日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
1/100人、1/100の野帳
速報~

コクヨS&Tさんのサイト「KOKUYO S&T SHOW CASE」で連載されている企画「コクヨのホンネ!」。
第6回は「100人、100の野帳」というテーマで、ユーザの普段使い野帳が紹介されています。

素敵で綺麗で整理された野帳達の中に、さりげな~く怪しい「落書き野帳」が紛れ込んでます。お時間ありましたら、お立ち寄りくださいませ(^-^;;)

●リンク
KOKUYO S&T SHOW CASE
関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2012/02/02 | 雑記 | COMMENT(15) | TB(0) | TOP↑
科博フィールドノート 」 << [ HOME ] >> 「 My Nine
見ましたよ!
やかまつさんのが一番濃いですね。(^^;)

絵も上手なんでビックリ☆彡
| ゆっぴ~ | URL | 2012/02/03 08:54 | - EDIT
いろいろ濃ゆい
ありがとうございます(^-^;;)
調子に乗ってそのうち落書きエントリしちゃおうかなぁ…(←いやぁそれは止めといたほうが…)

縄文系(なにそれ)私としては、何かにつけ濃くなってしまうので、「浮いてるんでは…?」とひそかに心配しておりました。(^-^;;)
| やまかつ | URL | 2012/02/04 01:01 | - EDIT
全然さりげなくないじゃないですか!!!
| 文具王 | URL | 2012/02/07 14:03 | - EDIT
いつも拝見しているので、なんだか昔からの友人を見守るような気になり
『いやん やらかすなよ~』と、(勝手に)ドキドキしながらKOKUYO見。

ふふふふふ。
他の方たちとは違うテイストが、グッジョブでしたね~掲載おめでとうございます。

さて。初めて【野帳】なるものを知りました。
困ります。書くことが底をついているのに 書きたいモノ を増やしたくなります。
オレンジ?きゃあ………。
| 射手座のおんな | URL | 2012/02/07 15:11 | - EDIT
さりげな存在感
寒さも中休み。雨が降った所為かなぁ

文具王さん:
 わはは…(^-^*)改めてみると なんだか「さりげなくここにいますー!」と大声で突っ立っているっぽい感じですねぇ。

射手座のおんなさん:
 ありがとうございます

 >『いやん やらかすなよ~』
 だはははは!さーすがにそこまでチャレンジャーでは(^-^;;)
 他の方々と(ほんの)(ちょっぴり)異色だから妙に目立ってますねぇ。いくつか送付したうちのあの写真をチョイスして、ああトリミングした担当の方と、ものすごく気が合いそうです。(^-^*)

 …して、野帳ご存じなかったとわっ!(くわっ!
 薄くて丈夫で落書きにぴったりなんですよー。リスト的なものごと意外にお勧めです。お財布にも優しいですしね
| やまかつ | URL | 2012/02/07 21:50 | - EDIT
だって…
赤に魅かれて、ついに購入してしまったモレスキンの無地と方眼。
無地は、幸い〈いつも携帯〉で大活躍していますが、もっと使いたい方眼は「まだ???」とやさぐれています。
でも、欲しい。弱点の方眼です。

以前同様に みなさん、たくさんの書くモノに、果たして何を???
と、思っています。
だって、机の引き出しからシュプレヒコールが聞こえたらいやですもん(-_-)。

うんうん。やまかつさんが琴線に触れた担当さんって、なかなかですね…褒め言葉ですよっっっ。くす。

くわっ って怒られるのって、なんだかうれしいですねーむーん。

| 射手座のおんな | URL | 2012/02/08 10:27 | - EDIT
くわっ
くわっ(@-@) ←無意味に眦裂けよと見開いてみた

> だって、机の引き出しからシュプレヒコールが聞こえたらいやですもん(-_-)。

もうねぇ…毎夜どこからともなく「まだかなぁ」「もう5年も仕舞われてるんだんだけど」「うるさい新入り!」とかいう会話が聞こえて来るんです(T-T)
最近は極力紙モノは控える方向で、精出して在庫品を使っていますが、あと一桁年程度じゃ尽きなさそう。使いたいノート・手帳、沢山あるですけどねぇ…
| やまかつ | URL | 2012/02/09 00:32 | - EDIT
くえっ
いや、それこそ無意味なタイトルでごめんなさい。

そっかぁ…待機モノが首を長くして待っているんですね、師匠。

で。
昨日に、阪神百貨店、ホワイティのAMIで尋ねましたが…ありませんでした。
しくしく。

やっぱり、増やすんかいっっっ。

| 射手座のおんな | URL | 2012/02/09 18:27 | - EDIT
けぇーっ
…なにやら闘鶏の様相を呈してまいりました(^-^;;)

あぁそこまで行かれたのなら大阪駅のサウスゲートビルにあるハンズまであとちょっと…(T-T)

> やっぱり、増やすんかいっっっ。

…手に入らないとなおさら物欲が増しますしねぇ(^-^;;)
| やまかつ | URL | 2012/02/09 20:58 | - EDIT
かぁーっ
、かならずや。

ありがとうございましたm(_ _)m。
| 射手座のおんな | URL | 2012/02/09 22:30 | - EDIT
こぉぉぉぉっ
んどは入手できるといいですね(^-^*)
| やまかつ | URL | 2012/02/10 21:12 | - EDIT
みっみっみっっっ
みっけー!!!!!

ちょいと用事で来た京都の丸善にありました。

2冊あり、2冊購入。
書くことも決めていないのに。

なにはともあれ、おさわがせしました_(^^;)ゞ
| 射手座のおんな | URL | 2012/02/11 17:25 | - EDIT
おっおっ
おめでとうございます(^-^*)
書くことはそのうち付いて来ますよ~ まずは落書きからですね~(^-^)
| やまかつ | URL | 2012/02/12 02:00 | - EDIT
キョロキョロ (゚∀゚ 三 ゚∀゚)アヒャ
↑「コクヨのホンネ」のやまかつ様の記事を見つけたときの私の状態です。

私も近くのスーパーに何故だかこのノートだけ置いてあるんです(←存在感がハンパじゃない・・・)
欲しいんだけれど一体何を書けばいいのか分からず、いまだに買えないでいます。
イラストとか絵とかを描けるだけの技量が私に備わっていればなぁ ε-(ーдー)
| Xenoamn | URL | 2012/07/10 23:26 | - EDIT
なにこれ
状態だったでしょうねぇ…記事発見時(^-^;)

野帳、寝ても立っても使えるし、大概の筆記具で問題なくかけるし、薄くて持ちやすく、それに安いというなーかなかに懐の広い手帳です。

>欲しいんだけれど一体何を書けばいいのか分からず、いまだに買えないでいます。

 …まずは「へのへの…」…いや、「つる二八○○ムシ」とか「ハマムラ」あたりの落書きから始めてみてはいかがでしょーか?(←ちょっと変えてみたらしい(^-^;))
| やまかつ | URL | 2012/07/11 01:09 | - EDIT







as private message..

[ HOME ]
[02] << 2017/03 >> [03]
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 03(7)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)