日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
ミドリ わんこなD-CLIPS
 イヌ好きなのでまっしぐらでした(^-^*)。

0907b_dclips01.jpg


● ミドリ ディークリップス ペット イヌ柄(30匹入) ¥525

 同時発売でネコ柄、リス柄、トリ柄があります。「とりがら」って読むと、どうしても「鶏がら→スープベース→ラーメン」を連想してしまいます。あぁ…お腹空いてきた…。(こらこら)
 やわらかい色合いのケースに、わんこのシルエットを模したクリップが30匹入っています。いつも思うのですが、このシリーズって、ものすごい細工ですよねぇ。どんな機械を使っているのでしょうか。いちどステーショナリーマガジンあたりで、レポートして欲しいところであります。
0907b_dclips02.jpg


 紙を綴じると、こんな具合についつい落書きしたくなるのは私だけ?(^-^*)
0907b_dclips03.jpg


 落書き後にクリップを取ると…なんだかわかりませんねぇ。実はこれを使って「ホームズからの挑戦」ネタを考えたんですが、すぐにバレてしまいそうでボツにしちゃいました(^^;)
0907b_dclips04.jpg


 使うのが勿体無いのですけれども、月末に領収書の束をこの子で挟んで持っていくと、庶務の方のイライラが若干和らぐかもしれません…和らいでほしいなぁ…(←かなりびくびくしながら持って行くヒト(^^;))

● リンク
 ミドリ 商品カタログその他文房具「マグネット・クリップ」
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2009/07/20 | 文具いろいろ | COMMENT(8) | TB(1) | TOP↑
分度器ドットコム 正方形ツバメノート 」 << [ HOME ] >> 「 キーボード型の文具(…?)
もうっ
やまかつさんったら~、こんな可愛いクリップに領収書挟んじゃってぇ~。
しかも、領収の1枚に”動物付箋”でこんなメモが…
「この領収分の現金、差し上げます。美味しい物でも食べて下さいね。(^.^)」
とか書いちゃったりしちゃったりして~もうぅ~っ(ハート)

↑頑張れ。
其処までしてくれたら、きっと庶務嬢のハートもトロトロにとろけると思います。(^.^)
↑会社勤め約20年経つOLより(ーー;)
| manu | URL | 2009/07/21 08:55 | - EDIT
なごみ系
> 「この領収分の現金、差し上げます。美味しい物でも…
 それはな~い!(キッパリ)
 けれども、我らが優秀な庶務の女性は、時々計算間違いして損ぶっこいているときに、しっかり計算してちゃんと訂正してくれるので、3回に1回はホットコーヒーを献上しております(^^;)
 …どちらかというと、上司よりも庶務担当のほうが仲良しかもしれない(←重要
| やまかつ | URL | 2009/07/22 01:11 | - EDIT
ぞうさん
私的には、初回バージョンのぞうさんを買って
あまりにももったいないので(^^;
ほとんど出番がありません(゚゚ )☆\ぽか
神さんにあげたけど、結局神さんももったいなくて
使えないって(汗)
| ZEAK | URL | 2009/07/28 12:42 | - EDIT
動物園やぁ~
(彦麻呂風)

 どんどんいろいろなバージョンが出てくるので、次に何が出るのか楽しみですね(^-^)

> 神さんにあげたけど、結局神さんももったいなくて…
 あーウチもそのパターンです。(^^;)
 あげる前に、もちろん自分用にこっそり一つ拝借しておきました。
| やまかつ | URL | 2009/07/29 02:11 | - EDIT
ちょっと前まで、ウーロン茶にユナイテッドアローズとの
コラボのパンダ型クリップがついてましたね。
パンダ型というか・・・3つの団子というか・・・

使う用に買ったのに、使えてないものが
家にはごろごろしてます・・・
メモ帳とかシールとか・・・困った。
でも、普段使うのはまったく可愛げのない事務クリップだったりして・・・
| さくら | URL | 2009/07/29 20:59 | - EDIT
コラボクリップ
サントリーでしたっけ?
>パンダ型というか・・・3つの団子というか・・・
私は水の分子に見えてしまい、「まぁ烏龍茶だし」と納得してました(^^;)
私も使う気満々で購入したまま、中途半端に残っているもの、結構あります。今年は「これを使い切るぞリスト」を作って、消費生活に勤しんでいるのですが、なかなか減りませんなぁ…(^^;;;)
| やまかつ | URL | 2009/07/29 23:45 | - EDIT
あーこれは犬好きの「東京の母」にあげたいぞ~
でもダックスフンド型じゃないって文句いいそうだ(笑)
| どーむ | URL | 2009/08/01 10:20 | - EDIT
かわいいかも
> ダックスフンド型
 それいいなぁ!ダックスフント、ミニチュアシュナウザー、パグあたりは出来そうな気がしますねぇ。
 そのうち「わんわんセット」とか出るかも…たぶん買うな…私(^^;)
| やまかつ | URL | 2009/08/02 02:28 | - EDIT







as private message..

[  まぁ遅かれ早かれ連れ帰るんだろうなぁと思ってましたよ。ええ…(^^;) ● 無印良品 スチール ゼムクリップ 犬 ¥500  スチール製の「30... ] さんてんり~だ [ 2009/12/16 00:33 ]
[ HOME ]
[05] << 2017/06 >> [07]
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)