日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
3M Post-it MiniNote Grid
 以前ご紹介した3M Post-it MiniNoteに、ついに方眼メモ帳タイプが出現~(^-^)
0707a_postit01.jpg

● 3M Post-it Style MiniNote Grid ST-MNG1 ¥420
 ↑…シティボーイズのコント風なんだけど、誰も知らないだろうなぁ…(^^;)
 方眼印刷代として20円UPしてますが、100mm×69mmの50枚仕様は変わらず。ポッケに納まるよいサイズであります。紙マッチのようなカバーの作りも一緒。後ろのはめ込み部分のベロが、すこーし短くなったかも。
 新たな商品として「罫線入り」「方眼入り」の2種が発売され、罫線と方眼、それぞれをイメージしたパターンが、カバーに印刷されています。なんだかワイシャツっぽい色合が多かったりで、ビジネス用途想定なんだろうなぁ…と。
0707a_postit02.jpg

 これが噂の方眼印刷。黄色地に薄いブルーだかグリーンだかよくわからない5mm方眼です。「PostItに方眼印刷したらこうなると思うんだ」と、遠い目線で暮れ行く夕日を見つめながら、イメージしたそのままです。(^-^)
0707a_postit03.jpg

 良い意味でも悪い意味で紙質はPostItのまま。少々水分の多いインクだと、裏に抜けますが、独特の「筆先キャッチ感」があり、どんな筆記具でも、ほとんど同じように受け止めてしまいます。万年筆を使った場合には、万年筆っぽさが、見事に吸収されてしまってますねぇ。
0707a_postit04.jpg

  同じペンでオキナのプロジェクトペーパー付箋に書いたらこんな感じ。文字の太さは、若干太くなります。インクのムラもちゃんと表現されてます。
0707a_postit05.jpg

 以前購入したミニノートも、まだ使い切っていないのですが、「方眼」と聞いて、ついつい中身が気になり購入した次第。既にオキナの方眼付箋を見てしまった所為か、あんまりこう「ぐっ」と来るものがありませんでした。しかし、さすがに粘着力には勝りそうだし、サイズも丁度良さそう。白よりも黄色ベースのほうが、ありがたい貼り先もあるので、2種類の付箋を使い分けることが出来そうです(^-^)。
 願わくば、ミニノートにしなくていいから、ノーマルパックで出してほしいなぁ…(←オフィスで発注を目論む人(^^;))
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2007/07/22 | 文具いろいろ | COMMENT(5) | TB(0) | TOP↑
MONTBLANC 万年筆 」 << [ HOME ] >> 「 「万年筆クロニクル」来週発売~
受付嬢…かな?
| 幻灯機 | URL | 2007/07/22 11:53 | - EDIT
覗き見
こんばんは。ようこそ~(^-^)/
レスポンスがあってびっくり(^^;)
>受付嬢…かな?
 え~と、3人が塀の上から鼻から上だけを出して覗き見している状態で、延々コントが進んでいくヤツです…
 DVDでも借りてみるかなぁ…。
| やまかつ | URL | 2007/07/23 01:48 | - EDIT
例によって
まだ、お目にかかれてません。
見かけたら買ってきそうですけど、常用するかは..
| 柊 | URL | 2007/07/23 08:05 | - EDIT
シティボーイズ!(笑)
あのぬるーい雰囲気が大好きです、あれこそ不良オヤジ。

>遠い目線で暮れ行く夕日を見つめながら、イメージしたそのまま…
どんなイメージだよ( ´∀`)つ
面白すぎです(*´艸`)
ペンの特徴を消すのはもはやpost-itの仕様ということで(w
| どーむ | URL | 2007/07/23 16:29 | - EDIT
没個性化機能つき
柊さん:
>見かけたら買ってきそうですけど、常用するかは..
2枚目以降を捲りつつ書き込む…といった用途には、あんまり向いていないかもしれないですが、デスク上で使う分には、面白い使い方出来そうですよん。
↑何のためのMiniNoteなんだか(^^;)

どーむさん:
>あれこそ不良オヤジ。
 「ちょいワル」じゃなくて「不良」ですからねぇ(^^;)。そういえば(我が愛しの)スネークマン・ショーなんかも、「不良オヤジ」系なのかも。
>ペンの特徴を消すのはもはやpost-itの仕様ということで(w
 仕様…実は本当にそうかもと思ったりも…(^^;)
| やまかつ | URL | 2007/07/24 01:16 | - EDIT







as private message..

[ HOME ]
[07] << 2017/08 >> [09]
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 07(1)   06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)