日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
黒いペンホルダー
「黒いRHODIA」エントリで「バットマンの飛行機」のパーツとしてゲスト出演したのは…
0804c_tvn_holder01.jpg

● ミドリ トラベラーズノート ペンホルダー(M・黒) ¥840
 …茶色に続けて二つ目。迷った末に、今回も「使いどころが多そうな」Mサイズをチョイス。
 そして公約どおりMOLESKINEにセットしてみました。…ん~イカス~ッ!(^-^)v
でもって、manuさんご推薦の「裏表紙への装着」にもトラーイ。
…うちのBlogにネタをあらいざらい書き込ませた上に、写真まで掲載してみたりする極悪非道な私。ええ、Sですとも。(←用法間違っているぞ(^^;))
0804c_tvn_holder04.jpg


 そして、憧れの「トラベラーズノート大富豪仕様」に挑戦。ペンが黒いため、下側にセットした「黒いの」が目立たなくってなんだかなぁ…な上に、ちょーっとどうだかなぁ…。(^^;)
0804c_tvn_holder02.jpg

 (いつのまにか)ぎっちりいろんなリフィルが詰まってしまったトラベラーズノートでは、ペンホルダーが「内側に巻き込まれる」遊び部分が少ないんですね。おかげでペンが、左右からぐいぐい引っ張られ、斜めにかしいでしまってます。
 ほぼ日手帳のバタフライストッパーは、表紙の縁よりリフィルがいくぶん引っ込んでおり、表紙の裏についたペンホルダーでつつみこむような仕組みになっているため、うまく機能しているのですねぇ。
 この姿をじっと眺めていると、「形を真似ただけでは、真の要件は満たされていない。」という、なにやら教訓めいたものが頭に浮かんできます。
0804c_tvn_holder03.jpg

 …そのままにしとくと、ペンもカバーもホルダーも痛みそうだったので、眺めるのもそこそこに元の姿に戻してしまいました(^^;)。
 さらば「大富豪」!

● リンク
masaさん:MoleSkine用ペンホルダー
にく29さん:ミドリ ペンホルダー
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2008/04/17 | 小物いろいろ | COMMENT(7) | TB(1) | TOP↑
東京探検セット (お手製City Notebook) 」 << [ HOME ] >> 「 黒いRHODIA
おおっ!
やはりMOLESKINEに黒ホルダーはしっくりきますね~

しかし多くの方が同じことを考えて小さな
幸福感に浸っている(←オーバー)と思うと・・・(笑

それにしても、皆さんイイペン挿してる中で

僕はREPORTER4 COMPACT(しかもあの色)って・・・

はずかしい~(笑

| にく29 | URL | 2008/04/17 09:06 | - EDIT
………
uasusaさんの所で、わざわざ弄って貰う隙一杯のコメントを残す自分に、少々Mを感じていた今日この頃。
「さんてんり~だ」さんで弄って貰うと喜び倍増。
私のテーマソングは「M」(←プリプリ)ですっ!!
(どきっぱり!!)

…とか言ってますが(全国一億五千万の「さんてんり~だ」ファンからドン引きされそうですな。^_^;)、Mの反撃。
masaさんの所で表装着でも非常に格好良いペンホルダーを見て、すっかり表派になった奴です。
しかも、Moleskine装着に限って、クリップの反った部分を外側に出している奴です。
(何故なら、外に持ち出し率が非常に悪く家仕様だから。故に鞄の中のペンケース(限定)に傷が付く恐れがない。←クドイ)

>「形を真似ただけでは、真の要件は満たされていない。」

名言ですな。
「九州男児を真似だだけでは、滲み出る女らしさは隠せない」という事を実感致しました次第です。<m(__)m>
| 某M | URL | 2008/04/17 09:26 | - EDIT
誰もやることですね<モールスキン(笑)
私もやりました。
でもモールスキンの方がしっくり来るなぁ(^^;
しかし、この反った部分はなんとかならんもんか(汗)
| ZEAK | URL | 2008/04/17 17:59 | - EDIT
まさに
モールスキン専用って感じのペンホルダーですね。(笑)

この手のペンホルダーは率先して使う勇気がないので
(キズがつきそうなのがなんとも…(汗))
丁寧なレポに感謝です。
| ともっち | URL | 2008/04/17 22:51 | - EDIT
マッチぐー
 遅くなりました(_0_)←二日酔い

masaさん:
 逝っちゃってみました>大富豪(^^;)。
 こういう使い勝手のよい「オマケ」、ありがたいですねぇ。

にく29さん:
>小さな幸福感に浸っている(←オーバー)と思うと・・・(笑
 わっはっは。確かに小さな幸せを感じちゃいますなぁ(^^;)。
 REPORTER4 COMPACT、RHODIAに合いそうな長さなので気にはなっているのですよねぇ…。

manuさん:
>少々Mを感じていた今日この頃。
 えっ。少々…でしたか(^^;)
>「九州男児を真似だだけでは、滲み出る女らしさは隠せない」
 滲み出ているものの正体はともかくとして、何か滲み出ているような気はします(←なんだそりゃ(^^;))

ZEAKさん:
>でもモールスキンの方がしっくり来るなぁ(^^;
 文具屋さんで黙ってMoleskineの横においておいたら、結構売れそうな気がします(^-^)

ともっちさん:
>(キズがつきそうなのがなんとも…(汗))
 このペンホルダーは金属部分がペン本体に当たらない構造なので、ペンは安全なんですが、長い間装着していると、本体が傷つきそうですねぇ。
| やまかつ | URL | 2008/04/18 20:38 | - EDIT
はじめまして 
私も取り付けてみたのですが
はずしてみると
傷だらけになり
がっかりです
| 空飛ぶ怪人 | URL | 2008/04/22 19:43 | - EDIT
あと付け
のペンホルダーなので、しっかりと固定されていないこともあって、ペンを抜き差しの際にこすれてしまうため、表紙に傷がついてしまいますねぇ。
私の手帳のクリップ、よく抜き差しする所為で、少々動きが大きくなってきたようです。…はずして確認するのがちょっと怖いです(T-T)
| やまかつ | URL | 2008/04/22 23:15 | - EDIT







as private message..

[ 今年はスケジュール帳にMoleskineのスケジュールノートを使っています。ただ ] 翻訳お受けします [ 2009/03/02 12:21 ]
[ HOME ]
[07] << 2017/08 >> [09]
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 07(1)   06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)