日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
ワトソン博士の憂鬱
■ワトソン
 実は月に数本の締め切りを抱える小説家である。激悪な執筆環境に悩まされつつ、ホームズの冒険譚を執筆中。締め切りを落とした時の言い訳として「軍にいた頃の古傷が痛む」「オレンジの種が送られてきた」「怪しい笛の音が聞こえる」などが有名。

0708a_watson01s.jpg

0708a_watson02s.jpg

0708a_watson03s.jpg

0708a_watson04s.jpg

0708a_watson05s.jpg

…意外にも「腐」なハドソンさんだったり(^^;)
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2007/08/23 | ホームズ&ワトソン | COMMENT(11) | TB(0) | TOP↑
Clip-on-multiからcoleto軸へ… 」 << [ HOME ] >> 「 コクヨ リムーバー
………
↑何となく1番ノリでコメントするのが「物凄く」イヤで他に誰かコメントしてくれないものかとキョロキョロしている九州男児犬。


…………!!…………。
(↑閃いたようだ。)

スゴイですねぇ。
このタイプライター。
これは、まさか「おまけ」じゃないですよねぇ。
私が子供の頃の「お人形さん←普通のモンチッチ^_^;とかだ」用に持っていたキティちゃんの絵のついた陶器の午後茶セットとかを押入れから探し出して、やまかつさんにプレゼントしたくなりましたよ。
(↑捨ててなければ)

以上コメント終わり(無難な所を突く)
↑匿名のくせにリンクも貼らない奴。






……3コマ目までだったらコメント出来るんですけどねぇ。
ハドソンさんとは、青春時代^_^;にお友達になりたかった…とだけは言っておきましょう。
(清水の舞台から飛び降り)
あー「SECRET」をチェックしてから「送信」ボタンを押したくなってきた。(でも普段のコメントより格段に長い)
| 隣の九州男児犬 | URL | 2007/08/23 09:22 | - EDIT
どう
コメントしたものかと小一時間。

…………!!…………。
(↑閃いたようだ。)

締切落とした時の言い訳、教えてください!! ←それかよ
| 柊 | URL | 2007/08/23 12:06 | - EDIT
おかだ風に
…………パァ…………。
(↑開いたようだ。)

隣の九州男児犬さん:
 いやー、絶対にトップを切ってコメントいただけると確信しておりましたよ。(^-^)v。
> タイプライター
なんと食玩なんですねぇ…。実は一昨年に入手して、どのタイミングで出そうかと様子を伺っていたんです(^^;)(↓参考)
http://www.re-ment.co.jp/goods/french/index.html
 「お!これネタになるなぁ…」と閃くたびに、買っちゃうので、この手のオマケが結構な量に…。そのうち愛読者プレゼントするかもしれません。(^^;)
>ハドソンさんとは、青春時代^_^;…
 まぁそう言わず、今後の展開をお楽しみください~(←ネタはあるらしい)

柊さん:
>締切落とした時の言い訳、教えてください!!
(1) 「窓の外から強烈な光が差し込んできて…気を失ったの」とUFOの所為にする。
(2)「黒い服の男達に連行されて取調べをうけてたの」とMJ12の所為にする。
(3)「なんか異物感があると思ったら、鼻の奥からこんなのが…」と、ガラス片を見せる。
…とかいう3連コンボで乗り切っていただければ(←駄目かも。(^^;))
| やまかつ | URL | 2007/08/23 20:48 | - EDIT
ハドソンさん腐女子でしたか(*´艸`)
| どーむ | URL | 2007/08/23 21:28 | - EDIT
……………2
す…スミマセン。
リンク先………_| ̄|○

まさかコンプリとか言いませんよね。(大汗)
なんか清水の舞台からダブルダーイブして貰った気が…。(でもちょっと「レディのたしなみ」が気になる^_^;)

ハドソン劇場(?)続き待ってます。(T_T)
(↑ハマったらどうしよう?とか内心怯えている)

>柊サマ
(4)テレビで催眠療法を施して貰い、「うわ~止めてくれ~こっちに来ないでくれ~」とか叫んでみる。
(5)モルダー&スカリー捜査官に来日して頂き、取調べを受けるついでにサインを貰う。

もはや締め切りの言い訳とかそういう話ではないっすね。(大汗)
| となりの九州男児犬 | URL | 2007/08/23 21:44 | - EDIT
言い訳
あのぅ..どれを使っても
仕事が来なくなりそうなんですけど。(笑)
| 柊 | URL | 2007/08/24 01:26 | - EDIT
UFOネタに突入
してしまったのは、「ヤオイ純一」ディレクターの祟りかも。(違)

どーむさん:
>ハドソンさん…
 まだまだ謎が多い女性ですからねぇ…。次回…次々回あたりにいろいろと明らかになってきそうな予感が…(^^;)

九州男児犬さん:
> まさかコンプリとか言いませんよね。(大汗)
 さすがにそこまでは…(^^;)。まぁこのシリーズではありませんが、H&W用の小物目当てで意図せずしてコンプリ(どころかダブりあり)してしまったシリーズがあったりすることは内緒(^-^*)

柊さん:
>>(5)モルダー&スカリー捜査官に…
>仕事が来なくなりそうなんですけど。
 まさに「駄目だー & すっかり 総スカン」というヤツですな。
…おあとがよろしいようで(_0_)
| やまかつ | URL | 2007/08/24 02:02 | - EDIT
ワトソン君のつっこみがたまりません!!

やっぱり、最後はハドソンさんですよね(*/∇\*)キャ
| さくら | URL | 2007/08/24 10:59 | - EDIT
ちなみに
「いちびる」は「調子にのってはしゃぐ」という関西弁です(←標準語のつもりだったヒト)
>ワトソン君のつっこみがたまりません!!
 彼、どんどん「キレキャラ」化してますよねぇ…。最近、会社での私も似たような状態なので、感情移入しちゃってるのかも(^^;)
 ハドソン夫人、密かにファンが増えた感が…(^^;)
| やまかつ | URL | 2007/08/25 03:57 | - EDIT
やおいをしっているとは
やおいとはもともとは
山なし
落ちなし
意味なし
の意味だったのですがいまではBL(ボーイズラブ)
の意味で使われています。

byヲタクのぷちこ
| ぷちこ | URL | 2007/09/16 03:48 | - EDIT
そういえば
もうかれこれ二十数年前からやおいてあったような気がしますねぇ。
解説どうもです。(^-^)
| やまかつ | URL | 2007/09/21 00:19 | - EDIT







as private message..

[ HOME ]
[07] << 2017/08 >> [09]
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 07(1)   06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)