日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
マイクロフトな日々
■ マイクロフト
 ホームズ君の兄で英国政府のために働いているヒトらしい。非常に規則正い生活を行っており、定時退社→ディオニゲス倶楽部に立ち寄り、お気に入りのMONO消しゴムに座ってぼーっとする→ローソンで立ち読み→帰宅というシーケンスを、ここ何十年も繰り返しているらしい。
 ちなみに町の発明家にしてメカホームズの生みの親だったりもする。近所のヒトからは「地獄のギルモア博士」「邪悪な御茶ノ水博士」などとと恐れられているらしい。


0704a_h_and_m01s.jpg


0704a_h_and_m02s.jpg

…いったい何の意味が?…と、戸惑うホームズ君であった(^^;)
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2007/05/31 | ホームズ&ワトソン | COMMENT(7) | TB(1) | TOP↑
展示会でもらったマルチペン 」 << [ HOME ] >> 「 シースルーなシステムノートカバー
色的には
ものすご~マッチしてますなぁ。
いやマジで二つ背中に付けると、飛んだりできそう。^_^;

ところでマイクロフトの説明に職場で爆笑しそうになりましたがな。
(特にMONO~帰宅がツボだったらしい。)
さんてんり~ださんは、人がいる時間に見るのは要注意だと悟りました。^_^;
| 少女(どきっぱり)A | URL | 2007/05/31 08:59 | - EDIT
こんにちは!

マイクロソフトさん、素敵です。
MONOに座ってる感じが・・・。
メカホームズ君は次に付くとしたら、やっぱりワンセグ用の画面でしょうか。
今流行のワンセグ携帯より、こっちの方が私はほしいです。
| さくら | URL | 2007/05/31 14:13 | - EDIT
陸戦仕様の
モビルスーツみたーい(笑)

ちなみにこのチューナー、
会社PCにこっそり接続してみたのですが音が出ず…
そのPCにはスピーカーが無いことに初めて気付きました。。。
※敵もやるなぁ(笑)
| U凪 | URL | 2007/06/01 00:18 | - EDIT
連邦の白い奴
今言うたんはこの口か~さん:
 わたしはタワシよ関係な~いわ~♪(違)
>ものすご~マッチしてますなぁ。
 でしょ~。たまたま机の上で隣り合っていたので、何気に背負わせてみたところ、「おー!違和感無ぇなぁ…」で、閃いたネタです(^-^)
>人がいる時間に見るのは要注意だと悟りました
 ぐはー…そのうち職場から「仕事中に見ちゃいかんURL」として認定されたら、も~こっちのモノ。そのあたり目指してがんばります。

さくらさん:
>MONOに座ってる感じが・・・
 こうしてみると、何故かH&Wより落ち着いたキャラクターに見えてくるから不思議ですねぇ。あ、マイクロソフトではなくてマイクロフトですよ~ん。(^-^)
>ワンセグ携帯より、こっちの方が私はほしいです
 電車の中で、メカホームズ君をじっと見つめている人たち多数…という図式は、なかなかにシュールなものが…(^-^;)

U凪さん:
>陸戦仕様の…
 そういえばこのチューナー、デザインがカトキ系っぽいし、何気に強そうでしょ。
>※敵もやるなぁ(笑)
 わははは。ある意味「酸っぱい葡萄」的ですねぇ…(^-^ )
| やまかつ | URL | 2007/06/01 03:02 | - EDIT
あぁ!すみません。

会社でさらっと読むものじゃないですね。
「マイクロフト」さん・・・ごめんなさい。

なんだか、大人に見えますよね。
| さくら | URL | 2007/06/01 10:27 | - EDIT
GM
もう少しまっすぐに付ければ往年のGMキャノンを彷彿とさせますな(w
アファームド・ザ・ストライカーでも可(*´艸`)
わからなかったらすまんこってすm(__)m
| どーむ | URL | 2007/06/01 23:16 | - EDIT
マイクロ太(←どっちや)
さくらさん:
>「マイクロフト」さん・・・ごめんなさい
 そのうちネタとして出る予定…かも(←何か考えている気配)
 大人っぽさ、比較的動きが少なめのキャラだからでしょうかねぇ(^^;)

どーむさん:
 事務キャノン(←うわー)…なるほど…。
 よくよく見れば、キャノンをしょったASIMOな香りも無きにしも非ず…。
| やまかつ | URL | 2007/06/02 03:31 | - EDIT







as private message..

[ さんてんり~だBlog http://3points.blog10.fc2.com/ メインは文房具などのお気に入りステーショナリーを紹介するBlogの様なのですが、 マテリアルフォースがイイ感じで脇役として使われてます。 こーいう、センスの良さはおもちゃ系のサイトでは(玩具が主になっちゃうの ] ミクログ [ 2007/06/02 06:15 ]
[ HOME ]
[09] << 2017/10 >> [11]
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 10(6)   09(4)   08(1)   07(1)   06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)