日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
Pen and message. オリジナルA5方眼ノート
 以前紹介したA5レポート用紙とともに、コーヒーの美味しいお店で購入したノートです。

0811a_tsubame01.jpg


● Pen and messagePen and message. オリジナルA5方眼ノート ¥300

 購入したのは夏なのに、そろそろコートが必要な季節。我ながらのんびりしているなぁ…(^^;)
 一見、普通のツバメノートの背に、赤いテープを貼っただけのように見えますが、表紙下部にはしっかりと「Pen and message.」のロゴと文字が印刷されています。誉れ高い「ツバメ中性紙フールス」の印刷は、他のツバメノートと同じ。確かな作りと書き味を保証してくれそうです。
0811a_tsubame02.jpg


 しっかりとした糸綴じのノートは全面方眼。変な余白が無いため、方眼ノート好きにはたまりません(^-^)。
0811a_tsubame03.jpg


 用紙はクリーム色。判り辛いかも…と思い、RHODIAの白を重ねてみました。このクリーム色が、万年筆のBlueBlackなインクを引き立ててくれそうですね。想像しただけで息が荒くなり、上ずり気味になっていまいます(←あいかわらず変)
0811a_tsubame04.jpg


 もちろん、ツバメ中性紙フールスですから、用紙には透かしが入っています。前回同様、裏からライトをあてて撮影してみました。どうでもいいことかもしれませんが、「透かしが入っている用紙のノートを使っている」というのは、なかなかに嬉しく、ちょっぴり大人になった気分になれます…というか、実際十分すぎるほど大人な私なのですが、まぁ、ニュアンスを汲み取っていただければ…。
0811a_tsubame05.jpg


 早いこと使ってみたいのですが、業務用ノーには勿体無いよなぁ…と、いつものごとく悩みつつ(…結局使うことになるのですけれどね)、ストックボックスで出番待ち中であります。(^^;)


● リンク
 Pen and Messageオリジナル A5レポート用紙
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2008/11/06 | 手帳・ノートいろいろ | COMMENT(6) | TB(0) | TOP↑
コクヨ工業滋賀 ReEDEN 」 << [ HOME ] >> 「 RHODIA No.16 UNI-BLANK
業務用に使うのはもったいないけど、使わないのはもっと持ったいない(w
| どーむ | URL | 2008/11/09 11:44 | - EDIT
後押し
ありがとうございます(^^;)
日用品であり消耗品であるノートや紙モノ、特に、仕事に使うと夢も希望も無いぐっちゃぐちゃの物事が書き込まれちゃうのが、ちょっと切ないんですねぇ…(はぁ…)
| やまかつ | URL | 2008/11/10 02:53 | - EDIT
一言筆を入れれば怖いもんなし
ですよん(^^;
自分はいつもそうやって使うように
しています。
あー、万年筆の裏抜けテストは
後ろのページでやってます。
| ZEAK | URL | 2008/11/11 20:51 | - EDIT
一筆
結局、使うことになるんですが、「使うときが最初」だったりしたほうが、なんだかありがたい気分なもんで…(^^;)。
とはいえ、できるだけ筆記テストはやってみたいので、あとから見て「テストっぽく見えない」書き方や内容、模索中であります。(^-^)
| やまかつ | URL | 2008/11/13 01:11 | - EDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2008/11/13 15:36 | - EDIT
お返事
鍵コメさん:
 遅くなりました。
 お声がけありがとうございます。
 現状、半分眠りながら自Blogの更新が精一杯という、心と体に余裕の無い生活をしており、ご期待には添えないかと…(^^;)
 ですのでまたいつか、機会がありましたらよろしくお願いします(_0_)
| やまかつ | URL | 2008/11/15 17:27 | - EDIT







as private message..

[ HOME ]
[07] << 2017/08 >> [09]
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 07(1)   06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)