無印良品 アクリルペンスタンド

2 1
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 机の上の棚には、こんなのが並んでいます(^-^)

1005b_mujipenst01.jpg


● 無印良品 アクリルペンスタンド ¥139

 高さ90mm、断面は55×45mm。ぽんと置いていても邪魔にならないサイズ…つまり、「あまり筆記具が入らない」という事で、買い足し買い足ししているうちに、7個になってしまいました。(^^;)
 
 肉厚3mmで、しっかりしたつくりの「アクリル製蓋無し小箱」です。一番古いもので、購入してから4年ぐらい経っているのですが、黄ばみやくすみはありません。
1005b_mujipenst02.jpg


 背の短い筆記具や小物(シャーペンの芯)って、ペン立ての底ほうに紛れ込んでしまいがちですが、「透明アクリル+容量少な目」のこの子は、内容物が見渡しやすくて、行方不明者の捜索のために、ペンたてをひっくり返さずに済みます(^-^;)
1005b_mujipenst03.jpg


 そこそこ自重があるので、少々背の高い筆記具を入れてもコケ難いのですが、頭でっかちなハサミはさすがに不安定になる(←こかしてぶちまけたらしい)ので、別のペンスタンドに挿しています。
 ローレットが付いている金属製のペンも、修正ペンなんかと一緒に、別の大き目のペンスタンドに退避しています。出し入れする際に、他の筆記具に良くなさそうなんですよねぇ…削っちゃいそうで…。
1005b_mujipenst04.jpg


 万年筆や、普段使わないマジックや色鉛筆等は、別のケースに収納しています。常用の筆記具は、机の上のトレーにおいていますから、このアクリルペン立ては、出番待ち…野球で言うところのブルペンですね(^^;)

 さてさて、アクリル・セブン(7つのペンスタンド)の内訳は…

(1) シャープペン族 :シャーペン、消しゴム、Multi8など
(2) カラーペン族(1) :ラインマーカーなど
(3) カラーペン族(2) :ゲルペンや水性ペンなど
(4) 黒インク系ペン族(1) :油性BPなど
(5) 黒インク系ペン族(2) :ゲルペンやプラマンなど
(6) その他 :使い切ってしまいたいものや次に試したいリフィルなど
(7) プラマン専用 :…ひたすらプラマン(^^;)
1005b_mujipenst05.jpg


 …透明なので、挿しているペンの組み合わせを変えると、違った風景が楽しめます。一列にしてみたり、前・後衛にしてみたりと、レイアウトも自由。購入するなら複数個をお勧めします~(^-^;)


● リンク
無印ネットストア:アクリルペンスタンド(V)

関連記事
ページトップ