日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
BEAMSコラボレーション文具
 出先でカッターが必要になり、近くのコンビニへ調達へ…。そのお店、幸いにもセブンイレブンでした(^-^)
0804a_beams01.jpg

● セブン-イレブン BEAMSコラボレーション文具
 ビームス オルファカッター ¥350
 ビームス リップスティックのり ¥300

先日発売になったばかりのBEAMSコラボレーション文具です。
 スティックのりは「リップクリーム」そっくりのデザインで、かなりのビッグサイズ。比較のためにマッキーを並べてみましたが、太さはのりが勝ってますねぇ。(^-^)
 丁度自宅の「スティックのり」を切らしていたので、ここぞとばかりにGetしました。
0804a_beams02.jpg

 中身は(あたりまえですが)ぎっしりと「のり」が詰まっています。A4封筒の糊付けが楽っぽいですね。今の使用頻度だと、3年ぐらいはもちそうです(^^;)。
0804a_beams03.jpg

 カッターは、OLFA製ブラックS型の別注バージョンです。スチール部分の鮮やかなオレンジ塗装と、青いプラスチックパーツの組み合わせが新鮮ですね。
0804a_beams04.jpg

 グリップエンド(?)にはBEAMSロゴが印刷されています。
0804a_beams05.jpg

 他にも面白そうなモノがいくつかあったのですが、あまり増えすぎると机の上がごちゃごちゃしそうなので、歯を食いしばって厳選しました。
 …とはいえ、「マイマッキーケース」と「封筒クリアファイル」、ちょっと心残りです(^^;)

● リンク
 destijlさん:ビームス文具
 ZEAKさん:ツバメノート+BEAMS
 セブン-イレブン・ジャパン:BEAMSコラボレーション文具
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2008/04/13 | 文具いろいろ | COMMENT(8) | TB(1) | TOP↑
黒いRHODIA 」 << [ HOME ] >> 「 MOLESKINEのライヴァル達(20) ミケリウス FLEXIBLE NOTEBOOK
TBありがとうございます。
そちらに行きましたか。
私は紙系とケース類でした(笑)
どちらも遊び心満載で、定番化して欲しいですね。
ちと高いのが難点ですが。
| ZEAK | URL | 2008/04/13 06:38 | - EDIT
やまかつさんも買ってる!!Σ( ̄口 ̄;;
やっぱり買わなきゃダメでしょうか(笑)
| どーむ | URL | 2008/04/13 15:00 | - EDIT
地方紙の経済欄(共同通信が配信したものだと思いますが)にも、この発売の記事が出ていました(4月3日くらいだったかなぁ)。
どういう基準で記事にするのかよくわからないところはありますが…。

ミドリなどは、コンビニだけで流通させている製品がけっこう多かったように思います。このほかにも、「コンビニ専用」文具はいろいろあるのかも知れません。
| 早瀬かをる | URL | 2008/04/13 20:23 | - EDIT
コンビニ文具
 ちょっと暖かくなったかなぁと思っていたら、夜になって雨+冷え込み。皆様お風邪にご注意を~。

ZEAKさん:
 こちらこそTBありがとうございます。
>どちらも遊び心満載で、定番化して欲しいですね。
 ステープラーやパンチなど、まだまだネタはある筈なので、パート2実現に期待ですねぇ。(^-^)

どーむさん:
 ふっふっふ…買っちゃいました。(^-^)
 でもまぁちょっとクセがあるので、好む人好まない人、わりとはっきりするような気がします。

早瀬かをるさん:
 異業種コラボって、わりと昔からありそうな手法なのですが、販売チャネルが特定コンビニだけというところが記者(または編集者)の気に入ったのかも…。
>「コンビニ専用」文具はいろいろあるのかも知れません。
 ですねぇ。以前エントリした「S'」シリーズ」なんかは、セブン-イレブン・ジャパンとコクヨS&Tとの共同開発商品との事なので、「コンビニ専用」と言えるでしょうね。(^-^)
対抗してローソンやam/pm、ファミマも楽しいものを出してほしいなぁ…
| やまかつ | URL | 2008/04/14 02:04 | - EDIT
みなさん、買うものがバラバラで面白いですね。
私は書くもの+マッキーケース(これ、文房具なんでしょうか?)を買いました。
調子に乗ってダイモ買おうかと思ったのですが、
翌日には入荷した2つが売り切れていました…。

いつまでも あると思うな 限定文具
| かきつばた | URL | 2008/04/23 21:32 | - EDIT
歌丸でス
遅くなりました(_0_)
> いつまでも あると思うな 限定文具
あっはっは。歌丸師匠チックですねぇ(^-^)
 ダイモ、人気あるみたいでよく立ち寄るセブンイレブンでは、並んでは消え…を繰り返してますです。「いつまでも…」の歌のように、買おうかどうしようか悩んでると、何処を探しても1台も残ってないかもしれませんねぇ…。
 というわけで、ダイモな返歌です(^-^)

 話題モノ 残らぬダイモ 1台も

おそまつ
| やまかつ | URL | 2008/04/25 02:28 | - EDIT
このカッター欲しいのですが
どこに売ってますか!!

通販とかブログあれば
教えてください(´・_・`)
メアドのせときますので!

| ナカシマ | URL | 2013/10/30 15:51 | - EDIT
落ち着いて本文を
読んでよぉ…(T-T)

2008年春先にセブンイレブンで販売されていたものです。
本文末尾に購入者の方々のBlogをリンクさせてもらっているのでご参考に。
2013年現在、手に入れるとしたら、オークションかなぁ…。あとはがんばってください。ぐぐるとか。

| やまかつ | URL | 2013/10/30 19:52 | - EDIT







as private message..

[ セブンーイレブン限定商品のBEAMSSTATIONARYを入手しました。 ツバメ ] 私的電脳小物遊戯 [ 2008/04/13 06:40 ]
[ HOME ]
[02] << 2017/03 >> [03]
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 03(7)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)