11/08 22:36 | - EDIT
汗かきマン
前フリだけしておいて申し訳ないですが、本エントリ(?)諸事情により少々お待ちを…(^^;)

manuさん:
>怪しいファン…
…(疑惑の眼差し)…もしやと思っていましたが、九州男児心が騒いでおられますか?(^^;)
ともかく、ちょっとなりともトークを楽しみたかったんですが、自らの発汗がすごすぎて、次回に再チャレンジ予定です(^^;)

柊さん:
>某所 and/or 某所に寄ります…
ええ、もちろん某所には(タバコ一服ついでに)立ち寄りましたとも(^^;)
む~やはりそういった展開になっちゃいますよねぇ…。

どーむさん:
夕方の中年男性は、おでこてっかてかですからねぇ。おまけに寝不足でカオが腫れて、いつもよりまんまるだったし…(^^;)
>あそことここと…
最近、東京に行くときは「今日は最低限ココ!」と、1箇所だけ決めて、重点的に立ち寄ることにしています。本当はのんびりした気分でどわわーーっと沢山のショップ、巡回したいんですけどねぇ。そういえばここ1年ぐらい、秋葉原に行ってないなぁ…。
| やまかつ | URL | 2006/11/09 00:25 | - EDIT
やまかつさん、こんばんはー。
なんだか小粋なものをお買い上げですね^^

私は都内で働いているのですが、結婚してからは
なかなか銀座までは行かなくなってしまいました。
会社のそばの文房具店に時々お使いを頼まれていくのですが、そんなときはもう大変、隅々まで見るので、
時間かかっちゃいます。だから会社までは
必然的に走る事になり(油を売っているのがバレる
のがまずいから笑)。

やまかつさんもおつかれさまでした。
次回は、ゆっくり見られますように。



| altea | URL | 2006/11/09 00:59 | - EDIT
こんばんは~
>小粋なもの…
あ、この千住札は(たぶん)オマケしてくれたものです。(^^;)。本体エントリは次回以降の予定です。
>文房具店に時々お使い…
私なら、行ったら最後帰ってこないかも。よしんば帰ってきても、頼まれものの5倍ぐらいの私物を買ってくるかも。(^^;)
次回こそ、ゆっくりと見れるように、大きめのタオルを準備していこうかと(←違
| やまかつ | URL | 2006/11/10 00:37 | - EDIT







as private message..

[ HOME ]
[07] << 2017/08 >> [09]
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 07(1)   06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)