日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
OHTO Color hex.(おまけ)
 前のエントリでまるで、ウルトラ警備隊や科学特捜隊の装備品のような感じがします。100歩譲れば「2001年宇宙の旅」にも出演可能かも。」…なんて書いた勢いで、こんなの作ってみました。
0708a_colorhex_sp02-2.jpg

 Color hex.の写真をざくざくっと加工して、素材集の地球に乗せてみました。「衛星軌道上を航行する船団」のイメージです。
 「飛びそう」「早そう」「撃てそう」な感じの筆記具って、結構多いのですけれど、その中でもこの子は「宇宙映え」するペンだと思いますよん。(^-^)
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2007/09/01 | 筆記具いろいろ | COMMENT(10) | TB(0) | TOP↑
ほぼ日手帳2008 (その1) 」 << [ HOME ] >> 「 OHTO Color hex.
わはははは(゚∀゚)
わざわざ画像作りますか!

先っぽは波動砲でしょうか(笑)
| どーむ | URL | 2007/09/02 11:27 | - EDIT
手前のColor hex.の切り取り方といい、絶妙な遠近感といい、素敵すぎます!(笑)
細身でシャープなのに、なぜか「わるいほう」「ナントカ帝国側」ではないような気がするのはなぜでしょう・・・?
| あなぐま | URL | 2007/09/02 11:43 | - EDIT
うおっ
粒子を荒くした感じ、いいですねぇ。
これでポストカードを作ったら、ください!! ←おい
| 柊 | URL | 2007/09/02 12:06 | - EDIT
おお!
すばらしいです。
やまかつさんのセンスに脱毛!、もとい脱帽!!(寒)

願わくばこのシチュエーションで航空機の胴体を彷彿とさせる、
ペリカンのNo.1ボールペン(黒)を登場させてほしいものです。(ドイツ軍 笑)
絶対ハマるはずですよ♪

No.1を最近購入したのですが、なかなかエントリーできずにいます..(ーー;)
| ブンキチ | URL | 2007/09/02 22:19 | - EDIT
私は
ポスターが欲しいです。(笑)

うーむ・・・素晴らしすぎる!!!

| ともっち | URL | 2007/09/02 22:42 | - EDIT
か、か、
かっくいー!
メーカーの宣材でもここまでは…(笑)

嗚呼…頭の中で2001年~のテーマがぐるぐる廻ってます。。。
| U凪 | URL | 2007/09/02 23:10 | - EDIT
not帝国
「…そういえば、適当な素材持ってたよなぁ…」から始まったんですが、なんだか新シリーズになりそうな気配です(^^;)

どーむさん:
>先っぽは波動砲でしょうか(笑)
 細い先端が出てきて、パルスレーザーを発射するかも…(^-^)

あなぐまさん:
 ありがとうございます~
>なぜか「わるいほう」「ナントカ帝国側」ではないような気が…
 そういえばそうですね。私も作りながら、悪役のイメージではありませんでしたよ(^-^)。悪の帝国っぽい「黒い奴ら」ならたんまり在庫があるので、次回は「帝国軍(←何の?)」にチャレンジしてみようかなぁ…(^-^)

柊さん:
ありがとうございます~
>これでポストカードを作ったら…
 …(^^;)…ポストカード…何作かつくったらまとめて…(←えーっ!やる気かぃ!)
| やまかつ | URL | 2007/09/03 02:39 | - EDIT
but共和国軍(?)
 ちなみに、発想の原点は、昔の「STARLOG」とか創刊当時の「宇宙船」あたりだったり…(^-^)

ブンキチさん:
ありがとうございます~
>脱毛!、もとい脱帽!!(寒)
 え!何故極秘事項の円形脱毛の事を知っているのだっ!(←カミングアウト)。ちなみに、適切な治療を施せば、2ヶ月~半年程度で完治します(体験談)
>ペリカンのNo.1ボールペン(黒)を…
これも飛びそうですからね。サイドノックのあたりが宇宙船っぽいし…。飛ばしちゃうと、ルイジコラーニもびっくりでしょうねぇ(^^;)。あ、No.1のエントリ、お待ちしてます(^-^)

ともっちさん:
ありがとうございます~
>ポスターが欲しいです。(笑)
…か、壁紙データでいかがっすか(←えー)
http://blog10.fc2.com/3/3points/file/0708a_colorhex_sp02-3.jpg
からちょっと大き目のデータがDL出来るかもです(^^;)

U凪さん:
ありがとうございます~
>嗚呼…頭の中で2001年~のテーマが…
ツァラトゥストラが語りまくってますか?(^^;) そのうち、ボブ・サップが登場するやもしれませんよ(←嫌だなぁ…(^^;))
| やまかつ | URL | 2007/09/03 03:15 | - EDIT
有難うございます♪♪♪
壁紙データ、こっそり楽しませて頂きますね(^-^)
まずはフレームに入れて、お部屋に飾ろうかなぁ?
| ともっち | URL | 2007/09/04 00:04 | - EDIT
縦横
を修正して、PCサイズにしようかとも思ったのですが、この縦長レイアウトがいちばんしっくり来るんでそのままにしちゃいました(^^;)
>まずはフレームに入れて、お部屋に…
 部屋に入ってきたお母さんは「なんじゃこりゃ?」でしょうねぇ…(^^;)。
| やまかつ | URL | 2007/09/04 03:11 | - EDIT







as private message..

[ HOME ]
[10] << 2017/11 >> [12]
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 11(4)   10(6)   09(4)   08(1)   07(1)   06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)