日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
TPN お試しセット (B)
 「ユニークな容姿・しっかりした用紙・素敵な表紙(←いやそんなキャッチコピーではない)」でおなじみ、 Thinking Power Notebookの「お試しセット」を入手しました。(^-^)

1003a_tpnsetb01.jpg


● リュウド Thinking Power Notebook (お試しセット B) ¥1,050

 5種類のThinking Power Notebookが1冊ずつ入っています。特に(今のところ)セット売りだけの「Night & Day Dimple」が、バラで試せるのは嬉しいですね。(^-^)

 パッケージはダンボールの台紙にラップされている簡単なもの。裏の製品シールには「TPN」と印刷されていますので、以下「TPN」で。
 セット内容は「Nature(ネイチャー)」「Future(フューチャー)」「Trump(トランプ)」「RAIMON(ライモン)」「Night & Day Dimple(ナイト・アンド・デイ・ディンプル)」。
1003a_tpnsetb02.jpg


 セットの中で一番大きなものが、A5サイズの「Nature」です。
 …あ、しまった!比較写真なのに変なサイズ(A5よりも少々大きい)を使ってしまってすみません(←何やってる(T-T))。「Nature」はRHODIA No.16と同じサイズですよぉぉ…。
1003a_tpnsetb03.jpg


 表紙の絵柄は「横開き」なんですが、用紙は5mm方眼罫なので、タテヨコ気にせず使用できます。また、糸綴じの全ページミシン目つきですから、好きなページで切り取る事が出来ます。用紙はおなじみツバメノートのフールス紙。
1003a_tpnsetb04.jpg


 こちらはA6サイズの「Future」。
「ほぼ日」のカバーにもぴったりおさまるサイズです。
 中身はTPN共通仕様の「糸綴じ5mm方眼ミシン目つきツバメノート用紙」。縦開きを意識した表紙ですが、もちろん横開きでもOK。
1003a_tpnsetb05.jpg


 A7サイズの「Trump」は、前回紹介したので割愛~(^^;)


 名詞サイズの「RAIMON」は、縦開きタイプ。
 表紙の絵柄は5タイプあり、別の表紙につながる仕掛けになっています。お試しセットにはランダムに1冊が入っていますので、売り場で「どれにしようか…」と悩んでしまいました(^^;)。通常販売の5冊セットだと、すべての図柄が入っていますから、素敵な表紙を連結して楽しむことが出来ます。
 用紙は同じですが、「Trump」より薄く(24枚)作られており、サイズも小さいので胸ポケットに入れてもかさばりません。
1003a_tpnsetb06.jpg


 最後は一番小さな「Night & Day Dimple」。公式ページによれば「ミント・サイズ・メモ」だそうです。
 アクセサリーのように小さなノートですが、中身はしっかりしたTPN共通仕様で、用紙としては実用性十分。どう持ち歩いてどう使おうか…と楽しく悩ましい一品です。
 表紙は10種類で一つの図柄という仕掛けが施されています。セット品(5冊)にはランダムに5種類入っているらしく、すべて揃えようとすると一苦労しそう。収集癖の強いオトコノコゴコロを上手く突いていますねぇ…(←なにやら危うげな状況に居るらしい(^^;))
1003a_tpnsetb07.jpg


 個性的な表紙のさまざまなサイズが「ぎゅ」っとセットになっていますので、パッケージされた状態を見ているだけでも楽しくなりますよ(^-^*)
 ホワイトデーの"付け合せ"にでも如何でしょうか(←うーん…微妙かもなぁ(^^;))

● リンク

 Thinking Power Notebook:公式サイト

 私的電脳小物遊戯:Thinking Power NoteBook お試しセットB(ツバメノートの別ブランド)
 ぱしゃがちゃ:):Thinking Power Notebookのお試しセット
 り~だ:Thinking Power Notebook (Trump)
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2010/03/07 | 手帳・ノートいろいろ | COMMENT(3) | TB(1) | TOP↑
PENCUT (その1) 」 << [ HOME ] >> 「 無印良品 短冊型メモ 4コマ
お得ですね
TBありがとうございました。
このようなお試しセットは、ばら売りがない商品が
気軽に試せるので良いです。
自分の使い方に合うサイズがあれば、それだけを
今後は買えば良いですからね。
でも、こういうのを見るとつい買いたくなってしまう
のが、悲しい性です(゚゚ )☆\ぽか
| ZEAK | URL | 2010/03/07 06:09 | - EDIT
ほしいですね。
外国製のノートを使う生活が続いたのですが(ロティアとかモレスキンとか、ケンブリッジノートとか)日本のノートもいいですよね。このセットはほしいかも。

私はノート術のカリスマ(と本屋のポスターにあった)美崎栄一郎さんの話を今月後半に聞きに行く予定で、ちょっと楽しみ。
| Jennifer | URL | 2010/03/07 09:54 | - EDIT
評価版
 …ふと、お試しセットAってどんなのだったんだろうと疑問が…(^^;)

ZEAKさん:
> 自分の使い方に合うサイズがあれば、それだけを…
 このシリーズの個性的サイズ物件の「はまりどころ」を探すのは、結構難しいんじゃないかなぁと感じました。このお試しセット、要望が強かったのでしょうねぇ。

> こういうのを見るとつい買いたくなってしまう…
 もうこれは条件反射ですねぇ…(^^;)。そしてまたストックがえらいことになってくるという…。

Jenniferさん:
 日本製のノートのほうが、筆記具のカバー範囲が広い(だいたいどの筆記具でも書きやすい)ように思う昨今です(^-^)

> ノート術のカリスマ(と本屋のポスターにあった)…
 著書はちらと読んだだけですが、その手のカリスマって結構居そうな気がしますが、美崎さん的にはどうなんでしょうねぇ…(^^;)
| やまかつ | URL | 2010/03/08 01:27 | - EDIT







as private message..

[  ♪さぁゆく~んだ~その(´・ω・`)を…いや違う…その(*゚∀゚)=3を…違うって!…その(=゚ω゚)ノぃょぅを(←「かお」で色々辞書登録していた... ] さんてんり~だ [ 2010/07/07 02:18 ]
[ HOME ]
[05] << 2017/06 >> [07]
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)