日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
--/--/-- | スポンサー広告 | Com(-) | TB(-) | TOP↑
rotring フォーインワン・ハイライト(その1)
 コメントでも背中を押され「買い物候補ランキング」を、2段階ジャーンプアップした勢いで捕獲しました。(^^;)
0709_4in1_01.jpg

● ロットリング フォーインワン ハイライト (0.5mmMP、黒・赤BP、ハイライター) ¥5,250
 ロットリングの通常筆記具系がパーカーに移管され、マルチペンが根こそぎ絶滅しそうな気配なので…というのも、確保理由のひとつ。
 トリオペンと同じ太さの軸に4本のリフィルがぎゅうぎゅう詰め。握った感じも「みっしり」とした重さがあります。
0709_4in1_05.jpg

 ノック時のためのリフィルを示すアイコンは、トリオペンと同じ図柄ですが、一回り小さくなっています。トリオペンのアイコンもこれぐらいのサイズがいいなぁ…。
0709_4in1_02.jpg

 シルバー・黒+赤輪だったトリオペンと違って、マットブラック+赤輪という非常にシックな配色。クリップ部分も同じ塗装で、rotringのロゴが目立ちません。マットブラックがシルエットのシンプルさを強調し、赤輪がワンポイント。そして「濃縮感」のある小さなアイコンたち。…格好いいですねぇ。これも結構オトコノコ心をくすぐりますねぇ…(^-^)
0709_4in1_03.jpg

 このシリーズは、軸に変な凹凸が無く、クリップが大きく開くため、手帳のカバーについているホルダーに装着する際、非常に重宝します。そんなに太くないマルチカラーのペンですから、「手帳用の最強ペン」じゃないかなぁと思います。
(→つづきます)

● リンク
 柊さん:rotring フォーインワン
 U凪さん:最近の相方

● Amazonへのリンク
 ロットリング フォーインワン
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2007/10/10 | 筆記具いろいろ | COMMENT(8) | TB(0) | TOP↑
rotring フォーインワン・ハイライト(その2) 」 << [ HOME ] >> 「 無印良品 真鍮6角ボールペン
うーん
ロットリングって実は私の「華奢な指&手首」には重い気がして敬遠してたんですよね。
でも、改めて見るとやっぱり格好良いよなぁ。
マットブラック良いなぁ。

やっぱり1本保護しておくかなぁ。

ワールドMUJIのトリオペンって、パーカー移管を知ったMUJI担当者が、最後に是非!と頼み込んでコラボってたりして。^_^;

| manu | URL | 2007/10/11 08:54 | - EDIT
たしかに
大きめの文具店のマルチペンコーナーでもめっきり見かけなくなりましたよ、ロットリング製品達。
残りは通販系が中心になって販売していくのかしら?

トリオペンのシルバーを所有していますが、ボディの重さと何とも言えない塗装の感触とが相まって、すごく好きです。
リフィルの書き出しも良いですし。
私も1本確保しとくかなぁ・・・
| とめ | URL | 2007/10/11 13:10 | - EDIT
発明者を呼べっ!
パイロットの2+1の細いやつと同じような太さでしょうか。お金がないので我慢……マルチペンは一本持っているので、買う必要はないのですが、格好良いので物欲が……(残金900円)
どうやって切り替わるのか、いつも仕組みがになります(笑)
| 炎鳥 | URL | 2007/10/11 18:37 | - EDIT
知りませんでした!
>ロットリングの通常筆記具系がパーカーに移管
お恥ずかしながら、やまかつさんのエントリではじめて知りました(汗)
来年のホームズ手帳の相棒の候補にと思っていたのでちょっとショック!
あ、遅ればせながらですが。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。。
| ちびヨーダ | URL | 2007/10/11 22:51 | - EDIT
やはり
無くなるとなると欲しくなるのが世の常ですなぁ(他人事みたいに…)
とりあえず無印の白ロットリングを確保しておいて良かったです。
私も1、2本いっとくかなぁ。。。

と言いながら、白ロットを持ってみて「ちと重いなぁ…」
と悩むのであった。
(manuさん程ではないが、華奢な手なので(汗))
| ともっち | URL | 2007/10/12 00:32 | - EDIT
白魚大量♪
manuさん:
>「華奢な指&手首」には重い…
 確かに、始めは気にならないのですが、長時間使っていると「…やっぱ重いね。これ」と感じはじめるぐらいのずっしり感はありますねぇ。
 でも、manuさんの「白魚のような指」が絡みつくマットなペンというのは、なかなかに素敵だと思いますよ。…さ、確保。(←Push)
>…頼み込んでコラボ
 あるかもー。私は、「事業譲渡が決定したので、塗装前の工程で製造を止めちゃって、大量に在庫になった『半完成品』を、えらい安い値で仕入れることが出来たのだけど、そこはRotringも『ケースとリフィルと取説も供給したげるから、赤輪とRotringロゴは入れてよね。』というアライアンスでもって、Muji白バージョンが生まれたのでは?などと、生臭い想像をしてしまいました。(^^;)

とめさん:
>…めっきり見かけなくなりましたよ…
 あらまぁ。もう供給ストップ+駆け込み需要なのでしょうかねぇ。そういえば、今日は立ち寄った先で見かけなかったなぁ…。
>私も1本確保しとくかなぁ・・・
 とめさんの「白魚のような指」が絡みつくマットな(略)…素敵だと思いますよ。さ、確保。(←…これはPushに成り得るのでしょーか(^^;))

炎鳥さん:
>パイロットの2+1の細いやつと同じような…
 うーん…手元に何故かあったデジタルノギスで計測してみたところ、無印の「アルミ丸軸万年筆」「選べるリフィルペン ポリカーボネイト軸」と小数点以下2桁目が違う程度の太さでしたよ。(^-^)
>仕組み
 実は豆粒ほどの小人さんが中に入っていて…(←だったら楽しいなぁ…)

ちびヨーダさん:
 おおっ。久々のコメント復帰いらっしゃい(^-^)/。リンクはウェルカムですよ~。
> 来年のホームズ手帳の相棒…
 かっくせな~いさ~やっがってはぴえぇん~♪(←ここでつなぐヤツ)
 ちびヨーダさんの「白魚のような(略)←ええかげん怒られるで(^^;)
 ともかく、弾切れになる前にゲッツをお勧めします!

ともっちさん:
>私も1、2本いっとく…
 …うーむ…某女神様にだんだん似てこられたような…(^^;)。ちなみにフォーインワンは白ロットよりも重いので、日常使いにはしんどいかもしれませんねぇ…。
>華奢な手なので…
 でも、ともっちさんの「白魚の(略)←どーも全員を敵に回しそうな気がしてきた…(^^;)
| やまかつ | URL | 2007/10/12 02:42 | - EDIT
おっ
ハイライトにしましたか。
黒ボディが青インクに買ったかな?

>某女神様にだんだん似て..
いえいえ、ともっちさんにはかないません。(笑)

TB & リンク、ありがとうございました。
| 柊 | URL | 2007/10/12 07:15 | - EDIT
大当たり
>黒ボディが青インクに買ったかな?
…ですです(^^;)。
あの青のアイコンも捨てがたかったのですが、マット・オブ・マットなブラックのポイントが高くて…。
でも、ハイライターがすく乾いてしまいそうなので、そのうち違う色が装着されそうです(←ハイライターを選んだ意味あまりないかも(^^;))
| やまかつ | URL | 2007/10/13 01:55 | - EDIT







as private message..

[ HOME ]
[06] << 2017/07 >> [08]
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)
