日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
TOMBOW MONO zero
 …というわけで、ようやく出あったこの一本。
0711a_monozero01.jpg

● トンボ鉛筆 MONO zero φ2.3mm ¥350
 先週末、ようやく巡り合いました。角型か丸型かで悩みましたが、シャーペンをあまり使わないので、「字消し」用途重視ではなく、ネタになりそうな丸型を…という、いささか不健全なチョイスであります(^^;)。
 軸は迷わず「MONO柄」を選択。透明軸に「MONO トリコロール」の印刷なので、裏返すと内部機構が丸見え。何につけシースルー大好きな私としては、ちょっぴりお得な気分です。(^-^)
 写真では隠れてしまっていますが、軸の尻のほうにリフィルの型番が印刷されているので、パッケージを捨ててしまっても安心ですね。
0711a_monozero02.jpg

 ノックしてみました。ノック3回で丁度よい感じに先端が出現します。キャップは付属していないので、使い終わったらノックしたまま指で押し込むことになります。
0711a_monozero03.jpg

 思ったよりよく消えます。消す際に不安な「ぐにゃり感」もありません。さすがに消しカスはまとまりませんが、この手のタイプの消しゴムとしては、秀逸だと思います。
0711a_monozero04.jpg

 ペンのような感覚で使えるので、コンテや鉛筆で紙を塗りつぶし、サンドアートみたいな絵が描けるかも…と思ってチャレンジしてみたのですが、字消し用の固さでは、直ぐにゴムの「接紙面」が黒くなってしまい、綺麗な白抜きラインが長続きしませんでした。
 見た目がそれっぽいので、「お絵かき字消し(?)」なリフィルがあったら面白いかも(^-^;)。

● リンク

ブンキチさん:トンボ MONO zero …長方形タイプ
あなぐまさん:MONO Zero やっと入手!
わっしーさん:トンボ鉛筆:MONO ZERO
柊さん:MONO zero
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2007/11/15 | 文具いろいろ | COMMENT(4) | TB(0) | TOP↑
無印良品 8色シャープペン 」 << [ HOME ] >> 「 マイクロフト受難
MONO ZEROは実は裏ルート(笑)で入手したためまだ店には並んでいないんですが現在フルセットで発注の準備に入りました。

シャープ主流の学生さんの反応が楽しみなんですが・・・。

リンク&TBありがとうございます!
| わっしー | URL | 2007/11/16 06:35 | - EDIT
不覚
自分がフッたネタながら、「キエーーーーッ」を見ると何度でも咽てしまう自分がちょっと悔しかったりして(ーー;)(下コメント参照)

MONO ZERO
携帯用に丁度良さそうですね。
地元でも出回ってましたので、本日早速チェーックして参ります。
| manu | URL | 2007/11/16 09:23 | - EDIT
以前より
発売のアナウンスがあったこともあるのでしょうけれど、
意外や拙ブログでのエントリーに反応が多く、驚きました。
zero、頻繁にはつかっていませんが、
何気に「カチカチ」ノックするのを楽しんでます。(^^)/

TB & リンク、ありがとうございましたー♪
| ブンキチ | URL | 2007/11/16 23:23 | - EDIT
zeroでカチカチ
わっしーさん:
>裏ルート…
 そうやって、わっしーさんが前もって評価した商品が並ぶわけですから、お客さんにとったら良い事ですねぇ。(^-^)
>シャープ主流の学生さんの反応が…
 zeroはマークシートにも強そうですが、資格試験にありがちな、レポート・論文のポイント修正(漢字の手直しとか)にも、ものすごく向いてそうな気がします。
 これからのシーズン、ヒットしそうですね。

manuさん:
>何度でも咽てしまう…
 ふっふっふ。さらに「カラーコンタクトレンズをはめた沢田研二」が、天草四郎の扮装で喋ってると思っていただければ…(^-^)
 チェーックよろしくです。

ブンキチさん:
>何気に「カチカチ」ノック…
 ああ!わたしもそうです。現在机の上で、何故かOpt(BP)と並んで転がってますので、本格的に「カチカチ要員」以外の何者でもなかったり(^^;)。…ひょとしたらこの先端の黒ずみは、手垢なのかなぁ…げー(T-T)
| やまかつ | URL | 2007/11/17 04:10 | - EDIT







as private message..

[ HOME ]
[07] << 2017/08 >> [09]
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 07(1)   06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)