日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
「ほぼ日ズ」の近況
 同じ手帳の2冊使い、この道を行けばどうなるものか…と心配していたほぼ日迷彩君ほぼ日ヌメ君、現在(いちおう)平行使用中であります。
0807a_hobo01.jpg

 迷彩君は自宅デスクサイドの「日記メモ帳」として使っています。1行程度の覚え書きとショップカードの貼り込みだらけで、日記と言うよりも「処分に困った紙類のスクラップブック」…ある意味「集積所」と呼んでもよいかもしれません(^^;)。 とはいえ、毎日熱心に貼りこんでいるわけではなく、見開きで空白の時もあれば、貼ったものがこんもりと盛り上がっているページもあったりで、バイオリズムが一目でわかってしまいます(^^;)。
 ヌメ君は、帳簿兼食事メモのような位置づけ。こちらも自宅で絶賛使用中…と書きたいところですが…春先から3ヶ月ほどは真面目につけていたにもかかわらず、最近はサボりがちだったりします(^^;)(←飽きてきたらしい)(←あかんがな)。…まぁ、買ったものや食事内容を思い出せば、遡ってでも記入するようにはしているので、日々の記録という意味では、こちらを「日記」と呼ぶほうが適当かもしれません。(^-^)

 ヌメ君のカバーは春先に1ヶ月ほど、ガラス越しに日光浴させたところ、上手い具合にこんがりホットケーキ色になりました。折角ですので、写真を数枚…。
0807a_hobo02.jpg

 ちなみに購入直後のカバーがこちら(初回登場時の写真より)。日焼けさせたほうが、断然良い感じですね(^-^)
0809a_hobonichi2008_02.jpg

 外側ポケットのあたりは、日に当たっていないところ(内側)と表面との色の違いが際立ちます。一度ヌメ用クリームで栄養補給をした所為か、1日数秒~数分しか手にしないにもかかわらず、控え目な感じにツヤが出ています。もちろん大きなキズもありません。
0807a_hobo03.jpg

 屋内使用につき、ペンホルダーのループはぺったんこのまま。そのため、付け根部分が真っ白ですね。
0807a_hobo04.jpg

 部屋使いだけだと勿体無いので、そのうち中身を変えて(候補は沢山あります…(^^;))、持ち歩こうか…いや、ここまで綺麗に育ったのだから、一生「箱入り」でもええのでは…と、妙な葛藤が生まれる昨今であります(^-^)。

(8/7 タイトル入れ忘れてました(^^;))
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2008/08/07 | 使ってみました | COMMENT(8) | TB(0) | TOP↑
メモックロールテープ 」 << [ HOME ] >> 「 趣味の文具箱 vol.11
やっぱり
クリーム塗ると綺麗ですねぇ。(^.^)
私のは結構傷がついてしまったので、今度、お手入れしてあげようっと。

持ち歩きしないと手帳自体が綺麗ですよね。
(側面が)
私のは結構よれてます。^_^;
2冊使い、結構上手くいっているようで何よりです。
私はやっぱりトラベラーズ君をもてあましてまして、急場のお助け手帳としてしか使えてないんです。
忙しい時だけ記録帳として引っ張り出してます。
| manu | URL | 2008/08/11 09:10 | - EDIT
もちあるき
最近、カバンの内容物がかなり豊富で、肩腰へのダメージが大きいため、持ち歩き物を厳選してます(^^;)…(←年寄り)
トラベラーズ君は常用仕事手帳として活躍中なのですが、いろいろと挟み込んでいる所為で、徐々に重いものチームの仲間入りしつつあります。
9月以降の「来年の手帳検討フェーズ」には、もうちょっと薄くて軽い手帳を検討しようかなぁ…。
| やまかつ | URL | 2008/08/11 14:44 | - EDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2008/08/11 16:33 | - EDIT
なるほどー
鍵コメさん:
最近、大阪市内のあちこちでも見かけます。でもどーしても食指が動かないんですよねぇ…
2000はまた改めてレビューしようかなぁと考えてます(^-^)
| やまかつ | URL | 2008/08/12 02:29 | - EDIT
ぐっじょぶ
良い感じに飴色になりましたね。
私は持ち歩いているので、雨にあったりなにやらで汚くなってしまいました。
2冊使いこなすなんて神です(^^;
| ZEAK | URL | 2008/08/13 18:35 | - EDIT
純露色
 ちょっと行き過ぎたかなぁとも思ったのですが、なかなか美味しそうな色なので、気に入ってます(^-^)
 でも、水滴が散ったトコロはちょっとシミになっちゃってます。
>2冊使いこなすなんて神です(^^;
 あまりありがたみの無い情報てんこ盛りです。迷彩君のある日のページには「トレロカモミロは『みんなの歌』だったらしい」とだけ、別のページには「起きたら15:00」とだけ書いてあったり…なんだかなぁ…です(T-T)
| やまかつ | URL | 2008/08/14 03:05 | - EDIT
あはははは
>起きたら15:00

これ、思いっきり、笑いのツボに入っちゃいました。
ちょっと(?)あきれながら、ぼそっと書きませんでした? (笑)
| 柊 | URL | 2008/08/14 21:41 | - EDIT
この手の
脱力系ヒトコト落書き、書いた当時の記憶が無いものが多いいんですねぇ(^^;)。このときも、起きた勢いで書いたっぽいんですが、律儀に15:00の時間軸にあわせて書いているのが私らしいなぁ…と(^^;;;)
 あ、ちなみのこのヒトコトは1月4日の頁でしたので、ご安心(?)を~
| やまかつ | URL | 2008/08/15 03:30 | - EDIT







as private message..

[ HOME ]
[01] << 2017/02 >> [03]
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 02(4)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)