今までのこの手の特集は、わりと固定的なメンバーによる「用例紹介記事」が多かったのですが、今号はいろいろな職種のユーザさんのコメントが多数。
いわゆる評論家やコンサルタント、その道のセミプロさんの語りは、ある程度洗練されていますから、それはそれで参考になりますけれども、ぶっちゃけ「またか…」と感じるのも事実だったり…(ごめんなさいねぇ(^-^;;))
実際にいろいろな業務の中で文具がどう使われているか、そのユーザさんにとって、その文具の何処が「刺さった」のかが判るので(もちろん編集部での取捨選択や作文はあったにせよ)、今までとはちょっぴり違った毛色の参考情報になりますよ。
もう一歩対象を拡大して「八百屋のおじさん」「寿司屋のご主人」「スナックのママ」の愛用している文具あたりに迫っていただければ…と思ったのですが、Associeの想定読者とは違うので企画としては難しいかなぁ…(^-^;;)。
● Amazonへのリンク
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 4/5号 [雑誌]
いわゆる評論家やコンサルタント、その道のセミプロさんの語りは、ある程度洗練されていますから、それはそれで参考になりますけれども、ぶっちゃけ「またか…」と感じるのも事実だったり…(ごめんなさいねぇ(^-^;;))
実際にいろいろな業務の中で文具がどう使われているか、そのユーザさんにとって、その文具の何処が「刺さった」のかが判るので(もちろん編集部での取捨選択や作文はあったにせよ)、今までとはちょっぴり違った毛色の参考情報になりますよ。
もう一歩対象を拡大して「八百屋のおじさん」「寿司屋のご主人」「スナックのママ」の愛用している文具あたりに迫っていただければ…と思ったのですが、Associeの想定読者とは違うので企画としては難しいかなぁ…(^-^;;)。
● Amazonへのリンク
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 4/5号 [雑誌]