日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
BOSSのオマケがamadanaで(1)
 まるで青春小説のようなタイトルですけれども、今ならコンビニで販売されている「BOSS シルキーブラック」1缶にひとつ、素敵なamadanaの小物がついてくるというお話なのであります。(^-^;)

0905a_boss01.jpg


● amadanaの小物 (BOSS シルキーブラック付き(?)) ¥137

 もともと「組成の6割がカフェイン、3割がニコチン、そして残りの1割がアルコール」な私ですから、コーヒーにオマケというのは願ったり叶ったり(^-^*)
 あっという間に8種類のオマケをコンプリートしてさらに重点攻略中。折角ですのでレポートしてみます~。
◎その1 メジャー
 左の無印のメジャー(友情出演)よりも少々大きく、厚みがあります。中央部にamadanaロゴが入ったプラスチックパーツの周辺部分はゴム系の素材。オマケにしては、なかなかの質感です。
0905a_boss02.jpg


 カドがぱかっと取れて、しなっとしたメジャーが出てきます。写真は裏返した状態で、中央のボタンを押すと、メジャーを引き込むことが出来ます。オマケの中で、一番凝っています。
0905a_boss03.jpg



◎その2 ペンホルダー
 ある意味本命なこの子。一緒に写っているのはトラベラーズノートのペンホルダーです。現物を見るまでは「一回りぐらい小さいのでは?」と思っていたのですが、金具の幅はあまり変りがありません。
0905a_boss04.jpg


 ただし、ループ部分は少々小さめ。849 オフィスラインがぴったり納まるサイズですので、太いペンはクリップ挿しになっちゃうでしょう。
0905a_boss05.jpg



◎その3 フラッシュメモリーカバー
 イマイチ何がしたいのか良く解らなかったもの。USBメモリなどのキャップとして使用するのかなぁ…と思っていたのですが、説明書読みながらセットしてみたところ…
0905a_boss06.jpg


 …こんな感じで良いんスか?なんだか「だから…?」という声が聞こえてきそうな気が…(^^;)
0905a_boss07.jpg



◎その4 メモスタンド(ボールペン)
 一見、おみくじの箱に見えますが…
0905a_boss08.jpg


 切れ目にメモを挟むことが出来、さらに蓋を開けるとボールペンが…なんですけれども、メモをつけっぱなしでは書き辛かったり…何か無常を感じるグッズです。
0905a_boss09.jpg


(続きます)

関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2009/05/15 | 小物いろいろ | COMMENT(12) | TB(4) | TOP↑
BOSSのオマケがamadanaで(2) 」 << [ HOME ] >> 「 MOLESKINEのライヴァル達(26) ロルバーン ポケット付きノート(2)
あはは
フラッシュメモリーカバーと
メモスタンド(ボールペン)についての
やまかつさんの感想にかなりウケました(^o^)
| にく29 | URL | 2009/05/15 08:43 | - EDIT
実は
フラッシュメモリーカバーなんですけども、丁度USBメモリの蓋パーツを紛失したところだったので、「おぉ~これは端子保護に丁度いいかも!」と思ったのもつかの間…
…セットしたら見事に逆でトホホだったというオチでした(^^;)
| やまかつ | URL | 2009/05/16 03:50 | - EDIT
ペンホルダー
早速購入してトラベラーズノート パスポートサイズに付けてみました。太さが微妙ですがまぁおまけですから。

コーヒーは飲めないので、同僚に進呈しました。よっておまけというよりは140円で購入という感じでしょうかね。
| syaopairon | URL | 2009/05/16 13:41 | - EDIT
茶色シリーズが
欲しいところです← 自分所有のTVNP(トラベラーズノートバスポートサイズ)都合←TVNPって…(^^;)
 ブラックコーヒーが苦手な方や、コーヒーが飲めない方は、ちょっと敷居が高いので、なっちゃん(=オレンジ)や、烏龍茶(=茶色)あたりで、カラバリのオマケ企画を希望~(^-^)
| やまかつ | URL | 2009/05/16 18:48 | - EDIT
コメントありがとうございます。
やまかつ様 コメントありがとうございます。間違って手に入れたのはマネークリップなので、ブログに書いてあるとおり、トラベラーズノートの栞チャームにするのもいいかな、と考えております。
| 極私的視点管理人 | URL | 2009/05/17 22:32 | - EDIT
軽チャームクラブ
こちらこそ、TB&LINKありがとうございました。
> トラベラーズノートの栞チャームにするのもいいかな…
 実は既にセットしてたりします(^^;)
 「軽すぎるかなぁ」と思っていたのですが、その軽さが邪魔にならなくて良い感じですよん。(^-^)
| やまかつ | URL | 2009/05/18 03:27 | - EDIT
うらやましい…
>もともと「組成の6割がカフェイン、3割がニコチン、そして残りの1割がアルコール」な私

…コレステロールがない!
う、う、うらやましい…

缶コーヒーはほとんど飲まないのですが、一度探しに行って見ます。
BOSSシルキーブラックのHPも楽しかったです。
| つんち | URL | 2009/05/23 23:42 | - EDIT
夏に向けて減量中(嘘
遅くなりました~
> …コレステロールがない!
 あ、それは意図して摂取していないものはカウントしない主義なんで(^0^*)←えらく都合がいい話
 シルキーブラックのHP、ゲームで先途遊んでしまいました。キャンペーン関係の各社HP,いろいろ工夫があって楽しいですね(^-^)
| やまかつ | URL | 2009/05/25 02:17 | - EDIT
はじめまして。
いつもブログ拝見させていただいています。
私のFlickrにこちらの写真を紹介させていただきました。
http://www.flickr.com/photos/69262575@N00/3556429596/
事後報告でスイマセン。
これからも楽しいステーショナリーの数々楽しみにしております。
| toku | URL | 2009/05/26 07:09 | - EDIT
そろそろキャンペーン終了
はじめまして。ようこそいらっしゃい~(^-^)/
>事後報告でスイマセン。
いえいえ、こちらこそご連絡ありがとうございますです(^-^)。midoriっぽいのにamadanaのロゴ…確かに「?」ですねぇ…。(←flickr連動コメント)
今後とも宜しくお願いしまーす。
あ、Brain Pocket の紐の取り付け位置とボタン止め、理にかなってて素敵です。この方法だと、トラベラーズノートのゴムの結び目コブのように、書くときにもっこりしなくて良いですねぇ…。(^-^)

| やまかつ | URL | 2009/05/27 02:28 | - EDIT
にょほほほ、やはりお持ちでしたか。
わちしもフルコンプ(゚゚ )☆\ぽか
使えないのは子どもにあげてしまいましたが。
| ZEAK | URL | 2009/05/29 10:01 | - EDIT
こんぷり
けーしょんしぇーくだーううん(by元春)
>使えないのは子どもにあげてしまいましたが。

…ぱ、パパって呼んでいいでしゅか?(^-^*)←養子希望らしい
| やまかつ | URL | 2009/05/29 22:42 | - EDIT







as private message..

[ 「さんてん~だ」さんのブログを読んでたら、缶コーヒー「ボス」のおまけとしてなかな ] 「(新)極私的視点」ブログ [ 2009/05/16 10:06 ]
[ 『サントリーのコーヒー BOSSシルキーブラック』首かけ景品が【amadana】です。 【amadana】のブログでも取り上げられてます。 8種類あります。... ] もものめも [ 2009/05/19 20:30 ]
[ さて、私が興味があるのはこちら。 ペンホルダーです。 他のものがほとんど合皮なの ] 私的電脳小物遊戯 [ 2009/05/29 09:59 ]
[  通常営業(?)一発目は「無印にもこんなのあるんですねぇ…」なアイテムのお話。 ● 無印良品 ステンレスクリップ(ペンホルダー付) 黒¥500  レモン君が手に持っているのが当該の品。まぎらわしくて... ] さんてんり~だ [ 2011/12/02 21:03 ]
[ HOME ]
[05] << 2017/06 >> [07]
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)