ディノケシ ティラノサウルス

0 0
 辰年の一発目はやはりこれかなぁ…(違う気もするけど(^-^;;))

1201a_dinokeshi01s.jpg


● フェバリット Dino-keshi ティラノサウルスレックス ¥630

 昨年、関西国際空港のトイショップで購入しました。
 ただでさえ荷物が重いのに、こーゆーものをコソコソ買い込んでしまうので、油断がなりません(←誰目線だ?)

 ティラノサウルスの骨格模型…ではなく、妙にリアルな消しゴムです。
 カラーは赤と青がありましたが、イメージカラーは赤ですよねぇ。
1201a_dinokeshi03.jpg


 他に、トリケラトプス(こちらも赤、青の2色)があります。
 トリケラトプスも完成度が高くて、危うく連れて帰るところでした(←旅行帰りで現金僅少だったので自制)
1201a_dinokeshi04.jpg


 箱から出した姿。
 うーむ…消しゴムとは思えない精巧さ。歯の一本一本までちゃんと「抜けて」います。動物や古生物関連のフィギュア等を取り扱っているメーカーさんらしい造形へのこだわり、すばらしいですね(^-^)
 結構でかくて重いので、ペーパーウェイトやメモスタンドに使ってもよろしいかと。
1201a_dinokeshi05.jpg


 頚椎あたりから覗き込んでみました。
 まともに消しゴムとして使用したら、今のペースだと完全消費までに10年以上かかりそうなくらい、肉厚でしっかりしています。
1201a_dinokeshi06.jpg


 さすがに実用には勿体無くて、机上のディスプレイコーナーに陳列中です。恐竜お好きな方、一頭いかがでしょうか?

1201a_dinokeshi02s.jpg


 …警部、ご無事でしたか!(^-^*)


● リンク
 ディノケシ:フェバリットの商品ページ

● Amazonへのリンク
 ディノケシ ティラノサウルス RD

関連記事
ページトップ