日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
無印×SLIP-ON コラボレート
0703a_exte01.jpg

 本日ご紹介する製品はこちら。「picoっぽいでしょ?ペン」です。
 尻からは、金属製のノックがまるでフタのように突き出ています。意外にもまとまり感があったりして…。
0703a_exte02.jpg

 先端は、ニードルポイントのペン先が「ほんの数ミリ」出ている程度。これでノック状態なんですよ。もう一工夫必要ですねぇ…。
0703a_exte05.jpg

 しかーし。これでもちゃんと書けてしまうんですねぇ。ペン先の動向、全くわかりません。「仮想首軸理論」以前の問題です。
0703a_exte04.jpg


 …ただ一つ、難点が…

 一度外側をはずして、中身を引っ張り出してから、ノックしなければなりません。折角お尻からノックが飛び出しているのですが、実は使えないんです。(^^;)
0703a_exte06.jpg


 「ひょっとしたら…SLIP-ONの木製ボールペンが入るかも…」でやってみた企画でした(^-^)。下手すると抜けなくなる可能性もあるので、良い子は真似しないようにねっ!
0703a_mujihojyo02.jpg

● 無印良品 ABS補助軸 名前シール付き・クリア ¥105
SLIP-ON SIERRA 木軸ボールペンS ¥350
 次回は「ゲルリフィルとのコラボレート」!
0703a_mujihojyo02.jpg

…いや、これはうそです。(^^;)
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2007/03/20 | 筆記具いろいろ | COMMENT(6) | TB(0) | TOP↑
日々改善(勝手コラボその2) 」 << [ HOME ] >> 「 MOLESKINEのライヴァル達(7) ダイソー ハードカバーノート(後編)
これは
新商品か!?
と思ったら勝手組み合わせなのね(笑)
このままではちょっと使えないですね。
| どーむ | URL | 2007/03/20 08:47 | - EDIT
……
いやぁ~こいつは一本取られたなぁ。(^.^)
おわっ!!めちゃめちゃ好みやん、これ(注:博多弁)と思ったら……。

もうっ!もうっ!!やまかつさんなんて信じるもんかぁ~~!やまかつさんの××△△◆◆~~~!!!

        ↑壊れ気味<m(__)m>


…ちなみにナゾのメモ書き以来、ペンをつい「ペシ」と読み替えてしまうmanuでした。
| manu | URL | 2007/03/20 09:21 | - EDIT
カプセル入りの
物体X?に見えましたが(笑)、サイズがぴったりだったら
結構イケると思うんですけど・・・(可愛い♪)。

しかし、あのペン先で、何で書けるのかな~?不思議???

P.S.:m○nuさんの壊れっぷりに拍車をかけようか?
それとも軌道修正しようか?迷いましたが、
私にはどちらも難問でしたm(__)m(才能ないわ~)
| ともっち | URL | 2007/03/20 23:37 | - EDIT
いや…
ともっちさんなら、更にグレードアップ出来る筈。
さあ、一緒に叫びましょう!!
やまかつさんの(以下同文…自分じゃ壊れっぷりにも限界があるらしい。…って、二人で延々続けたらアラシですか?^_^;)

ちなみに軌道修正というのも興味アリアリアリ~~~。
(↑壊れているのではなく、飲んで帰って来てご機嫌なだけっす。)
| m○nu | URL | 2007/03/20 23:45 | - EDIT
私も
かなりの寝不足状態で、半分以上壊れかけてますけど...

生まれ山形、育ちは神奈川、
相模の姉御こと「とも姉」。
それでは、いきまっせ~!!!

せ~のっ!
「やまかつさんの、○×△□☆~~~!!!」
(↑やっぱりネタが浮かばず。。。出直してきます)

失礼いたしましたm(__)m
| ともっち | URL | 2007/03/21 00:01 | - EDIT
遅くなりました~
 壮行会、送別会のシーズンですねぇ…←昨日もへべれけで帰宅(T-T)

どーむさん:
>このままではちょっと使えないですね。
 そうなんですよ~。通常使用時の外カバーの穴をアレしてコレしたら、実は立派に使えるようになるんじゃないかなぁ…と画策中。
 でも折角の新品だし、どうしよっかなぁ…(^^;)

manuさん:
 おや!ヒットしましたか(^-^)v
>やまかつさんの××△△◆◆~~~!!!
 …そ、そんな18禁の雄叫びをっっ…(^^*)…
>「ペシ」
 いかん、軽くツボに…

ともっちさん:
>結構イケると思うんですけど…
 おおっ!これはひょっとしたら新商品へ育つかも…。無印担当者の方~読んでませんか~?(←たぶん読んでない(^^;))
>私にはどちらも難問でした
 …ウチの姉がすんませんすんません。なまあたたかーい目で見守ってやってください(T-T)。

m○nuさん:
 …モヌ?…うわははh(←「ペシ」が入ったままなので、これも辛い)
>さあ、一緒に叫びましょう!!
 いや、だから…
>。…って、二人で延々続けたらアラシですか?^_^;)
 ふっふっふ…来んかい来んかいどーんと来んかい!

ともっちさん:
>「やまかつさんの、○×△□☆~~~!!!」
 …ちみたち…(T-T)
 いろいろ辛いことがあったんだろうねぇ…今度ゆっくりお話聞いてあげるからねぇ…(T0T)(←自分のBlogでは普通の人っぽく振舞う卑怯なオトナ)
| やまかつ | URL | 2007/03/22 01:29 | - EDIT







as private message..

[ HOME ]
[07] << 2017/08 >> [09]
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 07(1)   06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)