日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
趣味の文具箱 vol.9
 本日発売~
0712a_syumibun01.jpg

● エイ出版 趣味の文具箱 vol.9 ¥1575(税込)
 「美しいペンが欲しい!」と銘打った特集では、これでもかとばかりに、美しい写真で数々の筆記具が紹介されています。
 のっけから、すさまじい迫力でCARAN d'ACHEの1010が迫ります。あまり高級品やキワモノデザインは好まないのですが、これは…素直に欲しいです。実際は、車1台買える値段なので、指を咥えて見ているだけですけれどもね。
 また、今まであまり取り上げられていなかったACMEが4P。折込の主要ブランドインクカラーチャートは、嬉しい人多いんじゃないでしょうか。
 一番惹かれたのはP010のフランチェスコ・ルビナート「ウッディホルダーペンミュージックセット」。ミニチュア楽器の縮尺がもう少し小さかったら、間違いなくいっちゃいますねぇ…(←用途は明白ですが(^^;))
 筆記具中心ですので、「最初の頃に戻ったのかなぁ」なんて手に取ったのですけれども、ページを捲るにつれ、自社の通販サイトで販売している商品が、そこここで、さりげなく「存在感」を示したりしているのが、ちょっと気になったりも。(--;)
 ともかく、捲って楽しいのは事実。ボーナスシーズン・クリスマスシーズンに「誠にタイミングの悪い」ムックでありますなぁ…(^^;)
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2007/12/20 | 書籍 | COMMENT(4) | TB(0) | TOP↑
Pelikan Super Sheriff 」 << [ HOME ] >> 「 挑戦状(その1)回答編
クリスマスシーズンだからこそ、物欲を刺激しないとイカンのです(w
という私は買いそびれてますが。。。
| どーむ | URL | 2007/12/24 22:42 | - EDIT
最近
○善のモンブラン様コーナーの青い「奴」の前にヘバリついている事が多いです。(汗)
でもアレちと私の華奢^^;な手には重いんですよね。
(↑しっかり試し書きはさせて貰った)
「40」歳記念に…とか思った事もあったんですが、折角のモンブラン様なので、馬車馬のように働かせてやりたいと思いまして(それもチガウ気もしますが…^^;)、やはり重いと使いにくいかなぁ…と躊躇しております。

……そうやって躊躇している内に30歳記念も買いそびれたまま40に突入したなぁ…と遠い目をするmanuでした。(大汗)
| manu | URL | 2007/12/24 22:51 | - EDIT
僕も買いました
こんにちわ、takafumiです。趣味の文具箱 vol.9、楽しみに待っていたクチです(^^ゞ 主要ブランドインクカラーチャート・・・良いですね!触発されて、J.HERBINのORANGE INDIENとVIOLETTE PENSEEのミニインクカートリッジを購入しました。ALWAYSで使ってみるつもりです!(^^)

| takafumi | URL | 2007/12/25 16:32 | - EDIT
物欲~
遅くなってすみません。
そして、メリークリスマス(←やっぱり遅い(^^;))


どーむさん:
 入手されたら、刺激倍増かもしれませんよ。(^-^)
 私はかなり刺激されたのですが、今年はかなりキュウキュウ状態なので、指咥えてみてるだけだったり…。

manuさん:
 欲しい時が買い時~。少々重くても、太さがしっくり来てバランスが良ければそのうち慣れるかもしれませんねぇ。さあ!自分クリスマスプレゼントとして是非っ(←煽る人(^-^))

takafumiさん:
 カラーチャートを見ていると、ついつい色々なインクを試したくなりますねぇ。全てのインクがカートリッジ化されていて、バラで購入できたら楽しいのですけれど…。ALWAYSにORANGE INDIEN、イメージぴったりかもです(^-^)
| やまかつ | URL | 2007/12/26 00:58 | - EDIT







as private message..

[ HOME ]
[07] << 2017/08 >> [09]
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 07(1)   06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)