日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
マルマン 図案トラベル (限定版)
 いやぁ…出張、してみるもんですねぇ…(^-^)
0806a_zuan01.jpg

● maruman 図案トラベル (ZS117) ¥1,575

 50周年の限定生産、手帳タイプのスケッチブックです。ぱっと見、「…ライヴァル達」のカテゴリっぽいですが、今回は別枠でご紹介~(^-^;)
 72枚の画用紙を、手帳のように製本してあります。「スケッチブック」ならぬ「スケッチ手帳」。このカテゴリには、Moleskineのスケッチブックがありますので、「ライヴァル達」でもよかったのかも…。
 2本の栞紐は緑色と黄色。スケッチブックのイメージカラーですね。芸が細かいなぁ…。
 ちょっと力を加えれば、書く際に邪魔にならないぐらいにぺたっと開きます。このサイズ、この製本、ぺたっと開く…何も書かずとも、これだけで気分が盛り上がっちゃいます。(←変?)
0806a_zuan02.jpg

 表紙には50周年記念マーク。今回、数量限定での生産らしいのですが、ラインナップとしてあってもいいんじゃないでしょうか。でも、定番にするには価格がネックになるのかなぁ…。
0806a_zuan03.jpg

 あいたた…細かいごみが写っちゃいましたが、綴じ具合はこんな感じ。16~7mmの厚みがありますが、かなりしっかりと製本されていますので、見開きで使っても左右のページがずれなさそう。
 スケッチブックらしからぬ、しっかりした表紙もGoodなのですが、ちょっと「ねば」っとした感じがするのは、塗料の所為でしょうか。それとも個体差?。
0806a_zuan04.jpg

 縦長のサイズなので、測量野帳と重ねてみました。少々短いですね。ロイヒトトゥルムさんと同じぐらいの高さなのですが、若干スリムさんです…って、余計にわかりませんねぇ(^^;)。縦150mm×横90mmぐらいです。
 でもって、ゴムバンドがなかなかに良い味付け…。「旅のお供」ってな雰囲気をかもし出してます。
0806a_zuan05.jpg

 オリジナルのスケッチブック(小さいサイズ)と記念撮影。製本されていると、雰囲気が違いますね。
0806a_zuan06.jpg

 ここ最近、プレミアム商品には食指が動かなかったのですが、この子には見事にツボを突かれてしまいました。「何時使うんだ?」って話なんですが、ディスプレイしておくだけでも、かなりええ感じです(←堕落(^^;;;)。
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2008/06/24 | 手帳・ノートいろいろ | COMMENT(9) | TB(0) | TOP↑
LAMY noto Special Edition 」 << [ HOME ] >> 「 近況など
こっコレ
欲しくて欲しくて仕方がない品なんです。
こないだ丸善に行ったときには見あたりませんでした。
早く伊東屋@銀座に行かなくてはぁぁぁはぁ!
気持ちがとてもはやるのですが、銀座に行く暇が・・・無い・・・
定番商品になってくれ・・・ぐはっ(吐血)
| MOMO | URL | 2008/06/24 23:00 | - EDIT
ぐばっ
>・・・ぐはっ(吐血)
じゅるっ(吸血)←おい(^^;)

…えーと”maruman[マルマン] 限定 図案トラベル”あたりでぐぐったら、通販してくれそうなサイトがいくつかひっかかりました(^-^)。どですか?(押してみた)
| やまかつ | URL | 2008/06/25 00:31 | - EDIT
おおっ
こういうのもあるんですね。
>限定品
これは普通の紙でも出して欲しいなぁ。

限定品の革カバーもねぇ。
か~な~り惹かれたんですが、お値段で躊躇しておりますです。
| manu | URL | 2008/06/25 08:43 | - EDIT
うわぁ~
びっくり。
インターネットって便利ですねぇ!
業界人のクセに「全く」思いつきませんでした・・・・

がぁ、しかし!
通販ではなく、「手にとって」「スリスリして」「気に入ってから」買いたいんです。
頑張って伊東屋に行きます!

p.s.
これ、本当にシリーズ化して貰いたいですねぇ
価格は1,000円にして。
Giurisの紙を使ったタイプが出たりして・・・ぼそっ
| MOMO | URL | 2008/06/25 18:11 | - EDIT
シリーズ化+G紙希望
manuさん:
>普通の紙でも出して欲しいなぁ。
 うんうん。このガワで無地の厚手のノートだったら、日記帳なんかに丁度よいかも。(^-^)
 革カバー、明るい茶革、よさそうですねぇ…。現物、どこかで見てみたいです。(買うかどうかはともかくとして(^^;))

MOMOさん:
>インターネットって便利ですねぇ!
 わはは(^^;)。そのうち、出前なんかもメールに添付して送られてくるかもしれませんよん。
# 伝書鳩プロトコルってものありましたねぇ。そういや。

>「手にとって」「スリスリして」「気に入ってから」
 あぁ~この気持ちもわかります。(^-^) がんばって仕事片付けて伊東屋さんにGoGo!!。
| やまかつ | URL | 2008/06/26 01:33 | - EDIT
何を思ったか
伊東屋@銀座ではなく、丸善@日本橋に行ってきました。
ありませんでした (T T)
次は素直に伊東屋へ行きます・・・ぱたっ
| MOMO | URL | 2008/06/28 01:33 | - EDIT
あらー
あとダッシュで南に10分…たぶん、時間ぎりぎりだったのでしょうねぇ…お疲れ様でした(T-T)
あーでもそういえば、果たして伊東屋さんにあるのでしょうか…??。事前確認をお勧めします~(←大阪で購入した人)
| やまかつ | URL | 2008/06/29 02:26 | - EDIT
面白そうデスね。
見つけたら落ちてしまいそう(^^;
使い道は・・・・
買ってから考えようっと(゚゚ )☆\ぽか
| ZEAK | URL | 2008/06/29 07:05 | - EDIT
未使用
のまま、手近なところにディスプレイ中です。
なんだか使うのが勿体無いんですよねぇ…(^^;)
折角なので、お得意の「落書き」以外にちゃんとテーマを立てて使いたいところなのですが、そんなコトを言っていると、いつまでたっても…な予感がします(^^;)
| やまかつ | URL | 2008/06/30 01:30 | - EDIT







as private message..

[ HOME ]
[07] << 2017/08 >> [09]
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 07(1)   06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)