日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
ぺんてる Tradio Stylo (欧州銘柄)
 「同じようなものを沢山持っている」のですが…(^^;)
0805a_tradio01.jpg

● ぺんてる トラディオプラマン TRJ60-A (黒・軸色カーボン) ¥598
 ※欧州ぺんてるでは「Tradio Stylo」という商品名だそうです。

 以前Blogで見かけてから、このカーボン軸プラマンが欲しかったのですが、販売は欧州ぺんてるのみ。国内では一般に販売されていないという噂を聞き、半ばあきらめていました。
 ところが、das Notizbuchさんで「国内でも購入可」とのコメントを拝見し、サイトオーナーのKetzerさんに「あぁぁぁ…どこで買ったですか~教えてください~」と、涎を垂らしながらにじり寄った次第(^^;)。
 おかげさまでブツを入手することが出来、また、購入先情報の公開についてもOKをいただきました。ありがとうございます。(^-^)
 この軸色は、アスクルの個人向け通販サイト「ぽちっとアスクル」で購入できました。こちらの軸色カーボン(TRJ60-A)のほかにも、日本では市販されていない軸色シルバー(TRJ74-A)が、ラインナップされています。
0805a_tradio02.jpg

 トップの写真で下敷きになっているのはPILOTのOpt. カーボン軸です。同じ「カーボン模様」であっても、製品上の表現が違っていて面白いですね。
0805a_tradio03.jpg

 ちょっと拡大してみました。Opt.はクリアパーツに黒い正方形を市松模様に印刷していますが、Tradioは本体に直接シルバーと黒の長方形格子を印刷しています。そのため、急な局面では模様が乱れており、継ぎ目部分が、まるで髪の毛の分け目みたいになっています(^^;)。
0805a_tradio04.jpg

 現行の軸は地味な黒だけなので、欧州ぺんてるさんの軸色ラインナップがうらやましいですねぇ。マーブル系(TRJ61B-A、TRJ61C-A、TRJ61D-A)もとても気になります。伊東屋さんで「ぺんてるフェア」やってくれないかなぁ…(←なんて他力本願な…(^^;))

● リンク
Ketzerさん:ぺんてる、トラディオ・プラマン(其ノ弐)
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2008/05/05 | 筆記具いろいろ | COMMENT(4) | TB(0) | TOP↑
ぺんてる Tradio Stylo (欧州銘柄 その2) 」 << [ HOME ] >> 「 消えるタバコと消せないマッチ
トラックバック und リンクありがとうございます。
誰か独逸土産で買ってきてくれないかしらん?と思う今日この頃。(笑)
万年筆タイプも気になります。
本当に日本での商品展開を強く望みますね。
| Ketzer | URL | 2008/05/07 02:38 | - EDIT
希望~
ご紹介が遅くなってしまいました(_0_)
限定セットでもよいので、国内でなんとか…(T-T)
独逸は、個人的に気になるものがたくさんある国なのですが、同行者を引っ張り出すためのネタが弱い(ビールとソーセージ)ので、渡航候補リストの上位に上がれません…(T-T)。ここはやっぱり誰かの出張待ち(…それも何時になるやら…)ですねぇ…。しくしく。
| やまかつ | URL | 2008/05/07 02:49 | - EDIT
いやあ、良いですね。
以前から気になっていました。
国内で買えるとは思っても見ませんでした。
| ZEAK | URL | 2008/05/09 19:57 | - EDIT
私も
「まさか…おお!」でしたねぇ。ホントKetzerさんに感謝です(^-^)
 リフィルの首軸の透明なところが、つや消しのブラックとか、ちょっとざらざらした感じのブラックだったりしたら、さらに嬉しいですねぇ(^-^)
| やまかつ | URL | 2008/05/10 01:13 | - EDIT







as private message..

[ HOME ]
[10] << 2017/11 >> [12]
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 11(4)   10(6)   09(4)   08(1)   07(1)   06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)