日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
--/--/-- | スポンサー広告 | Com(-) | TB(-) | TOP↑
とっておきの文房具
 新年一発目の文具系エントリは、文具本の紹介です。(^-^)
0701a_totteoki01.jpg

● ロコモーションパブリッシング
   ショップで見つけた とっておきの文房具 ヒトリシャ編 ¥1,500+税

 以前出版された同社の「店員さんがすすめる良品ステーショナリー」を、ショップを軸に更新・再構成したような感じで、銀座・伊東屋さんからNADiffさんまで、26のお店の取扱商品を、写真とともに数点ずつ紹介しています。
 これがまた目の毒なモノ多数。正月早々「あ…」「これ…」「ふむ…」など、片手に焼酎、片手に付箋紙で、鼻息を荒げまくりです(^^;)
 そうそう、どうでもいいことなんですが、「良品ステーショナリー」と「とっておきの文房具」では、開く向きが違います。これは「ステーショナリー」→「文房具」へと、呼び名が変わったからなんでしょうかねぇ←多分違う(^^;)。
0701a_totteoki02.jpg

 値段はともかく、なかなか楽しめる文具本です。巻末の「文房具店を10倍楽しむための5か条」に、ちょっと笑ってしまいました。(^^)
# 第3条は「文具店」という切り口からずれてるなぁ…とかいうツッコミもありますけれど…(^^;)
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2007/01/03 | 書籍 | COMMENT(7) | TB(1) | TOP↑
「…Band」デビュー 」 << [ HOME ] >> 「 A HAPPY NEW YEAR 2007
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
こちらにも、ご挨拶にきてくださって有難うございました。

この本、さっそく手に入れたくなりました。
情報ありがとうございます。

>鼻息を荒げまくり
あらら。出費が増えそうですね(^^)

開く向きの違いは
「良品ステーショナリー」は基本“縦書き”だからかな?
「とっておきの文房具」は基本が“横書き”になっているのでは。。。
| 聖祥 | URL | 2007/01/03 04:12 | - EDIT
なあるほど~~
ぽーーーんっ! (←ひざを打った音)
確かに、「ステーショナリー」は「縦書きのページ」があり、「文房具」にはありませんねぇ…。うわーこれはうかつでした(^^;)。ありがとうございます。

こんなうつけ者ですが、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。(^-^)
| やまかつ | URL | 2007/01/03 04:24 | - EDIT
危険危険(笑)
おお、また危険な本が(笑)
縦書き横書きで開く方向が違うんですねぇ。
| どーむ | URL | 2007/01/03 22:54 | - EDIT
どもー!思いっきり出遅れた感のあるわっしーです。トイレトイレ・・・。

今年もよろしくお願いします。

あー危険ですねーこれは・・。
こうゆう本にとりあげてもらえる売り場になりたいっす・・。無理ー。
| わっしー | URL | 2007/01/04 10:01 | - EDIT
危険度大
遅くなりました(_0_)
明日から出勤で憂鬱です…(はぁ…)

どーむさん:
 危険ですよ。チェックしたところを、ざっと積み上げてみたら、めまいがしました(^^;)

わっしーさん:
 はいやとこ、トイレにいっといれ~(←ひぃぃぃぃ)
>こうゆう本にとりあげてもらえる売り場に…
 もうすでに、「わっしーさん文具店」は、関連含めて2府7件113店舗の頂点に君臨されているのでわないでしょーか。>某社会社情報より数えた人(^^;)
 そのうち、ワールドビジネスサテライトあたりから、オファーがあるかもしれませんねぇ(^-^)
| やまかつ | URL | 2007/01/05 03:40 | - EDIT
初めまして、写真どれも可愛いですね!とくに人形の動きが最高です。
ところで質問で悪いのですがこの人形?はどこのなんでしょう?オリジナルですか?
| 優夜 | URL | 2007/01/07 13:47 | - EDIT
おそくなりました
はじめまして。ようこそいらっしゃい(^-^)/

この子達はマテリアルフォース・ミクロマンと言って、タカラ製。トイザらス限定で販売されています。
詳しくはこちらで…↓
http://www.takaratomy.co.jp/products/microman/mate_top01.html
| やまかつ | URL | 2007/01/09 01:14 | - EDIT







as private message..

[ ひさびさのエントリーなので緊張いたします。(;^_^Aもう、いつかのお話になってしまいましたが、(汗)メインの手帳をコレに決めました。    ] ブンキチ [ 2007/01/03 21:38 ]
[ HOME ]
[06] << 2017/07 >> [08]
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)
