日頃お世話になっている 愛しいモノ達の紹介と、ちょっとした工夫など…

[ HOME ]
MonoMax2013.01付録 COACHスペシャル万年筆
 雑誌の付録万年筆ってここまで進化(?)したかぁ…(遠い目)。

1212b_monomax01.jpg


● 宝島社 MonoMax2013.01号 ¥790

 コメント欄で教えていただき、早速公式サイトの写真をチェック。「ほほ~オマケなのに綺麗に撮ってるなぁ」なんて感心しながら、販売即日購入。

 …いやぁ…すごいなぁ… これが付録とは…(@@;)

 シックなブラウンとシルバーの、高級ブランドにありそうな、上品かつゴージャスなデザイン。
 存在感があってカッコいいです。
1212b_monomax02.jpg


 キャップははめ込み式。
 リング部分には[COACH]の刻印があり、COACHのショップでおなじみ「C」柄が、立体的にプリントされています。「ショップで売ってます」「公式ノベルティです」なんて言われても、全く違和感がありません。すごいなぁ…。
1212b_monomax03.jpg


 刻印も何も無い「ザ・スチール」的なペン先です。
 その「あっさりさ」が、首軸のしっかりとした鍍金とあいまって「なんか高そう」な印象を受けたり…。
1212b_monomax04.jpg


 おなじみ、(ほぼ常用万年筆の)M405と比較。
 付録系万年筆にしては、太目の部類かも。さらにM405よりもずっしりしてます。
1212b_monomax05.jpg


 キャップを取った姿。
 な~んか「伯爵系」のテイストを感じるのは私だけ?(^-^;)
1212b_monomax06.jpg


 私の場合、キャップをつけた長さのほうがしっくりきました。
 でもそれだと結構重くて、撮り回しがいまひとつ。うーん。
 1212b_monomax07.jpg


 ブルーのインクカートリッジが2本付属しています。
 早速装着して落書き…ちょっと渋いなぁ…。
1212b_monomax08.jpg


 微妙にはずれを引いたっぽくって、キャップをしていてもすぐに乾いてしまいます(T-T)。でもこればっかりは、使ってみないとわからないものなぁ…。

 このデザインなら、ボールペンのほうが使い勝手が良くってうれしかったかも(^-^;)
 ボールペンも、是非!(←勝手に期待)

● リンク
 MonoMax Web:公式サイト

・り~だのMonoMax(のオマケ)関連リンク
 MonoMax2012.01付録 ノート付多機能ホルダー
 MonoMax2010.10付録 ロールペンケース
 MonoMax2010.9付録 ステーショナリーケース
 MonoMax 2010.5号 付録のペンケース

● Amazonへのリンク
 Mono Max (モノ・マックス) 2013年 01月号 [雑誌]

関連記事
にほんブログ村 ステーショナリー雑貨
2012/12/11 | 書籍 | COMMENT(8) | TB(1) | TOP↑
店頭POPに… 」 << [ HOME ] >> 「 のび~るNOViTA
まだ~~~
手元にあるのですが…

購入とともに、この数日前発売のGoods Pressの 「おまけ 万年筆」を見つけてしまい、
Amazonポチリ♪明日には届くでしょうか。

久々に増やしてしまった万年筆2本 それぞれに、
ボルドー、アーミッシュグリーン
カートリッジインクもポチリ♪

未着だらけの今現在、ドキドキワクワク中です。
やまかつさんレポートで、ドキドキワクワク×2になりましたー。
ありがとーございます(/▽\)♪
| 射手座のおんな | URL | 2012/12/12 01:21 | - EDIT
緑色した憎い奴
が付録のGoodsPressですね~。
こちらは華やかなグリーンで、シックなMonoMaxとは対照的。2本の使い分けも楽しそうですね(^-^)

あたり、引けてたらいいですね~(祈
| やまかつ | URL | 2012/12/13 01:10 | - EDIT
買ってしまいました
ご無沙汰しております。

Mono Max
朝刊に広告記事が載っていて「あっ!」
仕事の帰りに引き寄せられるように本屋さんに寄っていました。

本当に、やまかつさんの仰る通り
ゴージャスなデザインですよね。
何も言わずに使っていたら付録とは誰も気づかないだろうなって思います。

書き味もよくて、当たりかな、と思っています。
ただ、キャップがあきにくくて気を付けないとインクが飛び散ってしまっています。
いっぱい使ってあげたらスムーズになるかしら、と期待しています。
| つんち | URL | 2012/12/16 20:32 | - EDIT
コージャス
うちの相方も「言われないと雑誌の付録とは思われへん」と、とても感心してました。もっとも、相当ちゃんと作らないと、COACHのブランド名を貸してはくれないでしょうしねぇ(^-^;)

キャップ、片手(たとえば左手)で、キャップ側をにぎりこみます。小指と薬指でキャップをホールドして、親指と人差し指で胴軸をつまんで、ひっぱりだせば、「カチン」といい感じに開きますよ~
| やまかつ | URL | 2012/12/17 02:29 | - EDIT
チョベリグ
「緑色した憎い奴」…また、命名してくれましたね マイ持ち物に(-_-;)…しかも、長いので略しづらい。
「緑奴」ミドリヤッコ(笑)。

↑モンブランのアイリッシュグリーンが、わたしの欲していた色でした。うれしーーーー。
ほんの少しのカリカリ感の書き味が、またチョベリグ♪
とても良いお買物でした(*^_^*)。

コーチへのボルドーも、インクフローの良さが映えるなかなかの使いごたえが良かったです(*^_^*)。

こんなんして増やしたらあきませんがな。へんな関西弁!?


| 射手座 | URL | 2012/12/21 10:13 | - EDIT
緑奴
確かに微妙に長くてアレですねぇ…。
ほな、Green One から「ジーワン」あたりで(わけわからん(^-^;))
両方とも、「当たり」を引いたのですね~うらやましい。この手の付録って、結構宝くじ要素、ありますね。
| やまかつ | URL | 2012/12/23 02:06 | - EDIT
ジーン
に、決定…結局、お力をいただきました…書き味を含め 大切にします。

いや、お願いはしていませんが(  ̄▽ ̄)。

ですねー。
たしかに、この類いのペンは宝くじかもしれませんが、高価でもそうかも…と思うのは、
使いこなさないわたしだからですね。
精進します(`ヘ´)
| 射手座のおんな | URL | 2012/12/23 21:38 | - EDIT
ジーン(T-T)
…いや、なんとなく感動しているときの擬音って、そうだなぁと思っただけで…(^-^;)

 そうですねぇ。通販で購入してはずしたこともありますし、店頭でちゃんとした知識のある店員さんから買ったものでない限り、ある意味宝くじ要素は否めないですねぇ…うーむ。

 グリちゃんとともに、がんばって精進してください~(^-^)/
| やまかつ | URL | 2012/12/26 01:57 | - EDIT







as private message..

[ 購入しようか悩んでいたのですが、Twitterやブログで購入報告をあれこれ読んで、購入する方に傾いていたところ、福岡では2日遅れでコンビニに並んでいたので、まんまと購入してしまい ] 趣味と物欲 [ 2012/12/13 19:23 ]
[ HOME ]
[09] << 2017/10 >> [11]
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 10(6)   09(4)   08(1)   07(1)   06(1)   05(2)   04(5)   03(8)   02(5)   01(4)   12(1)   10(1)   08(1)   07(1)   06(5)   05(6)   04(4)   03(4)   02(2)   01(3)   12(7)   11(6)   10(4)   09(2)   08(4)   07(3)   06(1)   05(2)   04(2)   03(3)   02(5)   01(5)   12(8)   11(6)   10(4)   09(3)   08(2)   07(4)   06(4)   05(1)   04(2)   03(1)   02(1)   01(4)   12(4)   11(5)   10(5)   09(7)   08(4)   07(4)   06(3)   05(5)   04(3)   03(1)   02(3)   01(3)   12(4)   11(1)   10(5)   09(2)   08(2)   07(6)   06(5)   05(6)   04(7)   03(7)   02(5)   01(6)   12(11)   11(13)   10(10)   09(5)   08(1)   07(1)   06(4)   05(6)   04(8)   03(6)   02(9)   01(7)   12(8)   11(5)   10(9)   09(8)   08(6)   07(8)   06(6)   05(4)   04(10)   03(10)   02(10)   01(10)   12(10)   11(10)   10(11)   09(10)   08(9)   07(6)   06(10)   05(11)   04(11)   03(13)   02(10)   01(10)   12(9)   11(9)   10(9)   09(13)   08(7)   07(7)   06(6)   05(8)   04(11)   03(10)   02(6)   01(7)   12(7)   11(12)   10(17)   09(13)   08(10)   07(14)   06(15)   05(17)   04(11)   03(10)   02(12)   01(12)   12(14)   11(19)   10(33)   09(3)   08(1)   07(2)   06(4)   05(13)   04(12)   03(14)   02(17)   01(24)   12(20)   11(15)   10(11)   09(12)   08(17)   07(17) 

やまかつ

  • Author:やまかつ
  • 文具が好きなフツーの会社員です(^-^)
    fc2で文具なBlogを始めてから10年が経ちました。不定期更新ですがよろしくお願いいたします~
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2010.7.4よりcount(T-T)