日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
MOLESKINEのライヴァル達(14) MUCU POCKETBOOK(その2)
 というわけで前回同様「むっくん」レポートの続き。
0706a_micu05.jpg

…この写真を撮りながら、ふと、あるものに似ている事に気がつきました。
 手近にあった、「それ」と比べてみたところ、サイズや表紙素材の質感も何となく似ていたのです。妙に手になじむなぁ…どこかで体験したことあるなぁ…と、引っかかっていたのですが、謎が解けましたよ。(^-^)
 左が「むっくん」、中央が「それ」こと、「某デイリーコンサイス英和辞典」であります。もちろん表紙の硬軟の差はありますが、なーんとなく背が高くて幅が狭い感じや重さなんかが、似てるんですねぇ。…え、私だけ?(^^;)
0706b_mucu01.jpg

 さてさて、辞書と比べても仕方が無いので、Moleskine Pocketの上に乗せてみました。Moleskineよりも幅が狭く、高さがあります。スーツのポケットには少々辛いサイズですね。
0706a_micu07.jpg

 それでは…という事で、背高手帳の測量野帳と比べてみると、縦横若干小さいですね。
0706a_micu08.jpg

 最後に、「セクシーさのかけらもない」私の手(注:小さめ)で、グリップしたところ。微妙なサイズです。
0706a_micu09.jpg

 Moleskineのサイズに慣れてしまっているためか、微妙に大きめだなぁ…と感じます。しかし、「イン・ポケット」に拘らなければ、そこそこコンパクトで、たっぷり書ける良いサイズではないでしょうか。
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2007/06/19 | 手帳・ノートいろいろ | COMMENT(4) | TB(0) | TOP↑
とほほ… 」 << [ HOME ] >> 「 MOLESKINEのライヴァル達(14) MUCU POCKETBOOK(その1)
テーケイスキー
(定型)の私としては、微妙なサイズですねぇ。
上京して確かめようかなぁ…。
(↑男爵に踊らされている^_^;)
| manu | URL | 2007/06/19 13:03 | - EDIT
シャルウィダンス?
「さぁ、踊ろう。今夜は二人だけのダンスパーティーだ」←伊東屋さんの中二階から、宝田明ばりのエスコートで、階段を下りてくる図を想像して、一人でにやにやしてしまいました(^-^)
 …さぁ、現地確認にGo!(さらに押す)
| やまかつ | URL | 2007/06/20 05:07 | - EDIT
+アルファー
たくさんのノートを色々と目にすることができて、ホント勉強?になります。
基本は、紙片を閉じただけの単純なものなのに、色づけというか、味付け次第で実に評価が変わってしまうもので、BESTとは何か。。。と考えると、直ぐに袋小路に行き着きます。
やはり、私は、煮詰めていくと言うのではなく+アルファーの方向性で、、こんなんでましたけど。。。と言う感じが似合ってそうです。(^^)

| lelele | URL | 2007/06/23 18:43 | - EDIT
がらがらぽん
 いえいえ、私が紹介させてもらっているものなんて、ほんの一部に過ぎませんし、おまけにチョイスが異常に偏ってますから、要注意です(^^;)。
>BESTとは何か。。。と考えると、直ぐに袋小路に…
 そうですねぇ。ユーザがどんな時にどんなふうに使いたいか…によって、使いよい・悪い→スキ・嫌いが決まったり、ブランドイメージや色形といった見栄えによっても、その人毎に「Best」が違うでしょうしねぇ。
>こんなんでましたけど…
 私のBlogのエントリも同じくです(^-^)。最近はあまり積極的に動いていない(…または動けない)ものですから…。

| やまかつ | URL | 2007/06/25 00:36 | - EDIT







as private message..

[ HOME ]
[09] << 2017/10 >> [11]
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 10(6)   09(4)   08(1)   07(1)   06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)