日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
ほぼ日手帳2006
 MOLESKINE DAIRY POCKETもあるやん…でも、アレだけ話題になっているのに、一度なりと使ってみんことには…でもでも、使わなかったらもったいないなぁ…う~ん…悩みに悩んで悩み抜いた末、結局購入…(^^;;)


● ほぼ日手帳2006(ナイロンカバー紺色) www.1101.com ¥3,500
梅田LOFT、まだまだ山積みでした。ナイロンカバーは全色揃っています。
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2005/11/25 | 手帳・ノートいろいろ | COMMENT(17) | TB(0) | TOP↑
LAMY Safari Twin Gray 」 << [ HOME ] >> 「 ストレス発散
すごい
人気ですよねー、ほぼ日。

しかもネイビーのエントリが特に多い印象。
| SUG | URL | 2005/11/25 16:21 | - EDIT
もう
シルバーも出てたんじゃないですか?
自宅でレッド、持ち歩き用にブラック or シルバー
ちょっと考えたんですけど、さすがに止めました。
| 柊 | URL | 2005/11/25 20:11 | - EDIT
去年使っていました。今年のをLOFTで見ましたが、去年と比べてちょっと薄くなったというか、すっきりした感じがしますね。
買おうか買うまいか迷ってここまで来てしまいました^^;
| awl | URL | 2005/11/25 23:56 | - EDIT
シルバーもありました
こんにちは~(^-^)/

SUGさん:
 本も出るそうですしねぇ…。>人気。
 ほぼ日ユーザーが歳をとってMoleskineユーザに流れてくれるかもしれないなぁ…と思っています。(^-^)
 確かに、ネイビー売れてるようです。>現地で確認。

柊さん:
 シルバー出てましたよ(^-^)。ほぼ日っぽくない感じ…カジュアルではなくて、ちょっと「お水」っぽい雰囲気でした((主観的) 
 多ノート派ならぬ、多ほぼ日派…トライできるのは、たぶん柊さん以外に居ないと思います(^^;;) 

awlさん:
 12月から1ページ2日記入欄がはじまりますから、来週の半ばまで充分悩む時間はありますし…(←買う前提)
 あ、例の「ほぼ日」本が28日発売ですから、それを見てしまうと、いい後押しになるかも…。(←やっぱり買う前提)(^^;;)
| やまかつ | URL | 2005/11/26 16:13 | - EDIT
もう出たみたいですよ。
今、アマゾンで見てみたら
通常4~6週間以内に発送になってました。
最初の分が予約注文で無くなっちゃったのかな?
追記:本で8位だそうです。ビックリ。
| 柊 | URL | 2005/11/26 22:32 | - EDIT
でてましたか!
あらまぁ、売れてる(or売れそう)んですねぇ…。
そんなにユーザいるのですねぇ。ちょっとびっくり。
明日、本屋に寄れたら探してみます。
| やまかつ | URL | 2005/11/27 04:40 | - EDIT
わーい
手帳届いたんですね~、私もナイロンにするかずっと
迷っていましたが今年は革カバーにしてみました。
早速12月の予定を書いてみましたよ、でもボールペン
だと太くてHITEC0.4も若干太く感じてしまって、
またコレト0.3を4本とクリップオンマルチを1本追加してしまいました(笑)レポ作成しておきます♪
| さっちん | URL | 2005/11/27 09:40 | - EDIT
おおっと!
だ、第三弾ですかっ!!>Clip-on改造作戦
早速拝見しに行ってきます。
革カバー、オレンジがあれば欲しいところなんですけどねぇ…。
| やまかつ | URL | 2005/11/28 00:47 | - EDIT
おおっ!
ついに購入されましたね!
私は今のところ、来年のスケジュール帳はほぼ日しか購入していないので、使い倒す予定。
あくまで今のところ…ですが…。
| usausa87 | URL | 2005/11/28 20:53 | - EDIT
私もほぼ日デビュー!
しかし他にも手帳が2種控えているのです。
まだまだ、時間があるからいいや!と思っていたらもう年末!
焦って各手帳の用途を考えなくては・・・(笑)
| ちびヨーダ | URL | 2005/11/29 00:50 | - EDIT
デビュー
最近、とってもデブーになりつつあります(いや、それはともかく…)

usausa87さん:
 >使い倒し
 usausaさんなら、きっとイラスト満載でしょうね…。是非とも「使用例」を公開しちゃってください~(^-^)。

ちびヨーダさん:
 >用途を…
 そう言われますと、私もますます焦ってきてしまいました(^^;;)
 現時点で、スケジューラは「ほぼ日+MOLESKINE Weekly Large+Dairy Pocket」なのですが、もう一種類気になる手帳もあったりするんですよ…むー私ぁ一体何人分のスケジュール管理をしようとしているんだろーか…(^^;;)
| やまかつ | URL | 2005/11/29 03:03 | - EDIT
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | | 2005/12/04 02:32 | - EDIT
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | | 2005/12/04 05:47 | - EDIT
こんなこと
もあるんですね。ビックリです。
無事に手に入れられるといいなぁ。
| 柊 | URL | 2005/12/04 05:50 | - EDIT
ありがとうございます
kikuさん、柊さん、フォローありがとうございます(_o_)

これがキッカケで、「カバーだけ追加販売」への注文が、海外から殺到したりしたら、面白いんですけどねぇ~(^^;;)
| やまかつ | URL | 2005/12/05 01:12 | - EDIT
そうそう
ほぼ日手帳2007では再度「世界一」宣言をし、LOFTとMUJIが組んで海外進出プロジェクトが組織されるとかされないとか(笑)。でも、その理由がMOLESKINEだと知ったら、、、、?妄想は広がるばかりです。
| kiku | URL | 2005/12/05 01:48 | - EDIT
世界一…(^^;;)
うーむ…そうなると、「『ほぼ日カバー』の伝道師」として、後世に名を残すことになってしまうかも…
…いちMOLESKINE使いとして、それってどうかと(^^;;)
| やまかつ | URL | 2005/12/05 03:04 | - EDIT







as private message..

[ HOME ]
[01] << 2017/02 >> [03]
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 02(4)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)