日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
MOLESKINE meets ほぼ日カバー(前編)
 「ほぼ日手帳2006」のカバーは、文庫本サイズの手帳を「詰め替える」ことが出来ます。ちびヨーダさんの「MOLE日手帳」に感動したワタクシは、逆を行って見ることに。(^-^*)
 ほぼ日カバーは、文庫本ジャストサイズに近いので、文庫本ライクなMOLEKINEとのランデブー、ひょっとしたら上手くいくかも…。成功したら「ほぼスキン」かも…。語呂が悪いかも…。


 高さはカバーにぴったり合うのですけれど、横幅は文庫サイズより狭いMOLESKINE君。カバーの端まで表紙を差し込むと、こんな具合にあまってしまいます。これではバタフライストッパーが有効に機能しないし、がさがさして気持ちが悪い(TT)
hobo_moleskine_2s.jpg

 そこで、次の手を考えました…(以下、次号)

関連記事
2005/11/30 | MOLESKINE | COMMENT(8) | TB(1) | TOP↑
MOLESKINE meets ほぼ日カバー(後編) 」 << [ HOME ] >> 「 LAMY Twin Pen
じ…
次号ですか?(笑)
ちびヨーダさんの「ほぼ日」可愛いいですよね。
私のカバーが黒だったので、「一見モールスキンバージョン」を試そうかと思ったぐらいです。(笑)

次の手も楽しみにしてます。
事後承諾になりましたが、リンクを貼らせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。<m(__)m>
| manu | URL | 2005/11/30 12:42 | - EDIT
ほぼSKINE♪
ほぼスキン、思いつきませんでした。
なるほど、MOLESKINEの幅の方が狭いんですね~
次の手は、一体どうなるんだろう??
待て!次号!!
・・・楽しみに待ってます(笑)
| ちびヨーダ | URL | 2005/11/30 22:26 | - EDIT
うお!?
はわわ、つづきが気になりますね~(笑

| SUG | URL | 2005/12/01 00:32 | - EDIT
ほぼスキン
思わず、あっ!って。
灯台下暗し。
気付かなかったなぁ。
次号、楽しみにしてます♪

| U凪 | URL | 2005/12/01 01:35 | - EDIT
モル日かほぼスキンか(なんだそりゃ)
こんばんは~(^-^)/
「ほぼ日手帳カバー祭り」にようこそ(←え?)

manuさん:
 ちびヨーダさんの、かわいいですよねぇ…。黒をお持ち、うらやましいなぁ。買うときに悩んだ末、「うーん…高校時代の学校指定ナイロンバッグの色に似てるなぁ…」というノスタルジックな理由で、紺色に決めちゃったんですよ。(^^;;)
 リンクの件、こちらこそ今後ともよろしくお願いします~。(_o_) 

ちびヨーダさん:
 先ほどエントリましたが、怒涛の展開になりました。(^^;;)

 …と、ここまで書いて、気が付いたことがあったので、あとで書き込みに伺います!。

SUGさん:
 もーなんというか、予想通りの展開かも…(←ちょっと弱気になってしまった(^^;;))

U凪さん:
 いや、そんなアレでも…(←さらに弱気に…(^^;;;))
| やまかつ | URL | 2005/12/01 02:48 | - EDIT
トラックバックの件
==
初めまして。
突然ですが、Moleskinについての
トラックバック始めました。
もしよろしければMoleskinの記事を
書いた際にはTBお願いします。
皆さんでMoleskinの情報共有しましょう。
TB先
云々
==
と、お誘いいただいたのですが、私のBlogはMOLESKINEに関する大した情報も無いので、遠慮しておきます。
# 普通、トラックバックを依頼する時には、トラックバックURLに加えて、情報表示先のURLを記載するのが普通だと思います。

| やまかつ | URL | 2005/12/02 01:58 | - EDIT
moleskinerieに
やまかつさん!!
これは事件です!あのmoleskinerieに取り上げられてます。
http://www.moleskinerie.com/2005/12/moleskine_pouch.html
| kiku | URL | 2005/12/03 13:14 | - EDIT
うわぁ!
びっくり…
ご連絡ありがとうございます(_o_)
早速見に行ってみたのですが、英語で要約された方がすばらしくて、元の日本語版よりも解りやすいという…(^^;;)

また、先ほどkikuさんのBlogをチェックしました。本文翻訳ありがとうございます(TT)
Excite翻訳では「?」だったところが、いろいろと腑に落ちました(←高校の時、英語が苦手で理系に走った人)(←さらにそれが間違いだと大学に入ってわかったという(^^;;))
| やまかつ | URL | 2005/12/04 02:09 | - EDIT







as private message..

[ 毎年10月くらいには決定している翌年のスケジュール帳。今年はなんだか決まらないまま12月になってしまいました。今年使っている『ほぼ日手帳』の使い心地が悪くはないのでいざとなれば来年も『ほぼ日』に…とのんびりと構えていました。今年のノート構成は1. スケジュール ] usa cafe [ 2006/12/17 03:08 ]
[ HOME ]
[09] << 2014/10 >> [11]
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 10(3)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
2010.7.4よりcount(T-T)