日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
LAMY Safari シャープペンシル (その1)
 うーんうーん…いつのまにかAmazonの画像もシルバークリップに変わっちゃってるなぁ…(T-T)

1005c_safari_mp01.jpg


● LAMY Safari シャープペンシル (黄・赤) ¥2,625

 このSafari MP、気にはなっていたのだけれど、ついつい入手する「きっかけ」を失っていた(そしていつでも手に入れられると油断していた)モノなんです。
 しか~し、市場にシルバークリップの新バージョンが出回りつつある様子を見るに付け、「そろそろここらで確保しておかないと…」という変な焦りとともに、好みの2色を取り急ぎ購入した次第。
 …ストレス解消の意味合いもありますが(^^;)←浪費癖
 昨年だか文具ファンのみならず、一部アニメファンにも認知された「黄色いSafariMP」ですが、赤もなかなかに素敵なのであります。赤のノック部分が「アポロガイスト」っぽいし…(というネタは、かなりのオッサンホイホイなのかも(^^;)。)
 ツヤッとした「分厚そうな」プラスティックの胴軸に、小さめの黒いワイヤークリップと、キャップに入った黒いライン…
1005c_safari_mp02.jpg


…そして、黒い梨地の段付きテーパーな首軸。この統一感のある配色が、私の好きなSafariなんですよ…(しくしく)
 ここだけシルバーの金属製芯ガイドは、ノック状態で軽く押すと引っ込みます。「あぁ…私、シルバーだしお邪魔なんですよねぇ」…という殊勝な心がけのパーツというわけではなく、単なるリトラクタブル機構なのであります。(^^;)
1005c_safari_mp03.jpg


 胴軸にはLAMYのロゴが刻印されています。
 クリップ穴を横切るライン彫りとともに、ボールペンと共通のデザインですね。
1005c_safari_mp04.jpg


 シルバークリップのボールペンと並べてみました。うーん…違和感(T-T)(しつこい)
 どちらも太さは同じですが、BPよりもノック部分が長いため、若干背が高くてスマートです。造形はMPのほうが「しゅっとしていて(←大阪のおばちゃんの表現)」好きだなぁ…。
1005c_safari_mp06.jpg


 ちなみに、黄色は万年筆と同様、最近レモンイエローに変更されています。隣は旧黄の万年筆。
1005c_safari_mp07.jpg


 …あぁ、構成ミスって愚痴だけで1回使っちゃいました(^^;)。次回に続きます~。


● リンク
 ★ちゃんネルDays★:サファリのペンシルを買いました。(黒クリップ版)

 メーカー:LAMY (日本)
 り~だ:LAMY (ある意味期間限定)なSafari

● Amazonへのリンク
 LAMY Safari シャープペンシル

関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2010/05/23 | LAMY | COMMENT(5) | TB(1) | TOP↑
LAMY Safari シャープペンシル (その2) 」 << [ HOME ] >> 「 無印良品 アクリルペンスタンド
うちのネットショップは、世間から在庫がなくなると、お客さんが流れてきます(^^ゞ
うちの黒クリップのサファリが売れるのももうすぐかな?(*^_^*)
| kaori** | URL | 2010/05/24 20:04 | - EDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010/05/24 21:24 | - EDIT
銀・侵攻中
kaori**さん
 そういえば、黒クリップの白やグレー、ツインペンなど、無くなってからどっと盛り上がるのもSafariの不思議ですねぇ。
> 世間から在庫がなくなると…
 (^^;)…う~ん…気長にお待ちください…(←誰?)


鍵コメさん:
 うひ~~ご指摘ありがとうございます~(T-T)。
 あまりに格好悪いのでこっそり修正しました…(とほほ)
| やまかつ | URL | 2010/05/24 23:01 | - EDIT
私的には、前の濃いめの黄色の方が好きですねぇ。
それにしても、なんでみんなシルバーにしてしまうのか
<サファリ
黒が良かったのに・・・
| ZEAK | URL | 2010/05/25 08:48 | - EDIT
山吹色の
菓子でございます」
「越前屋、おぬしも悪よのぅ」
…なんのこっちゃ(^^;)

> 前の濃いめの黄色の方が好きですねぇ。
 私もです…が、シャープについては、何となく「若者が使う筆記具」的な印象があり、若やいだレモンイエローも「レモンイエロー」としてはありかなぁ…と(^^;)
 とはいえ、山吹色を見つけたら、即ゲットすると思いますが(^^;)。
 クリップ、やっぱり黒のほうがしまって見えますねぇ…
| やまかつ | URL | 2010/05/26 01:46 | - EDIT







as private message..

[  前回からの続きです。  表情豊かなノック部分。じっと見つめていると、口を開けたロボットに見えてきました(^-^;)  あ、クリオネっ... ] さんてんり~だ [ 2010/05/26 01:41 ]
[ HOME ]
[07] << 2017/08 >> [09]
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 07(1)   06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)