日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
--/--/-- | スポンサー広告 | Com(-) | TB(-) | TOP↑
MONOでビッグな消臭剤
 今回はプチネタです(^-^)。

1001c_mono01.jpg


● バンダイ MONO消臭剤 ¥420

 MONO消しゴムのデザインそのままに、サイズアップした「消臭芳香剤」。マイクロフトさんも(サイズ的に)満足な一品ですねぇ(^-^)
 昨年2月に発売されたのですが、普段の立ち回り先では見つけられず、ようやく正月休みに巡り会う事が出来ました。
 左は大きさ比較のためのコードレスマウス、右はMONOのノーマルサイズ(使用中)です。縦横58mm×22mm、高さ90mmで、立てて置くと、丁度液晶ディスプレイの画面下端ぐらいの高さになります。そこそこの大きさですが、机の上で邪魔になるほどではありません。
1001c_mono02.jpg


 使い方はいたって簡単。キャップを取り外して中のプラ板を取り外し、再度キャップをつけるだけ。
 中身の消臭芳香剤はゼリー状なので、傾けてもこぼれることはありませんし、質感がゴムっぽいので、MONOらしさに一役かっています(^-^)
1001c_mono03.jpg


 香りは「若葉(?)」…えーと、車用の消臭剤にありがちな香りです。あまり強くありませんから、その手の香りに弱い方でもOKかも。あ、それから煙草の臭いは消えませんねぇ…あまり期待はしていませんでしたが(^^;)。

 使っているうちに、中のゼリーが「ちびて」ゆきます。1ヶ月も経たずして、上面が紙ケースの縁まで下がって来ました。
1001c_mono04s.jpg


 ゼリーの大きさに合わせ、ケースをぴりりと破いてディスプレイすると、よりいっそう「本物」っぽくなりそうですが、勿体無いのでそこまでは…(^^;)

● リンク
バンダイ ライフスタイル事業部:「うまい棒入浴剤」などいろいろあります(^^;;;)

関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2010/01/24 | 小物いろいろ | COMMENT(5) | TB(0) | TOP↑
STAEDTLER Textsurfer gel 」 << [ HOME ] >> 「 MOLESKINEのライヴァル達(31) 無印良品 モバイルノート
やまかつさん、こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ"

わたくしは、このシリーズのスポンジを使ってます。
洗剤いらずで、ピカピカ!!的な…
完全にパケ買いでしたが、優秀です。

バンダイすごいなぁって思いました。
| さくら | URL | 2010/01/25 11:26 | - EDIT
MONO●●
こんばんはー(^-^)/

> このシリーズのスポンジを使ってます。
 おやっ。スポンジも出てたのですね。MONOデザインなら、アズマ工業のメラミンスポンジかも(^-^)。

 四角くて白いもの、いろいろMONO化できそうですねぇ。
MONO化粧パフとかMONO豆腐とかMONO牛脂とか…(←ちょっと嫌かも(^^;))
| やまかつ | URL | 2010/01/26 01:31 | - EDIT
>アズマ工業のメラミンスポンジ
ですね。
アズマ工業は、以前からこの商品を出していたのですが、
MONOデザインを採用して、爆発的なヒット商品になった
そうです。

知名度の高い商品とコラボすればばっちりもとい
がっちり(笑)

CIがしっかりしている分、UNI消しゴムよりもMONOの
方が、知名度と消しゴムの性能は高いし(^^;

探してこようかな<MONO消臭剤w
| ZEAK | URL | 2010/01/26 07:37 | - EDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010/01/26 15:09 | - EDIT
がんばれ_Rader_
ZEAKさん:
ふむむ…MONOの起爆力(?)すごいですねぇ。関西人としては、シードさん(本社大阪)のRaderもがんばってほしいなぁ(^-^)
 消臭剤、鼻づまりの季節ということもあって、40cm先に置いているのに全く香りが感じられません。2つ3つ並べての御使用をお勧めします(^^;)

鍵コメさん:
 了解しました。先ほどMailさせてもらいました。

| やまかつ | URL | 2010/01/27 01:12 | - EDIT







as private message..

[ HOME ]
[06] << 2017/07 >> [08]
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)
