日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
ホームズへのプレゼント(めりくり~)
 聖なる夜が近いので、何時にも増してユル~くお送りします(^-^)
 …当Blogで活躍してくれているホームズ君に、クリスマスプレゼントをあげました。
0612a_mag03.jpg

 さすがにストラディヴァリウスとはいきませんでしたが、ジャストサイズのヴァイオリンです。彼、かなり気に入ったようで、朝から熱心に演奏中…
0612a_mag04s.jpg

 …そりゃあワトソンもキレますよねぇ…。(^^;)

 ちなみにヴァイオリンの正体は、楽器マグネット。
0612a_mag06.jpg

● MIDORI ミニマグネット(6個入り) オーケストラ ¥588
 MIDORI製のマグネットセットの一つ。6種類がまちまちのサイズで入っています。ほかにも、寿司やケーキ、動物などさまざまなマグネットセットがあります。

 このセットから、ワトソンにもトランペットをプレゼント。
0612a_mag05s.jpg

 …そのうち、ハドソン婦人が怒鳴り込んでくるんじゃないかなぁ…(^^;)
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2006/12/23 | ホームズ&ワトソン | COMMENT(13) | TB(1) | TOP↑
今さらながらMoleskine Diaryカバー問題 」 << [ HOME ] >> 「 趣味の文具箱 vol.6
お~
いい感じのサイズですねぇ。
ドラムやエレキギターとかが入ってる
ロックバージョンがあればいいのになぁ。 ←あったりして
| 柊 | URL | 2006/12/23 19:41 | - EDIT
すごい!
ピッタリですね~!
マグネットも、よく出来ているんですが、
ホームズくんが小首をかしげて演奏する姿が何とも素敵です。
(ん?キレてるせいか?ワトゾンくんになっている(笑))

>ロックバージョン
是非、見てみたいです~!!!(笑)。

あの、一つお聞きしたいのですが、
バイオリンの弓はどこから調達されたのですか?
| ともっち | URL | 2006/12/23 22:39 | - EDIT
あ・・・
バイオリンじゃなくて、ヴァイオリンでしたね。
失礼いたしましたm(__)m
| ともっち | URL | 2006/12/23 22:40 | - EDIT
ストラディバリじゃないんだ
じゃぁグァルネリってことで(笑)

またホームズ&ワトソン君に気持ち悪いくらいジャストサイズですな。

鼻歌のフレーズで思わず口ずさんでしまいました(^_^;)
| どーむ | URL | 2006/12/23 23:32 | - EDIT
私も
弓?が気になるんですが。(汗)
弓?っていうか、何…?

関係ないですがヴァイオリンを習うのが私の夢だったりして。
一応再来年目指しております。
40の手習いっすか。(T_T)

…情熱大陸(ついつい「大陸情熱」と読んでしまうのは私だけ?)が思い出せない…。(汗)
| manu | URL | 2006/12/24 00:01 | - EDIT
ちゃちゃちゃーらちゃーん
柊さん:
>ロックバージョン…
ドラムはともかく、ギターぐらいは…といろいろ物色してみたことがあるのですが、だいたい1/12サイズ(ちなみにホームズ達は1/18~1/17サイズ)のものしかなくって、手に持たせるとデカさが際立ってしまうんですよ…残念(^^;)
 そのうち木でも削って手作りするかなぁ…

ともっちさん:
>(ん?キレてるせいか?ワトゾンくんになっている(笑))
 あいたたた~~っ…かっこ悪いので、本文修正しました(_0_)
 弓は茶色いビニタイをカッターで細工して作りました。これもなかなかそれっぽく見えて成功かも(^-^)
 ヴァイオリンorバイオリン…私はあんまり気にしないので、次に書く時は「バイオリン」に変わってるかもしれません(^^;)←かなりいいかげん

どーむさん:
>じゃぁグァルネリってことで(笑)
 実は21世紀の極東の名工、MIDORI作です(^^;)。
>鼻歌のフレーズで思わず口ずさんで…
 私もこのエントリ書いてから、脳内リフレイン状態です>フレーズ(^^;)

manuさん:
 素敵じゃないですか>手習い(^-^)。
 手が小さくて小指が短い私は、弦楽器を扱うのが苦手なんですよ。対抗して管楽器でも始めようかなぁ>再来年目処に(←やっぱり先だ)
>思い出せない…
 ほら、ちゃっちゃっちゃーちゃっちゃーちゃらちゃーちゃちゃっちゃちゃー ですやん。(←よけわからん(^^;))
 下記リンクの16曲目で視聴できますよん。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Classical/Special/smeimage/index-one.html
 
| やまかつ | URL | 2006/12/24 02:24 | - EDIT
ちゃちゃ
ちゃーらちゃーん
戦メリの曲だったりします?
↑ CD を買うか、見送るか、考慮中
↑ 他にも欲しい CD が何枚もあるらしい
| 柊 | URL | 2006/12/24 16:05 | - EDIT
ちゃららららーん
>戦メリの曲だったりします?
 戦メリは「ちゃららららーん ちゃらららららちゃららららーん(ちゃんちゃん)ちゃららららーん ちゃらららららちゃららららーん」ですね(←自信ありげ(^^;))
 でもって、こん平師匠は「ちゃら~ん」←余計
 CD、ここのところ、購入してもmp3に1回落とすとメディアはしまいこんでしまうので、ちょっともったいない感じがします。ダビング回数無制限のライセンスだけ、安く別売りしてほしいなぁ…。
| やまかつ | URL | 2006/12/24 20:29 | - EDIT
ビニタイとは!
驚きです!
あまりに良く出来ているので、既製品とばかり思っていました。
情熱大陸も戦メリも「ちゃらら…」がぴったりハマッテいますね。
たまたま両方の曲を知っていたので、かなり楽しませて頂きました(笑)。
| ともっち | URL | 2006/12/24 22:00 | - EDIT
戦メリは
毎年12月になると携帯電話の着信音に設定しています♪
情熱大陸は目覚ましアラームです。
| usausa | URL | 2006/12/24 23:49 | - EDIT
ちゃらら~らら
ちゃららららら~ん(←Subjectとあわせてチャルメラ)

ともっちさん:
 ビニタイ、上手い具合に中央の芯線が「背(?)」の部分にはまってて、「ここか!ここにはまるのか!」と、我ながら感動しました(←間違った文具の使用法)(←文具?)
>ちゃらら…
 鼻歌を文字にすると「ちゃらら」になってしまうのは何故なんでしょうねぇ…(^^;)。

usausaさん:
 >情熱大陸は目覚ましアラームです。
えらい激しい目覚ましですねぇ…って、逆に「戦メリ」が目覚ましだと、目覚めないか…(^^;)。
| やまかつ | URL | 2006/12/26 01:54 | - EDIT
ピアノ!
私はピアノ大好きです!

いつか皆さんと小演奏会@銀座伊東屋9Fでも(ぇ
| 天南星 | URL | 2006/12/26 22:13 | - EDIT
もしも~略~弾けたなら~
あはは(^-^)
つやつやしたピアノの天板の上で
 ・ヴァイオリンを弾くホームズ
 ・トランペットを吹くワトソン
 ・踊り狂う怪盗レモン君
 ・じっと座ってぼーっとしているマイクロフト
 ・あきれてみてるハドソン婦人
という構図を想像してしまいましたょ(^-^*)
| やまかつ | URL | 2006/12/28 01:08 | - EDIT







as private message..

[ ホームズ&ワトソン・コンビにはちとデカイ?(笑)柊さんの求める「ドラムやエレキギターとかが入ってるロックバージョンがあればいいのになぁ」とはちょっと違うかもですが、こんなのありました、ってことでアップしてみました。現在、唯一キチンと購入している月マガ連載の ] モノオト  [ 2006/12/26 13:39 ]
[ HOME ]
[05] << 2017/06 >> [07]
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)