日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
無印良品 水性プラスチックペン
 あやうくスルーするトコロだったのですが、私のゴーストがささやいたんですよ。筆記具什器の前で。
0710a_mujiplaman_01.jpg

● 無印良品 水性プラスチックペン 青 ¥168
 ぱっと見、ボールペンかローラーボール。黒・赤・青の三色が陳列されてました。ゴーストに命じられるままに、ペンを手にとって、キャップをあけると…
(衝撃の展開は20秒後!)

 (ここで「ホテル・ニュー越谷」のCM)
 (ここで「まるこしまんた探偵事務所」のCM)

 …どこかで見たペン先が。そーなんです。「プラマン」です。「トラディオ・プラマン」じゃないですよ~。元祖プラマンと同じ使い捨てタイプであります。どうやらぺんてるさんのOEMっぽいですね。たまーにこういったメーカー製商品が、無印の皮をかぶって登場したりするところが、無印フリークの楽しみのひとつだったりします。
0710a_mujiplaman_02.jpg

 というわけで懐かしの「 Craft Design Technology プラスティック万年筆 ¥525」と並べて撮影。形状、もちろん同じですね。
0710a_mujiplaman_04.jpg

 太字側と細字側、両方で書いてみました。プラマン青は初めてなのですが、はっきりした発色で、もっとペンを立てて先のほうを使うと、結構な細い線を書くことが出来ます。いや~使いやすい。(…しばし落書き(^-^))
0710a_mujiplaman_03.jpg

 一見、BicのMetalPoint(白軸)っぽく見えないこともないですが、シンプルで書きやすく安価という、普段使いにはピッタリの良ペンですね。
 インク色判別用にペンクリップについているプラスチック製のパーツが邪魔で、ドット方眼のリングノートのリング部に挿すと、若干飛び出てしまうのが珠にキズ。
 セットでいかがっすか?(^-^)←でも勧めてみる。
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2007/10/19 | 無印良品 | COMMENT(6) | TB(1) | TOP↑
「ノート&ダイアリースタイルブック Vol.2」は11/1発売? 」 << [ HOME ] >> 「 今日僕は無印で…
これをメインで買いに行き、
ロットリングマルチペンや六角真鍮ボールペンを見ていて、買うのを忘れそうになりました。(笑)
私は黒・赤・青の三色買いました。
とても書きやすいです。
| Ketzer | URL | 2007/10/20 14:39 | - EDIT
あらま
ペン達が「スルーかょ!」と一斉につっこんだのを想像してしまいました(^^;)←ただの酔っ払い
 さすがのプラマン、書き易いですねぇ。…いや、無印のプラマンだから、「ムジマン」なのか。これだとアルミ丸軸やポケット万年筆も含まれるから「ムジラマン」…。
 語呂が悪いので、「ムジルシ」の適当なところと「プラマン」の適当なところを重ねて「ルラマン」でどうでしょう…ってなことを、落書き帳に書くときも、書き易いですねぇ。(←酩酊)
| やまかつ | URL | 2007/10/21 02:00 | - EDIT
ルラマン!(笑)
もうなんだか分かりませんな、赤のプラマンが欲しくなったので行ってみようと思います。
| どーむ | URL | 2007/10/23 00:05 | - EDIT
窓のそと~
るらまん~街はたそがれゆ~く~♪
試し書きしてみたのですが、明るい発色でついつい採点したくなりますよん>赤(^-^)
| やまかつ | URL | 2007/10/23 02:46 | - EDIT
買いました~
 店頭で見て逆に元祖が気になり文具屋に直行。でもその時は見送り、数日間、無印と文具屋でペンを手に取っちゃー棚に戻しを繰り返しておりました。我ながらアヤシイよな・・・と思いつつも。
 てな感じに迷いまくっていたのですが、購入の決定的なきっかけができました。カマタさんです。
 ・・・ハイ、私が買ったのはトラディオです。
 その日は「もういいや!!他のもいっちゃえ!!」とばかりに、セブンとコクヨのBP2色にMP、三菱BOXYのBPに手を出し、一気に5本増殖・・・。

 ・・・文具好きさんのブログはキケンがいっぱい・・・
| 月橋 | URL | 2007/10/27 09:16 | - EDIT
トラディオ
>ペンを手に取っちゃー棚に戻しを繰り返して…
 あーこれわかりますよ~(^-^) 私も文具屋、無印、Sofmapなどで、(結局買うのだけども)手にとっちゃぁ…をよくやります。先日、たまたま2日続けて某所に行き、やっぱり2日続けて同じように悩んでいる方を見かけて、「…同じ事やってるヒト、居るんだねぇ」と二個

 トラディオ、一昨年(?)ぐらい前は、いろいろな軸が国内でも入手できて楽しかったのですが、最近は黒軸だけしか出会いませんねぇ。もっと色んな軸があればなぁ…。
| やまかつ | URL | 2007/10/27 22:17 | - EDIT







as private message..

[ 無印 水性プラスチックペン。 初プラマンだすぅぅぅぅ~。 今まで無印で何度も見かけ、皆さんのブログで見かけてたんですが、何故かスルー。 が、先日、赤ペンが必要になったので(というか、別にわざわざ買わなくても良かったんですが、赤ペン使う必要... ] manu [ 2007/12/10 09:15 ]
[ HOME ]
[05] << 2017/06 >> [07]
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)