日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
BOSSのオマケがamadanaで(2)
 よくよく考えてみたら、文具らしい文具って「メモスタンド(ボールペン)」だけなんだよなぁ…と、今更ながらに気がついたというのは内緒にしておく事にして、何食わぬ顔で前回に引き続き、「BOSS シルキーブラックのオマケを語るわけであります。(^^;)
◎その5 マネークリップ
 スチール製の札バサミです。前回紹介したペンホルダーよりも、一回りスリムで、長辺先端にロゴチャームがついています。こいつを取り外して、トラベラーズノートの栞紐先端チャームに流用するというのもいいかも…いや、ちょっと軽いかな。
0905a_boss10.jpg


 ポケットの中が体温と汗で湿気やすい私は、マネークリップとして使わないほうが良さそう(^^;)。試しにオマケに同梱されているペーパーを纏めてみたところ、9枚程度で結構キツい感じです。
0905a_boss11.jpg



◎その6 ブックマーカー
 取り外し可能な栞紐。クリップはステンレスで紐は合成皮革です。先端のロゴチャームの形状は、マネークリップとは異なっています。芸が細かいですねぇ。
0905a_boss12.jpg


 A5のノートにセットしてみました。長さは丁度先端が見える程度で、あと1cmほど長いほうが良いかも…。クリップの隙間が案外広いので、表紙+数枚を挟まないと外れてしまいます。要注意。
0905a_boss13.jpg



◎その7 コードリール
 細身のケーブルを途中でたぐっておくための…Mr.Pと同じカテゴリの小物ですね。ABS樹脂で出来た本体には浮き彫りでロゴが入っており、反対側にはクリップが付いています。
0905a_boss14.jpg


 ヘッドホンのケーブルを巻いてみました。もう少しキャパがあれば、全体を巻いてポケットに入れておきやすいのですが、すぐに一杯になってしまいます。携帯電話の充電コードが机の上で邪魔な時なんかにも使えそうです。(※この手の電源コードは、巻きっぱなしは危険。要注意)
0905a_boss15.jpg


◎その8 マルチケース
 ♪ともにあぁるきともにさぁがし…(←現在吉本内では禁断の歌:陣内談)…というわけで、バックスキン調のコブクロです。(^^;)
 どうやらiphoneに良いサイズらしいのですが、持ってないしなぁ…。うーん…日常生活ではちょっと使い辛いサイズかも。
0905a_boss16.jpg


 …と思ったのですが、今まで紹介したオマケを入れてみたところ、綺麗に収納することが出来ました。(^-^) ひょっとしたらそんな狙いなのかも(←多分違う)
0905a_boss17.jpg


 以上、即使えたり悩んだり…と、楽しいアイテムがいろいろ。個人的にはペンホルダーとメジャーがお気に入りです。
 今後も茶系やオレンジ系、アイボリー系等、amadanaお馴染みカラーの第2弾、第3弾が出たら楽しいでしょうねぇ(^-^)。

● リンク
 amadanaのスタッフBlog:amadana VISON
 にく29さん:続・アマダナのペンホルダー
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2009/05/16 | 小物いろいろ | COMMENT(5) | TB(0) | TOP↑
グレー ×5 (MILDLINERほか) 」 << [ HOME ] >> 「 BOSSのオマケがamadanaで(1)
コンプリート!?
コーヒー大好き&オマケ大好き、で集めたミニカーが軽く100台を越えてる七面鳥です。
さらに文具大好き&コジャレタ小物大好きなので当然買いに走ってたわけですが…。

実用に耐え得るであろう以下4点のみ入手です。
・ペンホルダー
・ブックマーカー
・メジャー
・マルチケース(手元にあったiPod Touchはジャストサイズでした。)

しかし、コーヒー×オマケの威力は凄まじいですね。
遠回りでも、わざわざコンビニ経由で動いちゃいますから…(私だけ?)。
| 七面鳥 | URL | 2009/05/16 22:12 | - EDIT
コブクロ…
…オマケ収納用…なるほど、そうだったのか…!
やはりマルチケースも押さえるべきですね。フムフム

僕は今回の中ではブックマーカーがお気に入りです。
装着している所を人にチラチラ見せてイバろうと思います。\(--; ォィォィ

TBありがとうございます
| にく29 | URL | 2009/05/16 22:24 | - EDIT
コンプリ党の党首
 雨の休日ってテンション下がりますねぇ(T-T)

七面鳥さん:
 ふむふむ…「実用度チョイス」に納得。あ・え・て・のメモスタンドとかいかがっすか?(←薦めるなって(^^;))
> 遠回りでも、わざわざコンビニ経由で動いちゃいます…
 わかる、わかりますよぉぉぉ(T0T)。
 朝、時間が無いのにコーヒー1本の為にコンビニ経由ですもん。私も。(^^;)

にく29さん:
 最近、にく29さんとの波長が合ってて、TB荒らしっぽくなってますねぇ…(^^;)
 そうそう、マルチケース、ポータブル用ヘッドホンのキャリー用とか、RHODIA No10のキャリーにも丁度良いかもです。(←今朝、しつこくいろいろ試したらしい)
>装着している所を人にチラチラ見せて…
 装着する本のチョイスが重要だったり…(^^;)。
| やまかつ | URL | 2009/05/17 03:18 | - EDIT
缶コーヒーは
全く飲まないのですが、先週末おまけ目当てでコンビにに出掛けました。
・・・しか~し!どこにも見当たらない!
店員さんに聞いても全く知らないようでした。
むむむ・・・
| usausa | URL | 2009/05/19 03:13 | - EDIT
セブンイレブンでは
展開してないそうなので、要注意です~
ファミリーマートなら確実ですよん(^-^)v
※セブンイレブンは他のコンビニには無いものがあったり、他のコンビニに在る物がなかったり、ちとややこしいっす(^^;)
| やまかつ | URL | 2009/05/19 03:25 | - EDIT







as private message..

[ HOME ]
[07] << 2017/08 >> [09]
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 07(1)   06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)