日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
10月は「目の毒月間」
 10月といえば文具特集…とりわけ紙モノの特集を組んでる雑誌が多い月と言えましょう。(←誰?)
0810c_magazine01.jpg


エイ出版 NOTE & DIARY Style Book vol.3
● プレジデント社 PRESIDENT 2008.11.3
● 日経PB社 日経ビジネスAssocie 11・04
● エイ出版 RealDesign No.30

 こんなに出ちゃって、文具ファンとしては、とてもありがたい話です。(^-^*)

 プレジデントとアソシエ、ターゲット読者層(年齢・所得・役職)が異なる2誌が、机の上に仲良く並んでいるという図というのは、この季節だからこそかも。
 普段はこういったビジネス誌は買わないので、ついでにその他の記事もチラチラと眺めて、「おいおい」「そらないやろ」などとツッ込んだりしてます。(^^;)

 エイ出版のRealDesignは、デザイン系の雑誌にしては、そんなに距離を感じない内容なので、特集が文具じゃなくても購入する時もあります。(^-^)
 今号は筆記具特集と言いながらも、他に漏れずスケジュール帳もいくつか紹介されています。BROOKLYNの手帳に惹かれてみたり、多機能ペンのミニ特集にふんふんうなづいたりと、手広く楽しむ事が出来ました。

 さぁ、そろそろ来年の手帳を決めちゃわないと…と思いつつ、雑誌を買うたびに「ああ…これもええなぁ」「あれもええなぁ」と目移りしてなかなか決まらない…これまた、このシーズンならではの「楽しみ」ですね(^-^)
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2008/10/29 | 書籍 | COMMENT(3) | TB(1) | TOP↑
RHODIA No.16 UNI-BLANK 」 << [ HOME ] >> 「 Post-it Style MiniNoteとカバー
先日
ほぼ決定~!!と言い切った割りに、他の手帳に目移りしてしまって未だ迷いまっ盛りです。(T_T)

NOTE&DIARYで目をつけていたブリットハウスのカバーが地元で売られているのを目撃!!
見つけた瞬間「や~め~て~」と心の中で悲鳴が上がりました。(>_<)

最近のアソシエのノート・手帳特集は結構好きです。
プレジデントは、まだじっくり読んで無いんですが、シャチョー連中はともかく(汗)、若手の営業マン達の特集は結構参考になりそうです。

ちなみに私は某W社のW社長のお答えに、ツッコミ入れ度が高いです。(大汗)
| manu | URL | 2008/10/30 12:01 | - EDIT
いっちゃん上は今回我慢しました(^^;
それ以外は全部持ってます。
毎年思うけど、この時期散在しますね。
普段買わない雑誌も文具やら手帳
特集だし。
まして、おまけ付いてきたりするし。
| ZEAK | URL | 2008/10/30 19:30 | - EDIT
迷い迷わされてカーニバル
manuさん:
>…他の手帳に目移りしてしまって未だ迷いまっ盛りです。(T_T)
 迷える子羊がまた一人…。まことに罪作りな手帳売り場&雑誌特集でありますなぁ…。実は昨年、先行して1冊手帳を買っておいたのですが、結局使わないままに1年が過ぎ去ろうとしてます。供養の為に、近々こちらに紹介しようかと…(^^;)

>某W社のW社長のお答えに、ツッコミ入れ度が高いです。(大汗)
 わっはっはっはっは!
 そうそう私もそうです。特に今回の「上司が私の仕事を理解してくれない」という相談に対する回答がものすごくって、頭が痛くなりましたよ。『そういう局面・状況』についての想像がズレてて、部下のそのまた部下あたりが辛い目にあってても、気がつかないんだろうなぁ…と。(^^;)

ZEAKさん:
>毎年思うけど、この時期散在しますね。
 いつのころからか…趣味の文具箱発刊あたりから、危険な(!)…ではなく、至福の季節になっちゃったような気がします。PRESIDENTあたりは、ちょっと違った角度からのアプローチ(それもナナメ上)だったので、妙に新鮮に感じました(^-^)

>まして、おまけ付いてきたりするし。
 しくしく。おまけな雑誌、どこかが引き継いでくれないかなぁ…。あ、でも月刊誌は財布に危険すぎるので勘弁~
| やまかつ | URL | 2008/10/31 02:47 | - EDIT







as private message..

[  続々出てますねぇ>手帳特集の雑誌。嬉しいことです(^-^*) ● プレジデント社 PRESIDENT 2009 11.2号 ¥650  表紙には「効率10倍!こんな使い方... ] さんてんり~だ [ 2009/10/16 03:15 ]
[ HOME ]
[07] << 2017/08 >> [09]
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 07(1)   06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)