日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
無印良品 シャープ&ボールペン (その2)
 前回の続きです。
0708a_muji_rotring04.jpg

 取り出しましたるはトリオペン。ぱっと見た感じ、カラーリング以外の形状は全く同じ。まさに「量産型ズゴックとシャア専用ズゴック」と言えましょう。(←?)
 実際、パッケージにもどどんと「rotring」の文字が…。なんだか「WORLD MUJI プロジェクト」のあり方に一石を投じる、思い切った企画のような気がします。
0708a_muji_rotring08.jpg

 リフィルはもちろんrotringの品。本体胴軸ネジ部の仕上げが、無印バージョンでは金属地になっていますが、「トリオペン・ハイライト」もそんな仕上げになっているのでしょうか?。あ、それから写真を撮り忘れたのですが、首軸内部のネジ周辺の塗装マスキングが甘い上に、地がやっぱり透けています。む~…。
0708a_muji_rotring05.jpg

 可動クリップ部にはrotringの刻印が薄く…。こっちは、塗料が厚すぎて、ロゴがほとんど埋まってしまっています。まじまじと見ると、どうも胴軸部分と他のパーツとの塗装状態が全く違うのですねぇ。胴軸は、「赤輪」と「アイコン」の印刷の発色を良くするために一工夫してあるのでしょうか?
0708a_muji_rotring06.jpg

 元のペン自体が優れものの上、本家ラインナップには無いカラーなので、一押しのホワイトなのですが、残念なことに、塗装に関する難点がとっても目立っているように感じます。いや、白って難しいのは解るのですが、もうちょっと何とかしてほしかったなぁ…と(^^;)。
 もしも、次のロットがあるならば、是非とも改善していただきたいと、切に願うばかりであります。
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2007/08/19 | 無印良品 | COMMENT(6) | TB(2) | TOP↑
コクヨ リムーバー 」 << [ HOME ] >> 「 無印良品 シャープ&ボールペン (その1)
ま、まさか上から白く塗っただけ?( ̄▽ ̄;)
はがしたらノーマルのトリオペンが出てきたりして。。。
| どーむ | URL | 2007/08/19 10:57 | - EDIT
あらま
量産型 & シャア専用 と来ましたか。
見に行ってきますかねぇ、シャア専用ズゴック。
| 柊 | URL | 2007/08/19 12:17 | - EDIT
>「量産型ズゴックとシャア専用ズゴック」
と・なると、
アルミポケット万年筆とTascheは
さながらシャア・ゲルググと量産型ゲルググのようなもの…
ってもういいですね(笑)
| U凪 | URL | 2007/08/19 23:13 | - EDIT
赤くないけど彗星
どーむさん:
>はがしたらノーマルのトリオペンが出てきたりして。。。
 …ちょっぴりうずうずしているのですが、さすがに試してみる勇気は…(^^;)。どこかでハイライトの内側やらを覗いて確認してみたいところです。

柊さん:
>見に行ってきますかねぇ…
 どうでしょうねぇ…見事柊さん「を」ゲットできるのでしょうか>この子
 仕上げが良いものであれば、お好きな分野じゃないかなぁ…あ、それよりも8角形のアレのほうに目が向きそうですね(^-^)

U凪さん:
>さながらシャア・ゲルググと量産型ゲルググのようなもの…
 「シャア専用」って、何故か男の子心をくすぐる言葉ですねぇ(^^;)
 ちなみにここで「ズゴック」をチョイスしたのは「専用になっても中隊長マークがつかない(形状に変化無くカラーリングのみ」という理由だったりします(^-^)
| やまかつ | URL | 2007/08/20 00:47 | - EDIT
シャア専用
今日行ってきた無印では取り扱いが.. (T_T)
LOFT で試し書きした量産型、相性、悪くなさそうです。
| 柊 | URL | 2007/08/20 23:26 | - EDIT
量産型好感触
あらあら。WORLD MUJI系はちょっと大き目のところじゃないと、取り扱ってないですものねぇ…。折角行かれたのに残念でしたね。
>LOFT で試し書きした量産型、相性、悪くなさそうです。
お!。好感触ですねぇ。量産型を入手されるのが早いか、シャア専用か…レポートお待ちしてます~(^-^)
| やまかつ | URL | 2007/08/21 04:45 | - EDIT







as private message..

[ さんてんり~だ Blog の やまかつさん 曰く無印シャープ&ボールペンはシャア専用ズゴック本家(?)rotring のトリオペンは量産型ズゴック。シャア専用 と言われてしまったからにはこりゃ、実物を見に行くっきゃないで ] Pencil Case - Part 2 - [ 2007/10/01 01:20 ]
[ 先日、横浜の伊東屋で購入しました。 ] もの!モノ!!mono!!! [ 2007/10/20 22:22 ]
[ HOME ]
[07] << 2017/08 >> [09]
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 07(1)   06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)